住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

1: 匿名さん 
[2012-07-11 18:01:22]
Part2がステンテスではおかしいため建て直しました、今回はタイル天板も含めています。
2: 匿名さん 
[2012-07-11 18:03:50]
ステン派が良いと言うナスでの説明文

ステンレス天板
◆最高級ステンレスSUS304を使用し、厚みも最高クラスの1.0mm(ラウンドエンボスは0.8mm)という丈夫な板を用いて流しと天板を溶接した一体成形のため、頑丈で耐久性に優れている。
◆ステンレスの特長として、サビにくい、熱や薬品に強い、変質や汚れに強いなど、耐汚染性に優れている。
◆熱い鍋類を直接置くことが可能なため、キッチン作業の使い勝手が良く実用的である。
◆価格は、人造大理石に比べて安価である。
No.3025 匿名さん [2012-07-11 17:34:34][×]
3: 匿名さん 
[2012-07-11 18:09:33]
人大のメリット
ステンレスに比べて色が選べる、サビ無い、へこまない。
4: 匿名さん 
[2012-07-11 18:14:07]
実際にはステンレスと人大、天然石にタイルなどの天板の割合てどうなん?シェアを知ってる人はいないんですか?
5: 匿名さん 
[2012-07-11 18:27:13]
トーヨーキッチンをいれた人のブログって無いんですかね?ステンレスキッチンどんな感じなんだろ?オシャレなんですかね?
6: 匿名さん 
[2012-07-11 18:47:04]
今回はまったりいきましょう。

タイル天板はどうですかね?メジがあって平らじゃないとかトイレみたいとかいろいろと言われますが、最近だんだんタイル天板を選ぶ人が増えてきてるみたいですよ。
今の住宅雑誌だとステンや人大ともう三国志になってるんじゃないかと錯覚してしまうほどタイル天板だらけですが、現実はぼちぼちですかねぇ
7: 匿名さん 
[2012-07-11 18:47:58]
オーナーズパーティーがあるんだね。
8: 匿名さん 
[2012-07-11 18:57:36]
イメージ

薄茶の床材を選ぶ人が人大選びそう
真っ白な床材を選ぶ人はステンレス天板にしてる事が多い気がする
こげ茶の床材の人はタイル天板を選びがち
9: 匿名さん 
[2012-07-11 19:04:07]
タイル天板なんて普通の人は選ばない。
10: 匿名さん 
[2012-07-11 19:26:07]
雑誌だとタイルと天然石だらけなのにな。庶民は人大か
11: 匿名さん 
[2012-07-11 20:33:32]
雑誌だと、キッチンハウス、アムスタイルあたりが多いね。
12: 匿名さん 
[2012-07-11 20:42:43]
キッチンハウスやアムスタイルよりトーヨーキッチンのほうがオシャレに見えるのはなんでだろうね?
13: 匿名さん 
[2012-07-11 20:47:46]
メジに汚れや雑菌が入り込んで不衛生極まりない。
調理しない観賞用としての価値しかない。
14: 匿名さん 
[2012-07-11 20:48:33]
なんでタイルがスレタイに入っているの?
勝手に付け足すなよ。
15: 匿名さん 
[2012-07-11 20:50:14]
確かにタイルなど論外

天然石を入れるべき
16: 匿名さん 
[2012-07-11 20:51:18]
>10

天然石なんて吸水性があるので、手入れも大変だから普通の方は選ばないでしょ。
タイルも目地の汚れや割れの問題があるので、実用を考えるとちょっとね。
17: 匿名さん 
[2012-07-11 20:55:17]
御影石の天板なら珍しくはないだろう。
大理石の天板は見たことがない。欧州では珍しく無いのかな。
18: 17 
[2012-07-11 21:01:46]
妻が使う、丸いケーキ用のターンテーブルが大理石だった。
アレはお勧めしない。微細な亀裂のようなものが走っていて、クソ重い。キッチンンの床がたわみそう。

最大の難点は、あの硬さでは、コーヒーカップをガチャンと置いただけで割れる。
樹脂は人智の産物。天然大理石なんか止めたほうがいいですよ。
19: 匿名さん 
[2012-07-11 21:04:40]
誰も大理石なんて使わんよ

天然石天板と言えば御影だよ

大理石でも使わないのに

神大なんて論外
20: 匿名さん 
[2012-07-11 21:06:10]
そもそも

人工御影石

とつけたかったんだろう?

メーカーの人間も頭が悪いからか

英語だとなんだ、えんじにありんぐすとーんか?

訳せなかったんだろうな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる