住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

401: 匿名 
[2012-07-20 15:02:42]
そういう話なら人大に限った話ではないのは?
402: 匿名さん 
[2012-07-20 15:06:59]
ですが、スレに則した話題ですので。
403: 匿名 
[2012-07-20 15:11:24]
いやいや、ステンレスにも当てはまると言うことです。
404: 匿名さん 
[2012-07-20 16:32:08]

厨房機器がステンレス製なのは世界共通でガラパゴスでもなんでもない

405: 匿名さん 
[2012-07-20 16:56:54]
人大にあらぬ付加価値を付けてボッタ値を付け、それを嬉々として受け入れているのはガラ携の普及する土壌のある日本だからだよ。
それを受け入れない、言わば世界標準的な真っ当な人に、ガラパゴス的商品に洗脳された人が、何を言っても憐れみの目でしか見て貰えないよ。
406: 匿名さん 
[2012-07-20 16:58:31]
結局のところ、我々ステン派から見たら人大派はメーカー側に踊らされているいいカモにしか見えないという話。
傷が直せる、機能面で問題ない、変色しませんと言われて何の疑問ももたなかったわけだ。
親切なメーカーさんなら教えてくれるよ、本当は薬品に弱くて熱にも弱い、変色もするかもしれませんって。
傷だって本当は素人じゃできない研磨技術が必要だってこと。

いや、これからもっと良くなるはずだとも思うけどね。改良されてどんどん良くなるか人大よりもっといいものが出てくるんじゃないの。
今の時点で改良の余地がある素材を敢えて使う必要ないと思うけどね。
407: 購入検討中さん 
[2012-07-20 17:23:24]
人大も、ステンレスもそれを使っている人からはほとんど不満が聞こえないね。
つまり満足している様子。
それなら何も問題ないんじゃないの?
どうして自分が使っていない方の素材を攻撃する必要があるんだ。
408: 匿名さん 
[2012-07-20 17:34:26]
>どうして自分が使っていない方の素材を攻撃する必要があるんだ。

無知だから、相手を攻撃する事でしか自分の優位性を見出せない、可哀想な方々ですよ。
409: 匿名さん 
[2012-07-20 17:48:06]
タイル製のホーローシンクが一番性能が高く質感も良いってことで決着がついていて、あとタイルの次のは二番手がステンか人大かでもめてんでしょ、人大でもステンでもどっちでもいいじゃない。
410: 匿名さん 
[2012-07-20 17:51:04]
ステン派が何と言おうとオープンキッチンにステンレスは無理だから仕方がない。
411: 匿名 
[2012-07-20 18:11:55]
キッチン周りの掃除するにしても、コンロなんかの焦げ付き落としの薬剤にメチャクチャ弱い人大じゃあねぇ…
キッチンとは全く無縁の薬品ならともかく、使うであろう薬品に弱いんじゃ話しにならないよ。
412: 匿名さん 
[2012-07-20 18:19:27]
>410それはセンスの問題
413: 匿名 
[2012-07-20 19:06:21]
世界に冠たる一流ブランド曰わく
ステンレスは
キッチンに求められるであろう性能
耐水性
耐熱性
耐久性において優れた性能を有した素材であると
非常に高い評価をしている
人大は
加工し易い素材
たったのそれだけ

もちろん、一流ブランドなので
オープンスタイルどころか
キッチンをメインにしたコーディネートまで手掛ける会社だよ
その一流ブランドが
人大をハイエンドとして扱ってない事実からして
オープンスタイルなら人大なんていう
恥ずかしい考え方を
第三者に発表する厚顔無恥さ加減が
憐れみを禁じ得ない
414: 匿名 
[2012-07-20 19:37:49]
>>413
ソースをお願いします
415: いつか買いたいさん 
[2012-07-20 19:45:51]
オープンがスタンダードのトーヨーはおかしいのか?
416: 匿名 
[2012-07-20 20:29:11]
>414
zeyko
ABK
pronorm
unoform
p.p

あげ出したらきりがないけど
ハッキリ言ってもうアクリル人大すら時代遅れだよ
天然石やステンレスのような定番化してる素材なら
フラッグシップとして推しているブランドも多数あるけど
目新しさをうち出してくるブランドだと人大は推してきてないね
その手のブランドが人大使って見せてたのはかなり前だよ
ここ何年かはクォーツとかガラス・セラミック素材をワークトップで推してきてる
見た感じだと人大っぽく見えなくもないけど
大体クォーツエンジニアだよ
セラミックトップにシンクはステンってのも多い
世界的に見てオープンだとステンはムリ人大じゃないとムリ
なんてのは鎖国してるわけじゃあるまいし恥ずかしい考えだよ
417: 購入検討中さん 
[2012-07-20 21:04:49]
人大が主流になっていることになんでそうひがむの?
騙されているとかと考えているところが負け惜しみぽくて哀れになる。
まあ主流に取って代わったものがたたかれるのはよくあることなのかもしれないが。
418: 匿名さん 
[2012-07-20 21:19:31]
基本はタイル系・セラミック素材だよね、高級素材の主流は

鋳物ホーローのタイルセラミックとか
ステンにタイルを混ぜたカラーステンとか
ガラスセラミックとか

高級タイル天板にホーローシンクとか
最高級のキッチンという感じがしていいじゃないか
419: 購入検討中さん 
[2012-07-20 21:27:05]
平らじゃないタイル天板はキッチンとしてどうなの?
420: 匿名 
[2012-07-20 21:34:25]
だからもう人大は主流じゃないんだってば

そもそも人大はオープンスタイルの主流に一度たりとてなってないんだよ

もっと広い視野で物事を見たほうがいいよ
421: 購入検討中さん 
[2012-07-20 21:48:53]
一度現実を見たほうがいいよ。
422: 匿名さん 
[2012-07-20 21:51:44]
キッチンの素材としてはタイルの鋳物ホーローシンクが質感・耐久性ともにトップだけども、二位はステンが人大かどっちかね?
423: 匿名さん 
[2012-07-20 22:40:24]
お風呂だと
耐久性、質感ともにトップは鋳物ホーロー製
タイルのお風呂が一番いいけど、問題は価格の高さ。
あまりに高すぎて、今は高級ホテルや億ションなどでしか需要が無いとのこと

ステンレス製のお風呂は
耐久性と施工性の良さから、一時流行しそうになったけど
味気なさなどから現在はほとんど使われていないとのこと。

お風呂のメインは人大
やはりポイントは色の多様さ、タイルの1/10以下の原価の安さ
アクリル系からポリエステル系、FRB素材にアクリル塗装などあり
一部は経年劣化がある。人大のなかではアクリル製が一番マシ

シェアは人大が圧倒的
424: 匿名さん 
[2012-07-20 22:52:02]
とうとうキッチンの板で風呂語りだした
425: 匿名さん 
[2012-07-20 23:00:15]
世界的な広い視野でみれば
今時人大を嬉々としてオープンキッチンに使い
世界中で高評価されショーなどにもフラッグシップモデルとして展示されているタイルやステンを
己の無知さゆえに貶して悦に入ってる恥さらしは
日本の人大信者くらいなものだよ
426: 匿名 
[2012-07-20 23:31:27]
ショーってなんのショーです?
427: 匿名さん 
[2012-07-20 23:51:24]
国際家具見本市
428: 匿名 
[2012-07-21 00:51:45]
世界的だの欧州だのどんだけ劣等感の塊なの?
鋳物、鋳物って鋳物って鉄でしょ?錆びてホーロー浮いて来ちゃうよ
あとセラミックのホーローとかもセラミックとは聞こえはいいが土から出来てて見た目トイレ、実験室、手術室ってイメージ。
429: 匿名さん 
[2012-07-21 01:00:41]
世界的な広い視野で判断をすることのどこが劣等感なのか訳が分からん。
430: 匿名さん 
[2012-07-21 01:19:22]
劣等感連呼するあたり、
日本人でない人が混じってますね。
通り名はやめてほしい。
431: 匿名さん 
[2012-07-21 02:15:17]
>>428
勉強してから書き込みしような、恥ずかしいよそれは。鋳物はセラミックで鋳物ホーローは人大のコーラーなどが、人大よりさらに格上商品として最上位品質として売ってる商品。
鉄のホーローとはまた別。
432: 匿名さん 
[2012-07-21 02:24:23]
タイル>ステンレス>人大でしょうな
433: 住まいに詳しい人 
[2012-07-21 02:39:36]
>>430
劣等感丸出しで笑える。
434: 住まいに詳しい人 
[2012-07-21 02:42:27]
ステン>人大>タイル、セラミックだろ
435: 匿名 
[2012-07-21 03:07:13]
>>431
お前はもっと勉強しようなはずかしいからなドヤ顔されても
436: 匿名さん 
[2012-07-21 03:08:00]
人大>タイル、セラミック>ステンだろ
437: 匿名さん 
[2012-07-21 08:51:09]
>>436
人大がホーローよりいいなんてそんなことこのスレ以外で言うなよ、笑われるぞ。プラスチックがタイルよりいいわけないだろ
438: 匿名さん 
[2012-07-21 10:16:37]
むしろなんでそうなるのか聞きたい(笑)
439: 購入検討中さん 
[2012-07-21 10:31:30]
人大コンプレックスすごいな。
そんなに悔しいのか?
440: 匿名さん 
[2012-07-21 11:42:48]
一番下のクラスの軟弱プラ人大が上位にくるのはムチャすぎるだろ
441: 匿名 
[2012-07-21 11:52:12]
キッチン用品の
焦げ取り剤が
付着しただけで
ダメになる
人大は使えないね
442: 匿名さん 
[2012-07-21 12:12:14]
性能はタイル>ステン>人大
価格もタイル>>>ステン>>人大

シェアは人大>>ステン>>>>タイル

価格かね?
443: 匿名さん 
[2012-07-21 12:13:47]
お金の問題が無けりゃタイルやステン選ぶ人も増えそうだけども、やっぱり安さは重要だよね
444: 匿名さん 
[2012-07-21 12:52:28]
ザックリな感じ、1番安いのは薄いステンのドットです、2番手が人造大理石ですが、皆さん飛び付くのは人造大理石です、本当の事を言えば性能他諸々からするとズバリお買い得なのは薄いステンなんです。買う側の心理からすると、ちょっと良い物買っちゃった感からなのか利益率の良い人造大理石にグレード?アップ?するようです。
445: 匿名さん 
[2012-07-21 13:52:36]
シンク一つとっても人大やステンは1万〜2万のシンクがゴロゴロしてんのに、タイルだと一番安いのでTOTOの鋳物ホーローシンク12万8000円

高いぜタイルは、、
でももろもろキッチン完成させると高い素材つかってるタイルのキッチンが一番安くなってたりする不思議
446: 購入検討中さん 
[2012-07-21 16:34:31]
世間一般では、人大かステンレスかという選択じゃなくて、
すでに人大の中で何を選ぶかという選択になってきているような気がするのだが。
447: 匿名さん 
[2012-07-21 16:39:35]
メーカーが一番儲かる人大しか用意してないからな。そりゃその中で選べば人大か人大か人大のなかで選びましょうという話になる。

だからスレの最初のほうにあるように
ステンのトーヨーキッチンや、タイル天板ホーローキッチンのローラアシュレイのキッチンに勝てる人大のキッチンが全く見当たらないという悲しいことになる。
448: 購入検討中さん 
[2012-07-21 16:42:19]
売れないものは淘汰されていくでしょう。
449: 匿名さん 
[2012-07-21 17:05:19]
タイル天板やステンと違って、大理石風樹脂を人大というんだから、プリント合板や塗り壁風塩ビ壁紙と同じでよくも悪くも庶民向けだよね
450: 匿名 
[2012-07-21 17:23:44]
その辺りの層が多いってことだろうね。
なんとか風やらの安い偽物で、どうにかこうにか自分を騙して満足(風)のものを得ているんだろうよ。
スレ見てても、良くて中の下程度のものを、上位クラスだと思い込みたい様がありありとしてるからな。
451: 購入検討中さん 
[2012-07-21 17:26:37]
自分が使わなかった(使えなかった)というだけで、
選ばれているものにそれだけ難癖つけるとは。。。
452: 匿名 
[2012-07-21 17:37:39]
プラ板キッチンなんて、なんやかんや含めて、せいぜい200万くらいなもんだろ?
プラに200の価値も無いけどな

フルオーダーのキッチン単体でそのくらい掛かってるっての。カップボードからレンジフードやら含めたら
プラキッチンセットが2セットは買えるぞ
453: 匿名 
[2012-07-21 19:52:23]
スチールキッチンよりはいいでしょ
454: 匿名さん 
[2012-07-21 20:41:48]
>>452
タイルキッチンなら、フルオーダーの奴よりほぼ全てのモノが一回り高いモノ使って120万もいかずできるぞ。人大はともかく、ステンよりさらにお値打ちに高級キッチンにできる
455: 匿名 
[2012-07-21 21:35:18]
スチールキッチンてなんだ?軟鉄製なのか?
456: 匿名 
[2012-07-21 21:41:56]
ステンレススチールキッチン!
457: 匿名 
[2012-07-21 23:07:51]
陶器はないわ
458: いつか買いたいさん 
[2012-07-21 23:32:30]
>>454
具体的にどこのメーカーのやつだ?
459: 匿名さん 
[2012-07-22 00:49:11]
タイル(ホーロー)シンクなんてIKEAにでもいけばいくらでもある
TOTOのが一番安いとか、適当なこといいすぎ
単に数が出ないから割高な設定になってるだけ

まあステンが無難だよ
消去法で
http://www.surfies.net/house/16_kitchen_bath.php
460: 匿名 
[2012-07-22 06:49:00]
クローズキッチンにはステンレススチールキッチンが無難
461: 匿名さん 
[2012-07-22 08:32:45]
>>459
イケアにあるのは樹脂、人大な。ホーローなんてないから、コーラーやTOTOなどのいものホーローシンクをつけてるんでしょ。
>>459の表も恣意的だしな
462: 匿名さん 
[2012-07-22 17:51:58]
人大の質感は安っぽいから、高級品には使われにくいね。
463: 匿名 
[2012-07-22 19:31:57]
そうだね高級なキッチンだと、天然石、ステンレス、セラミック、ガラス、になってくるね。人造大理石とはいえ所詮はプラスチックみたいなものだから高級品にはほとんど使われてないね。
他の物でも、例えば腕時計にしても何にしても高級品だと天然物だったり金属だったりセラミックやガラスを使ってるし。人造○○、人工○○の高級品とかハイエンドクラスの物なんて極一部を除いては、無いんじゃないかな。
464: 購入検討中さん 
[2012-07-22 20:01:16]
どっちが高価な素材かとか名前の問題ではなく
単純に質感の問題から人大は高級路線から外れるんだろ
どう誤魔化しても結局はプラスチックだもの

ただ金属、天然石、ガラスは傷ついたら目立つし人を選ぶわな
手間がかかる

人大もステンレスもどちらが良いというのでなく、
使う人の特性で選ぶべきなんだろう
上品な方々はステンレス、下品なカスは人大と区別すれば
そんなに争うこともないのでは
465: いつか買いたいさん 
[2012-07-22 20:29:27]
>>464
思いっきり喧嘩売ってんじゃねーかwwwww
466: 匿名さん 
[2012-07-22 20:39:53]
団地もアパートとステンレス。
新築したのにステンレスキッチンなんて、
恥ずかしくて人に言えんわ。
467: 匿名さん 
[2012-07-22 21:07:57]
>>464
高級感もあり傷もつかないとなるとタイルのホーローキッチンになるんだろうけど、いかんせん価格が高すぎるな
ホーロータイル風呂だと、車が買えてしまうくらいだし
468: 匿名さん 
[2012-07-22 21:09:39]
ちょ(笑)
まさか人大が笑われていないとでも?
まぁいいけどね、庶民的で悪くないよ人大は。
ただステンを馬鹿にして勝ち誇れるほどいいもんではないってこと。
いまの一般的な主流は人大かもしれないけどステンは根強い人気があり、またタイルやセラミックは人気が伸びてきている。
もうすぐだよ、人大使ってるなんてダセェwと言われる日がくるのは。
新素材が登場したら多くの人はそっちに流されていくだろうし、そうなれば人大そのものはほぼなくなるだろうね。
が、ステンやタイルは一定の人気を保ったまま残り続けるから時代遅れにはならない。

人大にする人は人大そのものが好きというより目新しいから好き、流行ってるからオシャレという視点。
そういう人は他に新しい天板素材が出たら今度はそっちがいいなと思うでしょ。
469: いつか買いたいさん 
[2012-07-22 22:13:36]
人大はあれだ
ガングロギャルとかルーズソックスみたいな流行り物ってことか
ルーズは被害がないが、ガングロはやべーだろ、歳とってから
肌シミだらけのおばさんやで
470: 匿名さん 
[2012-07-22 22:35:48]
ステン派って妄想激しいのね。
471: 購入検討中さん 
[2012-07-22 22:49:00]
給食室おつ
472: 匿名 
[2012-07-22 23:42:30]
つーか、家全体のリフォームを考える時期に、キッチンのリフォームも考慮しないの?
永久に使うこと前提じゃなければ、流行りモノを試しても良いんじゃないの。
473: 匿名さん 
[2012-07-22 23:54:40]
いまどき神大なんかがはやりものって。。。
474: 匿名さん 
[2012-07-22 23:59:45]
>472自分は考えないな
もちろんいずれその時期がくるだろうけど、できるだけ長く使いたい。
貧乏と思われてもいいから、長く使ってやりたい。
475: 匿名さん 
[2012-07-23 00:49:36]
リフォームを10年単位で考えてるんならなんでも良いんだと思うよ。好きなの選べばいい

ずっと何十年も同じモノ使いたいんなら狂ったほどの耐久性が必要になる
まずはステンレス、マニアックに耐久性を求めるならクロムの含有量が結構重要、塩分には注意して普段からしっかり洗い流すこと、サビちゃうょ

人大、アクリルのモノがやっぱりいい。人大はホーローなどど違いどんどん削れていく、アクリルはポリエステル系よりも削れたあとのボコボコが少ないのでマシ。

人大もステンもきちんとしたもの選んで毎日綺麗に掃除するよう心がければ、ホーローにちかい耐久性も出せる
476: 匿名さん 
[2012-07-23 01:34:57]
結局、人大って中の下までなんだよね。
でも大半の人は、それ以上を求めてないからいいんじゃない?
477: 購入検討中さん 
[2012-07-23 01:47:34]
それを妥協という
478: 匿名 
[2012-07-23 02:07:23]
見栄を張るなら高級と呼ばれるボッタクリを堅実、実用性を重視する利口は人大を。
見栄っ張りは気付いてないかもしれないが賢い人には阿呆に見える。
479: 匿名さん 
[2012-07-23 08:00:23]
>>478
プリント合板や塗り壁調の塩ビ壁紙も安くて本物よりメンテナンス性能も高くて実用的だからな、人工大理石とともに三種の神器だな。人工大理石、プリント合板、塩ビ壁紙と
480: 匿名 
[2012-07-23 08:34:12]
>473
ならば、もう定番品かな?
481: 匿名さん 
[2012-07-23 09:11:48]
>475

>人大はホーローなどど違いどんどん削れていく

うちは人大シンク3年使っていますが、普通に使って削れませんよ。
2~3回浅い擦り傷が付いて研磨しましたが、硬くて簡単に削れません。
どんどん削れていく物ってあるのですか?本当なら使えないでしょそんなもの。
482: ビギナーさん 
[2012-07-23 09:18:42]
キッチンのリフォームか…
あんまり考えてなかった、リフォーム考えるならキッチンは候補に上がるのは間違いないけど
問題はリフォームを考えるかどうかだよな
意外とメンテすらしない人多いっしょ
483: 匿名さん 
[2012-07-23 10:41:38]
>>478
プリント合板や塗り壁調の塩ビ壁紙も安くて本物よりメンテナンス性能も高くて実用的だからな、人工大理石とともに三種の神器だな。人工大理石、プリント合板、塩ビ壁紙と
484: 匿名さん 
[2012-07-23 13:56:14]
>478
それはちょっと違う
高いステンレスにするのには見栄でもなんでもない理由からだよ。
そりゃアパートみたいなレベルのステンレスしか知らない見たことない人にとっては、あのレベルの総ステンをイメージして馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないけど
ちゃんとしたステンはやはり質が全然違う。
キッチンは案外キャビネットから傷むからね。いくら人大が傷を直せてもキャビネットが木製で劣化したんじゃ意味がない。
そう考えると、天板がステンかどうかよりキャビネット自体がステンレスでできているという事がなにより重要だった。
そうなると当然、人大天板+木製キャビネットのものより高くなってしまう。
ただそれだけの理由だよ。
10年20年でリフォームできる金のある家ならいいかもしれないけど、実際そんな短期間でリフォームするとは思えなかったし
湿気に強く腐らないステンレスキャビネットで、できるだけ長くキレイに使いたかった。

総ステンレスといえばここでよく
厨房はホースで水流せるからステンレスなんだって話があがるけど、
そんな事しない一般家庭でも総ステンレスにするメリットはあるってこと。





485: 匿名 
[2012-07-23 15:04:27]
木製キャビネット、そんなに傷むか?実家が、それこそ木製キャビネットのステン天板ステンシンクの築20何年かだけど、キャビネットが木製だから特別に傷んでるという感じないな。

ホースで床に水撒いて、デッキブラシでゴシゴシやる厨房なら分かる。でも家庭のキッチンで、どんな使い方したら傷むの?水漏れでもしてるんじゃないの。
486: 匿名 
[2012-07-23 15:20:31]
単純に、ショールームに行って一番目立つように飾られてたやつをさして
コレ丈夫なの?変色したり溶けたりしない?
って尋ねたら、ステンレスよりは劣るけど一昔前の人造大理石よりは良くなってる
と聞いて候補から外したよ。
結局、現在の樹脂製にステンレスのような強度や耐久性なんかを期待するだけ無駄なんだよ。
樹脂の質感とカラーを好む人が使う物だと思うよ。
天然皮革より合皮
天然ダイヤより人工ダイヤ
リアルファーよりフェイクファー
天然大理石タイルより大理石柄のクッションフロアを値段と利便性から選ぶような人が樹脂製キッチンを使うなら後悔はないだろうね。
487: 匿名さん 
[2012-07-23 18:56:16]
ステンレスも塩分がついてると必ず錆びるので、耐久性だけ考えるならホーローがベスト。汚れを毎日綺麗に拭き取れるんなら人大やステンでも大丈夫なんだけど
488: 匿名さん 
[2012-07-23 19:27:04]
人大やステンだと天板は大丈夫でも、長年使うとシンクが間違いなく激しく劣化する。毎日綺麗にしてりゃ別だけど
タイルだと天板の目地はやばいけど、素材そのものは大丈夫なので逆にシンクはきれいなままいける

自分はシンクか天板かどちらを酷してどちらを汚してしまうほうなのかか考えて建てないと
489: 購入検討中さん 
[2012-07-23 20:53:36]
ホーローは洗面所はいいけどキッチンでは。。
食洗機メインで、食器をシンクで洗わない人はいいと思うけど。
490: 匿名さん 
[2012-07-23 22:12:06]
キャビネットまでステンレス・・・絶対に嫌ですね。
ただの作業場だもの・・・楽しくない。
491: 匿名さん 
[2012-07-23 22:22:29]
>>489
だから欧米の金持ち層はほとんどがいものホーローらしいな、皿は大型食洗機でジャーっと、食べ物はシンクに流してディスポーザーでザーっとやってしまうから。食べ物を流し込むので、日本よりシンクの環境が過酷で、タイルなら大丈夫だけど、アクリル人大やステンではすぐに汚れてしまうから
492: 匿名さん 
[2012-07-24 00:09:29]
>490
箱は木でもステンレスでもパッと見は分かりませんよ。
何も知らずに「ただの作業場」などと、恥ずかしい。
493: 匿名さん 
[2012-07-24 00:11:30]
>490うん、だからね。
知らないみたいだから教えてあげる。
キャビネットがステンレスって、ラーメン屋みたいな全部シルバーの角脚で棚板一枚だけついててボウルなんかが置いてあるっていう、いかにも作業場みたいのが全てじゃないんですよ。
目の前の箱でググってみたら?
キャビネットがステンでも面材はいろいろ選べるから、見た目は普通のキッチン。
色も柄も選べます。木目もあります。取手も選べます。
引き出し開けてみなきゃステンは出てきません。
見えない場所だから拘るかどうかは人それぞれ。


494: 492 
[2012-07-24 00:16:01]
>493
かぶりましたね。


引き出しの中は案外汚れるのでステンレスだと掃除がしやすくて楽ですね。
天板はどうであれ、箱はステンレスが良いと思います。
ていうか、天板とは関係ないのでスレ違いですね。
495: 匿名さん 
[2012-07-24 00:28:29]
>485
ホースで水バシャバシャしなくてもキャビネットの中は湿気なんかで傷んでいく。
古い木製キャビネットのキッチンだと扉あけたらカビくさいなんて事よくある。
特に排水口のあるシンク下の扉。
目に見えて傷んでなくてもカビてる証拠。その点ステンレスキャビネットは湿気もなくカビ、虫に強い。あ、虫ってゴキブリね。
うちは北海道だからゴキブリについてはよくわらないけどショールームではそんな説明もあった。
見た目だけでなく中身もこだわったほうがいいよ。人大のキッチンカラーシンクなんかに金かけるよりそっちに拘るべきと個人的には思う。
496: 匿名さん 
[2012-07-24 00:38:05]
わざわざ人大のシンクを引き合いに出す挑発的な書き方がいやだね。
独立したものなんだし、ステンレスキャビネット+人大の天板シンクでいいじゃない。
497: 匿名さん 
[2012-07-24 07:01:53]
キャビネットまでステンつかってて
わざわざ天板に神大使う理由・センスが理解不能
コスト手間的にも無駄でしょう
498: 匿名さん 
[2012-07-24 08:33:27]
金が無けりゃピアノ塗装の合板に人大天板や、オールステンレスでいいと思うけど

お金があったらオイル塗りまくりの無垢の板を使ったキッチンに天然大理石のタイル、ホーローシンクでいきたいよね。皿は基本は大型食洗機でいいだろし、食べカスはそのままシンクからディスポーザーで洗い流すのみ。そんな使い方すると人大やステンレスなら汚れるけど、ホーローなら大丈夫

木板はある程度したらまた贅沢にオイルを塗りたくれば問題無し。ホーローなどみてるとステンレス天板のキッチンも同じことやってるよね。金持ちなら贅沢にいかなきゃ
499: 匿名さん 
[2012-07-24 10:38:22]
>497
人大天板、ステンレスキャビネット、全然手間じゃないと思うけど。

天板は人大だろうとステンレスだろうとほとんどコストに差がなし。
ステンレスキャビネットは傍目には木製と違わない。

何も問題ないでしょう。
500: 匿名 
[2012-07-24 11:45:19]
大理石の偽物のプラスチック板キッチンが好きなら
オールプラで作れば?
ペラペラでもなく厚いプラスチックで作れば、昭和レトロにも団地っぽくもならないし。万事解決だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる