住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

241: 匿名さん 
[2012-07-16 21:13:05]
さあ今度はキッチンシンクでバトルだな

樹脂シンク(人大シンク)VSステンレスシンクVSホーローシンク(タイルシンク)

性能的にはどうか?価格的にはどうか?
242: 匿名さん 
[2012-07-17 00:10:33]
樹脂は一番ないわ
243: 匿名 
[2012-07-17 03:37:35]
一番安いのはステンレス
244: 匿名さん 
[2012-07-17 08:16:26]
人大天板に樹脂シンク
ステンレス天板にステンシンク
タイル天板にホーローシンク

素材を統一するとこうなるのか?
245: 匿名さん 
[2012-07-17 08:30:21]
人大シンクなら皿も割れないし、10年〜15年でキッチンもリフォームするからシンクが劣化しても問題ない。無理して高耐久のホーローシンクにする必要は無いよ
246: 匿名さん 
[2012-07-17 08:35:17]
見た目は確かにホーローシンクが一番高級感があるけど、人大シンクは色も選べてカラフルだし、価格も半額以下とお値打ちだし。
247: 匿名さん 
[2012-07-17 08:39:55]
人大シンクは黄色や水色のシンクが選べてオシャレ
248: 主婦さん 
[2012-07-17 08:49:02]
洗面台はタカラのホーローですけど、あまり高級感はありません
249: 匿名さん 
[2012-07-17 08:54:31]
5mm未満のステンレスなら何買っても同じローグレード。
250: 購入検討中さん 
[2012-07-17 09:26:40]
どのシンクを選んだところで、シンクに高級感などないのでは。
251: 匿名さん 
[2012-07-17 10:40:03]
高級感と高級は違うよね。
そして本当に高級な家庭では高級感のあるキッチンは必要無いよね。キッチンに客を入れることは無いんだから。

ようするに、見栄だけで選んでるって事かな?
使い易さとかの比較は無いの?
252: 匿名さん 
[2012-07-17 10:46:29]
質感だけでみるなら
タイル天板+ホーローシンク
高級ステンレス+ステンシンク
天然御影石+ホーローシンク
このあたりの質感はすごい良いと思う。

人大天板で樹脂シンクを隣に並べれば、そりゃ陶器製の食器と、リカちゃん人形などで使われてるおままごと用のプラスチック食器ぐらいの差はある。見た目はどうしてもね

使いごこちは人それぞれ。樹脂シンクは耐久性も低く傷がつきやすいけど、食器は割れないし、皆が使ってるし価格も安いし、カラーも選べるしで、機能面コスパ面でみればタイル天板ホーローシンクより絶対に良い
253: 匿名 
[2012-07-17 10:58:03]
なんか可笑しな人が常駐してますね
ステンレスに高級も低級もないし、ステンレスの質感は表面処理の仕方次第です
254: ビギナーさん 
[2012-07-17 11:01:20]
ここには、あなたを含め可笑しな人が5人ほど常駐してスレを盛り下げているようです
255: 匿名さん 
[2012-07-17 11:17:41]
「タイルは食器が割れる」は厳禁。
発狂した人が、
>>222
>>224
>>227
>>229
>>230
>>236
というようなことになる。
256: 匿名 
[2012-07-17 11:22:58]
プラキッチンは良くても中の下止まり
257: 匿名 
[2012-07-17 11:28:15]
プラサッシもプラキッチンも適材適所でいいと思うよ
258: 匿名 
[2012-07-17 11:30:35]
安くあげたいならアルミサッシにステンレスキッチンで決まりなんだけどね。
259: 匿名さん 
[2012-07-17 12:09:20]
別に人大が安っぽくてもいいじゃない。お皿が割れないのはすごい強みだと思うよ。
赤ちゃん用のコップやお皿だって樹脂でできてて落としても割れないのが強みなんだし、陶器製の食器より機能的だよね
260: 匿名さん 
[2012-07-17 12:16:31]
人大の色が選べるのはステンやタイルには無い強み、リカちゃんピンクから黄色や水色までいろんな色が選べる。
タイルのホーローシンクは白は確かに綺麗だけど、他の色は無いし、ステンもカラーシンクは高い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる