住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

961: 匿名 
[2012-08-07 17:13:43]
根拠なんか聞かないで と哀願されてもなぁ… 根拠どころか何がどう優れているのかすらも書いて無い あからさまにウソ臭い話しを信用しろというのがムリな話しだぞ
962: 匿名 
[2012-08-07 17:19:19]
>960
まだそんなまやかしが通じると信じてたのか?
人大のワークトップの材料費が2万以上だとも証明しないくせに。
963: 匿名 
[2012-08-07 17:24:30]
>962
>960がまやかし?
どうまやかしなのかじっくり聞こうか?
964: 匿名さん 
[2012-08-07 17:29:53]
>960
話題ループの元凶さん、じゃあ人大にはメタクリル樹脂は何キロ使われてるの?と問い詰められたら
また加工費計上しろとか、昭和云々ラーメン屋云々とか、話しを逸らす為にループさせるしか道が無くなってしまいますよ?
965: 匿名 
[2012-08-07 17:36:05]
>962
まやかしと言ったんだからどうまやかしなのか説明しろよ

根拠のある反論も出来ないくせに認めないからループすんだろw
966: ビギナーさん 
[2012-08-07 18:25:03]
どっちゃでもいいけど
選ぶならヘアラインかバイブのステンだな
967: 匿名 
[2012-08-07 18:31:38]
まやかしと言った根拠が欲しいのか?
まず、ステンレスワークトップの材料費が2万円だから人大より安いと言う為に必要な、人大の材料費を示して無い点。
自らが比較対象として出してきたアクリル樹脂を、素材として何キロ使っているかを言わずにステンレス2万円だから安いしか言わない点。
材料費の比較を仕掛けてきてアクリル樹脂の単価を出しておきながら、厚みや比重でキチンとした計算に近づいてきたら、人大だけ板じゃないのは不公平だと言いながらも、人大板の単価を出さずに話題を逸らしている点。
昭和、ラーメン屋、素材単価とループさせ
一点一点の反対意見が出され、旗色が悪くなって、決定的な根拠を問われたり、感覚の古さなどを指摘されると決定打を打たれる前に話題をそらし有耶無耶にして逃げ出し、また同じ話題をループさせている点。
簡単に言えば負けが確定する直前で逃げ出して、しらばっくれてまた同じ話しをしてるってこと。

とりあえずクォーツエンジニアストーンが全てにおいてステンレスより勝るという根拠はまだかね?
またまたまたまた逃げ出してループかな?
968: 匿名さん 
[2012-08-07 18:56:43]
とりあえずこの板でわかったことは、タイルキッチンホーローシンクの組み合わせが、群を抜いて原価が高いこと、見た目や質感がいいこと。ただメジの掃除が大変であること
実はステンレスや人口大理石もかなり劣化するので、塩分に気をつけること

人口大理石は目ためが一番安っぽいけど、使うならアクリル以上にすべきこと。

いろいろ学びました
969: 匿名さん 
[2012-08-07 20:53:50]
>967そこまでズバズバ言っちゃうとさすがに逃げ道ふさぎ過ぎじゃね?シャキッとしてて個人的には嫌いじゃないけどw
970: 匿名さん 
[2012-08-07 21:23:00]
>967ありがとう

これでも尚、ラーメン屋だの昭和だの2万だの言うならほんとに逃げてる証拠だな


971: 匿名 
[2012-08-08 02:52:38]
>967
>960にそんな事書いてないぜ。
ちゃんと>960がまやかしの根拠をお願い。

バックレないで頼むよw
972: 匿名さん 
[2012-08-08 03:56:13]
ここの神大は無知で恥知らず
悲しい限り
金もセンスもないのに空威張り
973: 匿名 
[2012-08-08 08:29:13]
>高級ステンとか勘違いするヤツも居なくなったし

居なくなったと断言する根拠は?
無いなら、さも居なくなったような印象操作してるってことになるよ。
マヤカシだね
974: 匿名 
[2012-08-08 08:54:44]
ステン派は、5mm厚のステンレスのワークトップが高級ステンと言っていたが
ステンレスの板が、kg250円と判って、2500×800×5mmの材料代を出してみたら、たった2万円也。

それ以降、高級ステンという言葉をみなくなった。
勘違いした事に気がついたんだろうな。
975: 匿名 
[2012-08-08 10:53:11]
高級ステンってどこに書いてあるの?
976: 匿名 
[2012-08-08 11:31:12]
前スレ
977: 匿名 
[2012-08-08 11:59:53]
前スレ!?そんなにネチネチ固執してたの?凄く執念深いんだね…
978: 匿名 
[2012-08-08 12:40:24]
そっ!
ネチネチ認めないから>965
979: 匿名 
[2012-08-08 14:42:00]
ネチネチ固執はどうでも良いけど、スレ的にはアクリル樹脂をどれくらい使っていて材料費はどうなのか?が気になるなぁ…
ステンレス板と
メタクリル樹脂の単価だけ出されても
天板としてどっちの材料費が安いのか?
じゃない?
それにしてもなんで比較されると不公平になるような単価出してんの?
980: 匿名さん 
[2012-08-08 14:59:07]
出してくれた人に文句を言うなら、自分で公平な単価を出せばいいんじゃい?
気になるんでしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる