住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

1096: 匿名さん 
[2012-08-11 10:00:26]
>それにしても50万て、、、、最低グレードじゃないのか?

標準品オーダー寸法でも50万も出せば無垢扉だよ
IKEAなんて無垢でもっと安いでしょ
http://www.ekoludesign.com/hale/kitchen.html

キッチンメーカー販売の既製品って
そんだけの価値しかないのにいかにボラれてるかってことだね
1097: 匿名 
[2012-08-11 10:31:46]
フラット天板だけどオールステンのフルオーダーで7万ってのがあったな。
1098: 匿名さん 
[2012-08-11 10:46:59]
上代で話してるのが下代で話してるのかわからん
IKEAならイコールだが
上代50なら確かに最低グレードだな
IKEAは置いといて
1099: 匿名 
[2012-08-11 12:38:18]
最低グレードで50万なら高めに見ても人大付けてもせいぜい60万ぐらいか
1100: 匿名さん 
[2012-08-11 13:57:59]
>1096IKEAとキッチンメーカーを一緒にしちゃいかんだろう。
いくらなんでも質が違いすぎるよ。
最初はいいかもしれんが後々絶対壊れてくるって。
ボラれてると思うならIKEAでいんじゃね。
キッチン専門メーカーは引き出しとかキャビネットのつくりが比べ物にならないと思うよ。
1101: 匿名さん 
[2012-08-11 14:12:02]
今のは引き出しを閉める時は最後は勝手に閉まるオートクローザーがついてたり
開ける時は内引き出しも半分ぐらい引き出てくるとか
地震の時はロックが掛かるとかキッチンメーカーのは仕掛けがいろいろあるよね。
1102: 匿名さん 
[2012-08-11 14:23:27]
IKEAのキッチンは水を多く出すと排水が追いつかないとか何とかブログだか掲示板だかで見た。
1103: 匿名さん 
[2012-08-11 14:59:57]
ただの流し台なんて数万円からあるものですし、
50万が最低って、ボラれてしまった人が多いみたいですね

例えば、ウッドワンの無垢扉
http://www.refopark-kenzai.com/products/detail.php?product_id=16
食器洗乾燥機、レンジフードまで入れてしまってあっても60万円台ですよ
1104: 匿名さん 
[2012-08-11 15:04:08]
ニトリやホームセンターに比べて見た目はそこそこだと思うんだけど、やっぱり常に専門でやってる会社にはかなわないんじゃない?
例えばあと10年使えたらいいなって程度なら十分使えるだろうし、あまり細かい事を気にしないとか都度修理するのが面倒でなければいいと思う。
でも予算があるならちゃんとしたメーカーがいいと思うよ。

1105: 匿名さん 
[2012-08-11 15:12:24]
無垢はオイルたっぷり塗らなきゃ腐るしキャビネット扉は引き出しの方が使いやすい。
ボラれてると思うなら勝手にそれにすりゃいい話。でも耐久性は全然違うと思ってた方がいいね。

自分はボラれてるというより、より使いやすく企画開発したメーカーにそのくらい出してもいいと思ってる。
だって昔と全然違うでしょ。収納力がすごいし、引き出しの開け閉めもしやすい、シンクや換気扇は静かになってる。

そういうのは必要なくって、ただ切って洗って煮炊きできればいい人は必要ないかもしれないけど、それをボラれてると批判するのも意味がわからない。
1106: 匿名さん 
[2012-08-11 15:15:12]
ウッドワンもIKEAも評判あまりよくないからな
可愛いんだけどね、ウッドワン…
1107: 匿名 
[2012-08-11 15:34:23]
ここでは、ウッドワンは評判いいよ
1108: 匿名さん 
[2012-08-11 15:48:41]
>1105
無垢がいやなら、クリナップのステンキャビでも50万でお釣りくるじゃない
http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-port/2faa5eaa55a.html
1109: 匿名さん 
[2012-08-11 17:02:07]
人によってそれなりのを買えば良いよ、あまりお金がないなら安いの買えば良いし、お金あるなら好きなの買えば良い。
一番みっともないのは安いのしか買えず、ぼったくりとか言ってる僻み根性まる出しの人。
1110: 匿名さん 
[2012-08-11 18:17:03]
IKEAもこだわると80万から100万いくよね、安くはない
1111: 匿名さん 
[2012-08-11 21:19:38]
IKEAでその金額はI型ならカップボードまで入れてとかL型、Ⅱ型とかではないか

それにしても上代下代をごっちゃにして話すのはいい加減やめろ

出し値の意味も知らんのもいるし
1112: 匿名さん 
[2012-08-22 18:30:35]
IKEAのキッチンも嫌いじゃないけどな
1113: 匿名さん 
[2012-08-22 21:51:21]
好き嫌いの問題じゃないでしょ。
見た目だけで選ぶならそれでいいけど、キッチンとしてそれなりの機能を考えてるなら無しって話。
1114: 匿名さん 
[2012-08-29 22:52:12]
それなりの機能は無いんかね?
まあIKEAの人大天板はすぐ劣化変色するだろうから、自分なら選ばないけど、あれならタイル天板のほうがまだまし
1116: 匿名さん 
[2012-11-30 07:04:43]
黄ばみも味わいの一つ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる