住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

161: 匿名さん 
[2012-07-14 13:03:14]
>156
タイルやステン派は、プラプラサッシなんだ。
ふーん、何だ、木じゃなくて、人大と同じ合成プラじゃないか。
あーあ、まったく情けないんだねぇ。
162: 匿名 
[2012-07-14 13:27:02]
156 樹脂樹脂サッシってなに? 商品名おしえて
163: 匿名 
[2012-07-14 13:31:32]
>>153
お宅も使ったことなかろうに。
ステン、タイル派は偽物だ本物だと騒いでいるがそもそも石のキッチンなんて使ったことねーだろうに
164: 匿名さん 
[2012-07-14 13:42:13]
>160
>73でも読んで知識をつけよう
165: 匿名さん 
[2012-07-14 13:47:34]
嫌樹脂派は
サッシはもちろんアルミサッシ!
風呂釜はもちろんステンレス浴槽!
キッチンはステンレス流し台!
166: 匿名 
[2012-07-14 13:54:49]
サッシには
本物の大理石
偽物の大理石
みたいに
本物も偽物も無い
木製は木製
アルミ製はアルミ製
複合は複合だよ
167: 匿名さん 
[2012-07-14 14:01:23]
あれれ、どうしたの?プラスチックは嫌なんだろ?
天然サッシがいいんだっけ?
168: 匿名さん 
[2012-07-14 14:03:52]
ステン派のくせにステンレスより断然高いアルミのサッシなんて生意気だぞ!
169: 契約済みさん 
[2012-07-14 14:08:39]
人大の人ってすぐ「ステン派は風呂もステンで洗面もステンなんでしょ」とか
「窓のサッシは樹脂のくせに樹脂が嫌いなんですね」って事ばっかだよね。
口げんかした時の女の典型。子供みたい。

適材適所だって何度言えばわかるの?

キッチンに向いてるのはステンだって事、人大派だって本当はわかってるでしょ。
それを見た目の問題で人大を選んだってだけ。
素材だけ見ても金属と樹脂じゃ金属の方が固いって小学生でもわかる。
170: 匿名 
[2012-07-14 14:09:30]
>167
ナニソレ?大丈夫?
合成皮革の偽物ソファーは手入れが簡単なんだろうけど偽物は嫌だから本革製を選ぶし、天然大理石はキッチンに向かない素材だからソレの模造品なんてそぐわないしみっともないから選ばないけど、サッシは樹脂製を選ぶけど?
171: 匿名さん 
[2012-07-14 14:15:30]
今日、病院のエレベーターに乗ったら、
内装が、鉄板に大理石模様のビニールを張ったものなんだ。もちろんキッチンとは模様が全然違うよ。
病院だから白にすればいいのに。
なぜ大理石模様なんでしょうか?誰か教えてください。
172: 匿名さん 
[2012-07-14 14:20:08]
システムキッチンの超一流ブランド、ポルシェデザインとのコラボで話題になったブランドの素材に対する評価として。
ステンレスは・耐水性・耐熱性・衛生面に優れた素材であると、キッチンに求められる性能を多角的に評価しています。
人大は・加工が簡単・……だけのようです。
173: 契約済みさん 
[2012-07-14 14:26:59]
>172
そんなの当たり前なのにね。どう考えたってステンレスの方がキッチンに向いた素材だ。
そりゃあ人大みたいにピンクだ黄色だってカラフルじゃないけど
そんなモンより耐久性、耐水性、衛生的である事を優先すべきだろう。

174: 匿名さん 
[2012-07-14 14:34:19]
衛生上有利(本当?)なら風呂釜もステンレスの方がいいんじゃないの?
子供なんかスリ傷なんて年中あるし。
まさに適材適所!
175: 匿名さん 
[2012-07-14 14:40:30]
>173
強度なんて必要十分あればいいんだよ。
使っていて人大が割れたなんて話しは聞いたことがない。
ステンレスは暗くて冷たいし古くさいで見た目は悪いし傷は直せないから汚ならしい。
オープンキッチンなら敬遠されるのは当然でしょう。
176: 匿名 
[2012-07-14 14:40:49]
全然キッチンに向いてない天然大理石を超えた人大と言ってるが
超えたところで元々本物がダメダメなんだし
本物より耐熱で劣るし
天然は本物だけに見た目も偽物より上
唯一天然の本物にはない
いかにもプラ然とした安っぽいカラフルさだけが売り
プラだけに好きに着色出来るってだけ
177: 匿名 
[2012-07-14 14:42:49]
キッチンのワークトップに人工大理石、サッシに樹脂とまさに適材適所です。
178: 匿名 
[2012-07-14 14:57:59]
熱に弱く
磨耗に弱くすぐに擦り傷になり
その擦り傷に雑菌が入り込んで黒ずみ
食品の色が染み込んでシミになり易い素材が
適材?適所?

ウソは良くないよ。
179: 匿名さん 
[2012-07-14 15:03:46]
安い家には安い神大キッチンが適材適所

逆にサッシはアルミ、良くて樹脂アルミ

ビニールクロス

合板フローリング

グラスウール+合板+サイディング

接着剤、VOCの塊
180: 匿名さん 
[2012-07-14 15:15:09]
>148

142ですが、うちは建て替え前だったので友達が何に気を使うか意味がわかりません。
知りもしないくせに良く想像でいえますね・・・あきれます。
181: 匿名さん 
[2012-07-14 15:16:32]
>179

自分の家が安いからって、みんな同じではありませんよ。
182: 匿名 
[2012-07-14 15:17:17]
>178
ウソは良くないよ。
人大にも色々あるからね。とりあえずデュポンコーリアンなら完璧に熱に強いよ。
183: 匿名さん 
[2012-07-14 15:20:32]
デュポンコーリアンで完璧ねぇ

ついに神大派はコーリアン前提で語りだしたね

騙りだしたというのが適切かな

あんなの全然たいしたことねーよ

神大の中ではほかに選択肢がないだけの話だろ

その他大多数の安キッチンの神大は更に性能低い

というか見た目でまず無理
184: 匿名さん 
[2012-07-14 15:20:36]
両方使ってみなよ。

ビジュアルなんて3日でどーでも良くなるから。ホント。
キッチンは道具だよ。
いかに使い勝手がいいかどうかしか関心なくなるから。天板の素材なんてどーでもいい。
185: 匿名 
[2012-07-14 15:27:51]
>182
比較対象に
今時ショールームに置いてすらない
昭和時代の台所しか出せないレベルの人大が
コーリアンだって?
186: 匿名さん 
[2012-07-14 15:30:38]
>176
樹脂サッシも内装に合わせて色選べるね。

価格は、樹脂>アルミなんだけど。

187: 匿名 
[2012-07-14 15:31:08]
使い勝手なんかを総合的に考えてみたら
プロ用に使われてない不向きな人大は
まず真っ先に選択肢からはずすよ
188: 匿名さん 
[2012-07-14 15:31:15]
>178

ステンレスから人工大理石に変えましたが、色の染み込みもありませんし、傷はステンと同レベルです。
ステンと違うのは磨いて傷が消せる事で、綺麗が長持ちするのは気持ちよいです。
使ってもいないのに、思い込みで書くのはどうでしょうか。

普通に使うには何も問題ありません。
料理人がどんな風にキッチンを使うかは分かりませんが、一般家庭で天板上で食材を扱うのですか?
まな板・ボウル・食器等の上でしか、うちは食材を扱わないし、熱いフライパンを天板に直接置く事もしませんので言っている意味が分かりません。

キッチンを汚れたまま放置する方は、傷・シミ・黒ずみが発生するかも知れませんが、普通に使えばステンの時と使い勝手は同じですよ。
189: 匿名 
[2012-07-14 15:32:03]
>183
どう大したことないの?
190: 匿名さん 
[2012-07-14 15:38:42]
新しい物を否定し、ステンに拘る意味は何なのでしょう。

何かコンプレックスがあるみたいですね。

好きな方使えば良いだけなのに・・・ステンレス、タイル、人大どれも実用上問題が無いから商品化されているのに、貶す意味があるの?
191: 匿名さん 
[2012-07-14 15:42:42]
>187
だから厨房みたいに床に排水口つけて水をジャブジャブ流すならステンレスがいいんじゃない。
プロ仕様にするのは否定しないよ。
ただ一般家庭でそんな事したいと思う人は少ないから人大が選ばれてるんですよ。

192: 匿名さん 
[2012-07-14 15:46:52]
>188
ウチはステンレスなので、相当ひどい扱いをしない限り傷にならないので傷を消す必要すらありませよ。
オーブン皿もフライパンも何も気にすること無く置けます。
熱変化も染みもありません。
蕎麦打ち用の石鉢を中身入りで受け取り損ねて30センチくらい上から天板に落とした時も無傷でした。
石鉢には底外部にクラック入りましたが…水漏れしないのでまだ使ってます。
193: 契約済みさん 
[2012-07-14 16:37:04]
ステンは傷が気になるって人たまにいるけど、傷なんて付くことないけどな。
例えば小さな傷がついてたとして、ステンにつく程の傷なら人大はそれ以上の数つくんじゃないの?
そんな見えるか見えないかの細かい無数の傷、いちいち発見して消せるもんかな。

194: 匿名 
[2012-07-14 16:39:44]
人大の傷は筋に雑菌入り込んで黒い筋になるからいちいち消さないとアレなんだろ
195: 匿名さん 
[2012-07-14 16:44:21]
このスレも、罵り合って3千目指すんですかね。
そんなエネルギーがあったら、yahoo動画でも見たほうがよほど有意義なのに。
>>188
>>192
>>193
みたいな、実際に使用している人の声が聞ければ、これからの人の参考になるのに。


・・できればへラインステンの人の実体験とか。
・・個人的に興味があるので。
196: 匿名さん 
[2012-07-14 17:05:09]
人大を使っていますが、10年でひび割れ変色。ポリで無くて高いほうのはずなんですが
197: 匿名さん 
[2012-07-14 18:32:28]
ステンレスを使っていますが、10年でサビ、熱による変色。薄いので無くて高いほうのはずなんですが
198: 匿名 
[2012-07-14 18:34:33]
樹脂なので経年劣化のヒビや変色は仕方がないですよ。
199: 匿名 
[2012-07-14 18:38:38]
>197
ステンレスが何度で変色するのか調べてからウソついたら良かったのに…
200: 匿名 
[2012-07-14 20:04:40]
ステンも4mm以下はペラだから仕方ないですよ。
201: 匿名さん 
[2012-07-14 20:17:54]
コーリアン実際旧宅で使ってたがたいしたことない

家内は、だから何?と言っている

ついでに言うと、キッチンも某有名欧州製だったが

何も大したことはない

所詮キッチンなど道具だ

或いは家具だ

天然石や無垢やステンの素材に拘った方が遥かに拘るだけの意義がある

それにコーリアンが新しいだと?

冗談止めてくれ

また理解認識自体が乏しい

コーリアンなんて何十年前からあると思ってんだ?

神大が新しいなんて感覚

一体いくつなんだキミらw
202: 匿名さん 
[2012-07-14 21:07:55]
昭和レトロがあーだこーだ言ってるくらいだから年齢はお察しでしょ
親が人造大理石天板使ってたので目新しさも感じない自分としては
特注ステンにシャープでモダンな印象を抱き
人造大理石に比べて決して安くない金額で話が進んでいるよ

ちなみに厚いのはそれはそれで良いと思うけど
既製品のように曲げ加工で綺麗に縁を盛り上げたりしたい場合ムリなようだ
ついでにドット加工もムリ
どの程度の厚さならどこまで出来るかの詳細はまだこれから相談だけど
5mm厚じゃ繊細な曲げ加工はムリだと聞かされた
そして当たり前だが恐ろしく重くなると言われた
縁つけるなら削りだしの領域になってしまうようだ

203: 契約済みさん 
[2012-07-14 21:18:39]
ステンも人大も、みんなどこのメーカーか書いてほしい
そしたらどのレベルの人大が悪いとか、どのメーカーのステンが錆びるとかわかって助かるのにな。
ちなみに私はクリナップのクリンレディを検討してる。
ホーローキャビネットがいいと思ってタカラも行ったんだけど、キャビネットやパネルについては自信満々だったスタッフが
人大の話になったとたん自信なさげだった。
正直言って、熱にも薬品にも強くないです、と。
個人的には正直すぎて好感持てたんだけどね。

204: いつか買いたいさん 
[2012-07-14 21:19:09]
寿司ネタとかカニカマネタが減ってしまって寂しい
205: 匿名 
[2012-07-14 23:05:27]
>>203
タカラはホーローがいい人が行くとこだよ
206: 契約済みさん 
[2012-07-14 23:44:03]
うん、だからホーローがいいなと思って行ったんだけど。
207: 匿名さん 
[2012-07-15 00:05:48]
ホーローいいんでない
タカラのは構造も全部ホーローのがある

見た目で納得できればね
見た目で
もう一回言うけど、見た目で

天板はその時はステン一択だろうけど
レミューがサンドエンボス
リテラが石目エンボスだからこの辺までだな
実物見てないけどw
208: 契約済みさん 
[2012-07-15 10:49:39]
>207
見た目も嫌だったんだけど(笑)
それより天板がいまいちだった。
人大に対してはそんな事言われるし、ステンはアパートみたいたしで、結局候補からはずれちゃった。
209: 匿名さん 
[2012-07-15 15:14:23]
ホーローはいいんだけど、タカラは企業力がイマイチだからな。
違う商品送ってくるのはざらだし、その後の対応の遅いこと。
まあ、人件費を抑えている分、お得だとは思うが、
使っていて、何か支障が出たら、ちょっとメンドイと思う。
210: 匿名さん 
[2012-07-15 18:50:26]
まあタカラの人は正直だよね、ホーロー部分は特に問題はありません!!
人大天板は、、、熱にも薬品にも弱いです。きばみます、傷もつきやすいです、、

タイル天板取り扱えばいいのに、黄ばみも無いし熱にも薬品にも強く、傷もつかない、人大と違って経年劣化も無い。外壁のタイルと同様に、ある程度したらメジ部分だけメンテナンスすれば、人大と違い基本はメンテナンスフリー
211: 匿名さん 
[2012-07-15 21:00:37]
上位機種のステンにすればまし。
212: 契約済みさん 
[2012-07-15 22:04:41]
いやぁ、タカラのステンは上位クラスでもちょっとないわ。
あれじゃ今のアパートのステンと変わらなくなっちゃう。
213: 匿名さん 
[2012-07-15 23:54:34]
アパートに住んでるんですか
で、一戸建購入するんですか

タカラ見た目気にしないならいいと思いますよ
神大MDF合板プリントキッチンとかより遥かにマシ
214: 匿名 
[2012-07-16 01:03:31]
タカラ
ホーローが錆で浮いてきてまじ泣ける。繋ぎ目がやばいね
215: 匿名 
[2012-07-16 05:12:42]
ステンに上位も下位もないよ
216: 匿名さん 
[2012-07-16 11:03:21]
そうね。
1mm程度のペラペラか、4mm以上の上位機種はあるが。
1mm程度のペラペラを高価で買って、妬み丸出しがここのステン派みたいだが。
217: 匿名さん 
[2012-07-16 11:06:26]
厚い鉄板になんか価値があるの?
床に負担をかけるだけでしょ。1mmぐらいでいいよ。
218: 匿名さん 
[2012-07-16 11:14:20]
自動車のは、高張力鋼板とはいえ0.6から0.8mm。
自動車の鋼鈑はぺらぺらしないよね。
219: 匿名さん 
[2012-07-16 11:16:09]
天板の素材で考えるとタイル天板が一番高級な素材を使える。人大とは比較にならんほどの超高級素材で安く作れるので質感がかなり違うものになる
220: 匿名さん 
[2012-07-16 11:39:59]
>218さん
自動車は比較対象に出来ないでしょ。
局面ばかりで真平な面は無いんだから。
221: 匿名さん 
[2012-07-16 12:23:24]
見て楽しいのは、タイル天板に、無垢材の扉オイルステイン仕上げ。
でも、カップをガチャンと置いただけで割れそう。

ああいうのってカントリファニチャーショップとかから購入するとすごく高いよね。
器用な大工さんがいたら、闇日当払うから休みの日に来てつくってもらいたい。
あ、IHは似合わないかな。ビジュアル的には。
222: 匿名さん 
[2012-07-16 15:21:08]
だいたい皿を洗うとこはシンクなんだから、タイル天板とか人大とかそんなに関係は無い。

シンクだって安いのは樹脂の人大製だけど、高いシンクはタイルと同じ陶器製のセラミックシンクだから、皿が割れる割れる言う奴は人大の陶器製シンクでも割れる訳で
でなければ人大は陶器製じゃなくて、ステンレスシンクにしてるん?それともすぐにボロボロになる人大シンク?高いシンクにしてる人はタイル製の陶器シンクでょ?
223: 匿名さん 
[2012-07-16 16:29:14]
落ち着いて日本語で書こう
224: 匿名さん 
[2012-07-16 16:53:28]
シンクは標準で人大やステンレス、オプションでタイルシンクだよね?お金持ちさんてほとんど陶器製のシンクにしてないか??
225: 匿名さん 
[2012-07-16 16:58:46]
タイルシンクのオプションですか。あったかなー。
226: 匿名 
[2012-07-16 17:14:03]
お掃除してくれる家政婦さんがいる家なら
タイル天板にタイルシンクで何の問題も無いと思うぞ。
227: 匿名さん 
[2012-07-16 17:26:23]
え??キッチンのシンクて陶器製のシンクにしてないん!??まさか冗談でしょ、建売じゃ無いんだから、樹脂製シンクなんてあっという間に傷まみれでしょ、普通は陶器製のセラミックのシンクにするよね?
228: 匿名さん 
[2012-07-16 17:29:50]
便所のシンクは陶器製以外見たことないね。最近は樹脂製とかあるの?
あの、掃除のオバちゃんがモップを洗うやつ。
229: 匿名さん 
[2012-07-16 17:29:55]
ちょっと待って!!基本は一番上のグレードは陶器製シンクだよね
え!?もしかして間違えて樹脂製シンクにしちゃってる??5年持つかね??樹脂製で
230: 匿名さん 
[2012-07-16 17:31:33]
キッチンのシンクを樹脂製にしたら数年でボロボロにならない?お金に余裕があったら陶器製のキッチンシンクにするよね?プラより陶器製でしょ
231: 契約済みさん 
[2012-07-16 17:43:04]
そんな人あんまりいないでしょ
金持ちアピールがものすげーなオイ。
232: 契約済みさん 
[2012-07-16 17:50:37]
ところでみんな(とくに人大の方
)どこのメーカーの、どのキッチンにした?
工務店やH Mによって価格が違うだろうけど、みんなどのレベルのものをチョイスするのか興味ある。



233: 匿名さん 
[2012-07-16 17:53:35]
陶器製シンクは金持ちアピールじゃありませんよ。
毎朝、陶器製のシンクで顔を洗ってる人は多いんじゃないの?
アレを樹脂にすると高くなる。
234: 契約済みさん 
[2012-07-16 19:00:08]
あー、確かに洗面が陶器だわ。
でもキッチンでシンクが陶器ってあんまり聞かないな。
うちが検討してるメーカーにないだけ?
クリナップ、ノーリツ、サンウェーブ、パナソニックにはなかったような。
TOTOにはありそうだけど。
235: 購入検討中さん 
[2012-07-16 19:13:52]
樹脂といっても最近のはアクリルだよね。
水族館に使われているのと同系統の。
236: 匿名さん 
[2012-07-16 19:16:12]
シンクて人大なん!?傷だらけで変色するじゃん。海外のキッチンてセラミックシンクが普通なんじゃないの?
237: 匿名さん 
[2012-07-16 19:19:49]
金額はセラミックタイルのシンクのほうがかなり高くなるよね?人大シンクて一番安物なんじゃない?価格だけでいえば
238: 匿名さん 
[2012-07-16 20:17:16]
日本だとタイルシンクって、一番耐久性が高い素材としてホーローシンクと言う名で売られてるよね。何故かホーローの名前を語ってタイルシンクが高級素材そちて売られてる
最近は海外を中心に、ステンの高級仕様でタイルを混ぜたステンタイルのカラーシンクが売られてるよね

シンクではタイルは高耐久の少し高めの素材として取り扱われてるね
239: 匿名さん 
[2012-07-16 20:31:13]
タカラスタンダードの営業さんに聞いてみれば?人大樹脂のシンクと、ホーローシンクではどっちが具体的にどう性能が高いのか?それぞれどんな心配事があるのか。しかしシンクではなんでタイルシンクがホーローシンクと名を変えるんだろうか?
樹脂が人工大理石と名を変えたり、タイルがホーローと名を変えたりせわしない業界だ
240: 匿名 
[2012-07-16 20:46:32]
>>227またおもろい奴がきたな 天板の次はシンクきたか
241: 匿名さん 
[2012-07-16 21:13:05]
さあ今度はキッチンシンクでバトルだな

樹脂シンク(人大シンク)VSステンレスシンクVSホーローシンク(タイルシンク)

性能的にはどうか?価格的にはどうか?
242: 匿名さん 
[2012-07-17 00:10:33]
樹脂は一番ないわ
243: 匿名 
[2012-07-17 03:37:35]
一番安いのはステンレス
244: 匿名さん 
[2012-07-17 08:16:26]
人大天板に樹脂シンク
ステンレス天板にステンシンク
タイル天板にホーローシンク

素材を統一するとこうなるのか?
245: 匿名さん 
[2012-07-17 08:30:21]
人大シンクなら皿も割れないし、10年〜15年でキッチンもリフォームするからシンクが劣化しても問題ない。無理して高耐久のホーローシンクにする必要は無いよ
246: 匿名さん 
[2012-07-17 08:35:17]
見た目は確かにホーローシンクが一番高級感があるけど、人大シンクは色も選べてカラフルだし、価格も半額以下とお値打ちだし。
247: 匿名さん 
[2012-07-17 08:39:55]
人大シンクは黄色や水色のシンクが選べてオシャレ
248: 主婦さん 
[2012-07-17 08:49:02]
洗面台はタカラのホーローですけど、あまり高級感はありません
249: 匿名さん 
[2012-07-17 08:54:31]
5mm未満のステンレスなら何買っても同じローグレード。
250: 購入検討中さん 
[2012-07-17 09:26:40]
どのシンクを選んだところで、シンクに高級感などないのでは。
251: 匿名さん 
[2012-07-17 10:40:03]
高級感と高級は違うよね。
そして本当に高級な家庭では高級感のあるキッチンは必要無いよね。キッチンに客を入れることは無いんだから。

ようするに、見栄だけで選んでるって事かな?
使い易さとかの比較は無いの?
252: 匿名さん 
[2012-07-17 10:46:29]
質感だけでみるなら
タイル天板+ホーローシンク
高級ステンレス+ステンシンク
天然御影石+ホーローシンク
このあたりの質感はすごい良いと思う。

人大天板で樹脂シンクを隣に並べれば、そりゃ陶器製の食器と、リカちゃん人形などで使われてるおままごと用のプラスチック食器ぐらいの差はある。見た目はどうしてもね

使いごこちは人それぞれ。樹脂シンクは耐久性も低く傷がつきやすいけど、食器は割れないし、皆が使ってるし価格も安いし、カラーも選べるしで、機能面コスパ面でみればタイル天板ホーローシンクより絶対に良い
253: 匿名 
[2012-07-17 10:58:03]
なんか可笑しな人が常駐してますね
ステンレスに高級も低級もないし、ステンレスの質感は表面処理の仕方次第です
254: ビギナーさん 
[2012-07-17 11:01:20]
ここには、あなたを含め可笑しな人が5人ほど常駐してスレを盛り下げているようです
255: 匿名さん 
[2012-07-17 11:17:41]
「タイルは食器が割れる」は厳禁。
発狂した人が、
>>222
>>224
>>227
>>229
>>230
>>236
というようなことになる。
256: 匿名 
[2012-07-17 11:22:58]
プラキッチンは良くても中の下止まり
257: 匿名 
[2012-07-17 11:28:15]
プラサッシもプラキッチンも適材適所でいいと思うよ
258: 匿名 
[2012-07-17 11:30:35]
安くあげたいならアルミサッシにステンレスキッチンで決まりなんだけどね。
259: 匿名さん 
[2012-07-17 12:09:20]
別に人大が安っぽくてもいいじゃない。お皿が割れないのはすごい強みだと思うよ。
赤ちゃん用のコップやお皿だって樹脂でできてて落としても割れないのが強みなんだし、陶器製の食器より機能的だよね
260: 匿名さん 
[2012-07-17 12:16:31]
人大の色が選べるのはステンやタイルには無い強み、リカちゃんピンクから黄色や水色までいろんな色が選べる。
タイルのホーローシンクは白は確かに綺麗だけど、他の色は無いし、ステンもカラーシンクは高い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる