住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

941: 匿名 
[2012-08-07 10:51:20]
>938
ステンレスみたいに安い材料で、それを切ればほぼ完成ならいいが、人大の場合は材料が高いし金型が必要だから無理。

942: 匿名 
[2012-08-07 12:19:56]
無理って事は
要するに高い人大キッチンが無いから
無理って事だね。
943: 匿名さん 
[2012-08-07 12:39:49]
金型に流し込んで脱枠したらほぼ完成品じゃないの?
ステンみたいに切ったり曲げたり溶接したりラインつけたり研いだり磨いたりしなくて済む金型製品なら加工は簡単だよね
944: 匿名 
[2012-08-07 12:45:46]
まず金型が高いから。
樹脂でもバフ掛け磨き作業はあるしな。

945: 匿名 
[2012-08-07 12:47:42]
>942
ステンレスみたいに安いあげるのは無理ということ。
946: 匿名 
[2012-08-07 12:52:32]
金型の償却は敢えて言わずに
素材単価の高さのみを強調して
その素材をどれだけ使っているかも言わずに
バフ研磨ごとき事まで計上させようとは…ぼったくりの手口だな
いくらかでも余計に金取るなら
その理由ぐらい明確にしなくちゃダメじゃん
947: 匿名 
[2012-08-07 12:54:30]
>945
それが>938の人への解答なのか?
意味がわかんねーな
948: 匿名 
[2012-08-07 12:55:50]
>944
金型はいくらすんの?
949: 匿名さん 
[2012-08-07 15:06:59]
ステンレスが低級って事が明確になったからいいだろ
950: 匿名 
[2012-08-07 15:11:16]
脳内で明確になっても他人には伝わらないよ
それより金型はいくらなの?金額や償却分も分からずに高いと言ってただけ?
また妄想ですか?
951: 匿名 
[2012-08-07 15:15:13]
素材単価だけ
だったり
根拠無く金型は高い
だけだったり
必ず大切な何かをワザと言わないね。
そんな言い張るだけの論理はどこ行っても通用しないよ?
952: 匿名 
[2012-08-07 15:19:56]
ステンレスはフルオーダーでも安くていいのぅ〜

特注総ステン7万円
http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-10306585235.html

人大なら金型だけでいくらになることやら。
953: 匿名 
[2012-08-07 15:29:00]
ステン派が高級ステン(失笑)という5mm厚のステンレスの天板も材料代はたったの2万円。

フラットの天板なら5mm板を使う大きさに切るだけでほぼ完成だから、安く上がってコスパ最高!

954: 匿名 
[2012-08-07 15:31:39]
一番分かりやすいのは高級キッチンブランドの集う見本市だね
そこに出展されているいわゆる高級キッチンにはステンレス製は多々あれど人大は無い
それっぽく見えるのはセラミックやエンジニアストーン等だし
オープンスタイル等の見栄えのするハイクラスなキッチンとしての出展に
人大は無い
これが人大は中の下止まりて言われる理由だろうね。
人大は高級路線からは外され見捨てられた素材なんだね。
955: 匿名 
[2012-08-07 15:48:51]
今後は価格がこなれてくればエンジニアストーン(クォーツ)に移行するだろうね。
既に大手でもオプション設定あるから。
ただステンレスに戻る事はないから。
総ての面でステンレスに勝るクォーツが主流になったらステンレスを選ぶ理由は今と同じで安さだけ。
956: 匿名さん 
[2012-08-07 16:39:45]
つくづくアホだなぁ…
今現在、ステンでオーダーする人やグレード上げてまでヘアラインにしたがる人の層は、そもそも石っぽさを求めてないんだよ。
動くのは今の人大のプラ感を嫌い、消去法でステンにしている層だよ。
何とかしてステンを貶めたいが為に無理なこじつけ論を展開するから
ステンレスに戻る事はない
なんて意味不明な事を言わなきゃならなくなるんだよ。
戻らないのは色味や質感的に石っぽさを求めている人大の層だろ。
人大より上位のものが出てきて乗り換えられたら全てに劣る人大には戻らないだろうな。
それと
敢えて訊くが、ステンレスよりエンジニアストーンが全てに勝るという根拠はあるんだろうね?
957: 匿名 
[2012-08-07 16:42:08]
根拠なんて聞かないでステンレスが勝るところを見つけなよ。
958: 匿名さん 
[2012-08-07 16:53:26]
またまた根拠無しで言ってるだけなんだね…
だろうと思って“敢えて”訊いてはみたが毎度毎度のやっぱりか…
959: 匿名 
[2012-08-07 17:01:35]
>955
もしかして
本当は
クォーツエンジニアストーンのことも
ステンレスのことも
人大のことも
良く知りもしないで書いていることが
まだバレてないと本気で思っているのか?
960: 匿名 
[2012-08-07 17:13:32]
ステンレスのワークトップの事はここで皆詳しくなったよ。
高級ステンとか勘違いするヤツも居なくなったし
5mm厚のワークトップの材料の板の価格が2万円ということも判ったし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる