住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

No.101  
by 匿名 2012-07-13 10:07:31
人大ってプラとかポリとかビニールと同じ類の樹脂だろ?
あんなの溶かして形に流せは出来るからステンレスよか安いだろ
No.102  
by 匿名 2012-07-13 10:24:38
人大にも色々と種類があって天板のグレードはステンレスが最低ランクに位置している
No.103  
by 匿名さん 2012-07-13 10:27:12
ポリ系神大が一番安いです

世に出回ってる大半の神大はポリ系です

風呂ならもっと安いFRPです

FRP、ポリ、アクリル、コーリアン

コーリアン以外は人様に語れるものではありません
No.104  
by 匿名 2012-07-13 10:37:25
ポリでもステンレスより高い事実
No.105  
by 匿名さん 2012-07-13 11:42:54
それはぼったくられてるんじゃね?
原料安いし
加工も簡単
利鞘がデカいくらいしか高い理由が無いからなぁ
No.106  
by 匿名 2012-07-13 12:39:56
まぁいろんなショールームで人大とステンレスの実物を確認して人大を選んでるからいいんじゃないですか?
確かにステンレスは安いので利幅は少ないかもしれませんね。
No.107  
by 匿名 2012-07-13 12:57:18
以前使ってたのがステンレスなら次は人工大理石。人工大理石使ってたのなら次はステンレス他。というのが大まかな傾向らしいから、人工大理石を見て育った世代が買い換え需要のメインになってくると人工大理石以外が増えてくるかもね。
No.108  
by 匿名さん 2012-07-13 12:57:59
ショールームにタイルがあれば人大の安っぽさもわかっていいのにな
No.109  
by 匿名 2012-07-13 13:36:47
タイルはメンテナンスが大変そうですがステンレスと違っていいと思いますよ。
タイルで既製品やセミオーダー品ってあるんですか?
No.110  
by 匿名さん 2012-07-13 13:41:13
神大なんかで強弁する発想、文化が理解不能

見たこと使ったことないんだろうか

食い物の周りに要らんよ

風呂か洗面どまり
No.111  
by 匿名 2012-07-13 13:53:48
昔はありましたがステンレスの風呂釜って古いアパートくらいしかなさそう。
あっステン派はステンレス浴槽かな?
世間では風呂、洗面でも使わないです。
No.112  
by 匿名 2012-07-13 14:37:38
システムバスならプラばっかりだし別にいいんじゃね?
ただキッチンとなると割と人目につくから、ちゃちなプラはないなぁ…
コジャレたタイルか
シャープなステンか
どっちかだなぁ…
プラキッチンだと合皮の上着みたいでみっともない感じがするよ
合皮もプラも本物より水に強かったり良い所もあるんだろうげどさぁ…
No.113  
by 匿名 2012-07-13 15:30:39
いくらなんでも人目につく場所なら昭和レトロなステンレス流し台はないよ。

No.114  
by 匿名さん 2012-07-13 15:39:37
業務用厨房機器は昭和も平成も総ステンだよ

神大使ってるホテレスなんかこの世にあるかね

なぜステンを選ぶと思う

君らの家に保健所は来ないだろうが
No.115  
by 匿名さん 2012-07-13 15:57:20
システムキッチンの超一流ブランドによれば、ステンレスは衛生面、耐熱性、耐水性において優れた素材だそうだよ。
対して人大は、加工しやすい、、、だけらしいよ。
材工が安くて、ありがたがって高値出す人がいるから高いだけだろうね。
No.116  
by 匿名 2012-07-13 16:05:10
人大派の人って
人大に対抗しうるのは昭和レトロな流し台だとキチンと理解してるみたいで
身の丈知ってて潔いな

ところで昭和レトロ流し台なんて今時どのショールーム行っても無いげど
自分の家の流し台と比較でもしてるの?
No.117  
by 匿名さん 2012-07-13 16:11:12
>114

理由は何ですか?
荒く使えて勝手が良い位しか無いとは思いますが・・・。

保健所?ってまさかステンに殺菌や抗菌作用があるとでも勘違いしているのでは・・・まさかね・・・。

抗菌ステンレスはありますが、抗菌人大もあるので、特化したものではありませんし。
No.118  
by 匿名さん 2012-07-13 16:23:41
安材料のステンレスのキッチンが昭和を感じさせるんだよ。

業務だと洗剤つけたタワシでガシガシ洗って最後にホースで水をバシャバシャかけて流せるからステンレスつかってるの。

自宅でも同じように掃除するならそりゃ厨房のようにオールステンレスじゃないとな。
No.119  
by 匿名さん 2012-07-13 16:26:45
タイルは、目地が汚れたりカビが生えたりすることがあったり、物をぶつけたとき、相手がお皿ならお皿が割れるし、分厚い鉄の鍋ならタイルのほうにひびが入るかもしれない、というデメリットあります。

しかし、タイルは色や形状、大きさなど選択肢が多く、デザイン的にとても大きな可能性を持っているので、他にはない自分だけのオリジナルのワークトップが造れるというのも魅力ですね。

でも、友人宅の割れたタイルを見て止めました。
ステンは傷が気になるし、木や天然石は手入れが大変そうだから、傷が消せる人大にしました。

結果は、明るく可愛いキッチンになりましたぁ(*^-')b
特に薄いピンクのシンクがお気に入りです。
No.120  
by 匿名 2012-07-13 16:32:24
クローズキッチンなら何でもいいと思う。
それこそコスパ重視でステンレスでもいいと思う。
床をコンクリにして排水口をつけて厨房仕様でもいいと思う。

しかしオープンキッチンなら人目に付くからタイルか人大になる。
No.121  
by 匿名さん 2012-07-13 16:35:19
>118

それで、厨房はオールステンレスなんですね。
床まで一緒に流せて衛生的だからか~でも自宅は土間じゃ無いので・・・。
No.122  
by 匿名さん 2012-07-13 16:42:29
人大はちょっとちゃんとした料理しようと思うと不便です、泥付き野菜やカキやサザエなどをワークトップにおいてしまうと、いちいち砂粒ひとつ残さないように掃除してからじゃないと台上でボウルで和えたり出来ないです、砂粒や貝殻でワークトップがザラザラに傷ついてしまい汚らしくなってしまいます、そこに肉や魚の血が付いてしまうと毎回漂白剤で消毒しなければならず、余計にカザガサザラザラになってしまいます。
仮住まいで二年使いましたが、使い勝手が悪くもう懲り懲りです。
No.123  
by 匿名さん 2012-07-13 17:09:13
なんだ、このある意味とても判りやすい作文は。
ステンレスで失敗しちゃった感が漂ってるよ。
No.124  
by 匿名 2012-07-13 17:43:18
都合の悪いのは判ったフリして作文呼ばわり
それが偽物大好き派の正体だと判明したね
No.125  
by 匿名さん 2012-07-13 17:43:42
>122

うちの人大3年目ですが、泥付き野菜やカキは使っても、気を遣わなくても問題ありませんよ。
普通に拭き上げるか酷い場合はシャワーで軽く流します。
もし傷が付いても、磨いて消せるので気にもなりません。

私の場合、仮住まいのステンレスが傷だらけで嫌な思いをしました。
まあ、物も色々ありますので何とも言えませんね。
No.126  
by 匿名さん 2012-07-13 17:44:31
>>119
なんで人大派は、他の友人の家を見て安心するんだ?ブログもそんなんばっかし

タイル天板をオシャレに作った隣の家のメジが割れていて、無垢床に少しソリが、塗り壁が少し汚れていました。
メンテナンスしやすい自分の家の人大天板や塩ビ壁紙、プリント合板の床材は汚れていません♪本当に人大天板や塗り壁調のプリント合板にしてよかったです♪♪

自分の家にこだわりなく、妥協の産物で人大などの素材を選んでるから、他人の失点を見ないと安心できなくなっちゃうんだよ
No.127  
by 匿名さん 2012-07-13 17:48:00
>114 さんへ

>117ですが、理由を教えて頂けますか?
すいません・・・気になるもので・・・。
No.128  
by 匿名 2012-07-13 17:53:39
モノが偽物のプラキッチンだけに
後ろめたい気持ちがいっぱいで
他人の粗探ししてないと
落ち着かないんだろうよ
この前居た
露天の偽ブランド時計を
じっくりネットリ見ながら
偽物っぽさがないか見てた
通行の邪魔になるヤツと似てる感じだ
No.129  
by 匿名さん 2012-07-13 17:53:51
>126

119ですが、感じ悪いですよ。
友達の家を参考にするのがいけないの?
あなたが本当にこだわりがあるのならば、他人の事なんか気にならないでしょ。
何の不満があるかは知りませんが、心の狭い方は嫌いです。
No.130  
by 匿名さん 2012-07-13 17:54:59
>128

変質者登場?
No.131  
by 匿名さん 2012-07-13 17:57:12
>130

ステン派には少数だがおかしい方が居るので、そっとしてあげて。
No.132  
by 匿名さん 2012-07-13 18:00:56
ここで騒いでいるステン派は安物団地ステンレスな気がする。
品がなさすぎ。
No.133  
by 匿名さん 2012-07-13 19:00:03
>>129
鏡を置いておきますね。

こだわりある人が、タイルやステンレスを使って周りのことなんか気にせず満足していて
人大使っている人が、タイルの汚れやステンの傷をみて、人大で良かったです♪てよくブログに書き込んでんじゃんか
タイルやステンレス選ぶ連中は他人の家なんか観察してないぞ、だから汚れを気にせず無垢床や塗り壁内装など素材感のあるものを喜んで使うことが多い
No.134  
by 匿名さん 2012-07-13 19:17:07
神大の人たち、
すぐに
「いざとなれば磨けば」
とか調子よく適当な事書いてるが
実際に磨いた奴なんて要るのかね
そんな見えない傷を増やすだけの愚行
抗菌性の無い素材に
更に細菌を擦り込むようなものだが

サプライサイドの人間は調子がよすぎる
ヤマハの人間か?
よくパンフに磨くこと書いてるからな
No.135  
by 匿名さん 2012-07-13 19:30:57
>>133

そういうことです
天然石やステンやタイルを選ぶ人間は
それなりに拘りもあるから
扉の面材はもちろん
建具や床、壁の内装仕上げにも
当然気を使うでしょうね

偽物で気にならない人は
ビニールクロス
合板フローリング
扉面材にプリント合板で
ぜんぜん平気
というか、何が何だか気にもならないし
わかってないのが実態では
疑問を持たない人がきっと多い
No.136  
by 匿名さん 2012-07-13 20:35:37
The Best Surface for Kitchen Countertops
http://www.ehow.com/way_5184501_surface-kitchen-countertops.html

Stainless Steel ステンレス
Stainless steel is a shining example of a countertop that offers the sleek, contemporary look of a professional kitchen. Although stain resistant, stainless steel can be easily scratched.

Solid Surface 人工大理石
Acrylic countertops come in a wide range of colors and styles, including options that look like glass or stone. Heat and stain resistant, a solid surface countertop also offers easy scratch repair--you can use a nonabrasive scrubbing pad to make scratches disappear in an instant.

Ceramic Tile タイル
Timeless, beautiful and economical, ceramic tile is highly popular but it's also high maintenance because of the tile grout. Grout lines can absorb stains and become catch-alls for crumbs so if yours is a high-use kitchen, ceramic tile may not be your best option.

No.137  
by ケムマキ 2012-07-13 22:12:39
>135

激しく同意

No.138  
by いつか買いたいさん 2012-07-13 22:26:28
ステン
偏屈、貧乏、頑固、ナルシスト、見栄、こだわり

人大
ミーハー、長いものには巻かれろ、普通、楽天家、どーでもいい、すぐ乗せられる奴


タイル
ステンの理由×2-貧乏
No.139  
by 匿名 2012-07-13 22:37:41
別に樹脂は嫌じゃないのでお風呂やサッシにも使ってです。
適材適所で使えばいいと思いますよ。
因みに無垢の床材、漆喰の壁です。
No.140  
by 契約済みさん 2012-07-13 22:58:02
読めない\(^o^)/
No.141  
by ケムマキ 2012-07-13 23:27:36
>139


同意
No.142  
by 匿名さん 2012-07-14 00:16:08
>133

文章が理解できないのですか?
選ぶ前に参考としていて、人大で良かったですなんて言っていませんよ。
一般的な事を言っているのなら、なぜ私に・・・。

タイルの割れた友人も、次に替える時はタイルは選ばないと言っていました。
貴方みたいな僻みではなく事実ですから。
No.143  
by 匿名さん 2012-07-14 00:19:42
>135

馬鹿な思い込み・・・自分が惨めになるだけですよ。
No.144  
by 匿名さん 2012-07-14 00:25:20
神大の
素材自体どこのメーカーのどの商品かも把握理解できていない
白っぽいやつとか、グレーっぽいやつとか、赤茶っぽいやつ
みたいな選び方してる様な人間が、扉の面材に拘っていますか?
プリント合板の鏡面、色の好みあたりが関の山でしょう。
No.145  
by 住まいに詳しい人 2012-07-14 01:13:08
意味わからん。
No.146  
by 匿名さん 2012-07-14 01:23:57
神大の人

お使いの神大のメーカーと商品名

キッチン扉の仕様

書いてみてください

無垢突板とかいう人、いますか

私の知る限りではクッチーナとか

彼らは家具屋の出なので突板で

それなりの神大選べると思いますが

もちろんステン天板もありますが

あとはウッドワンか

意外とIKEAとかあるかな?
No.147  
by 匿名 2012-07-14 07:06:34
突き板って合板だよね?
無垢突き板は表面だけ本物の合板って事かな?
No.148  
by 匿名さん 2012-07-14 08:08:28
>>142
友人は気をつかったんしわゃないの?プリント合板のドアや床、塗り壁調の塩ビ壁紙、レンガ調のサイディングに大理石風の人大の家にたいし
塗り壁内装に無垢板、タイル天板の家ですよね。その友人さんたくは、だからあえて人大いいですねとわざと謙遜したんですよ
本音じゃないでしょ
No.149  
by 匿名さん 2012-07-14 09:46:47
無垢か突板という意です

突板すら少ないと思ったのであえて仕方なく入れました

無垢の1枚板で神大とか絶対に近いレベルでいなそうなので

緩和措置です
No.150  
by 匿名さん 2012-07-14 09:47:49
一枚板という表現は少し変でしたね
天板でなく扉の話なので
無垢板に変更します
No.151  
by 匿名さん 2012-07-14 10:50:27
大理石風のプラ製模造品なら
木目風のビニール製模造品が釣り合いますね。
合成皮革のソファーや衣類等、プリントやビニール張りの建具や家具類、○○風、○○調の物に囲まれた生活…本物志向の方々を羨んでも、○○風にあふれた生活からは抜け出せませんよ。
No.152  
by 匿名さん 2012-07-14 10:57:42
ステン派が苦し紛れに何と言おうと、人工大理石はワークトップとして本物を越えてるから痛くも痒くもない。
No.153  
by 匿名さん 2012-07-14 11:34:47
本物を超えてる?
本物の御影石も使ったこともないくせにw
本物の大理石とかそもそも思ってたんだろ?
本物も知らないのに偽物好きが大口叩くなよ
予算もないから他に選択肢がないだけだろ?
正直にそう言えよ
それか売らんが為の住設メーカーの人間だろ
ポジショントークばっかすんな
No.154  
by 匿名さん 2012-07-14 11:36:26
>151
で、サッシは、木、プラ、アルプラ、アルミの何をお使い?
No.155  
by 匿名 2012-07-14 11:53:29
サッシに模造品なんてあるのか?
人造ナンチャラ製サッシとか
合成ナンチャラ製サッシなんて聞いた事ないげどなぁ
No.156  
by 匿名さん 2012-07-14 12:18:16
人大のサッシはアルミ樹脂サッシと相場が決まってる。タイルやステンのような樹脂樹脂サッシは使わないのが人大派のいいところ
No.157  
by 匿名さん 2012-07-14 12:30:00
本物を超えてるってどこがなの?当たり前だけど見た目は本物の方が勝るし、耐熱性も本物が勝る、勝ってるのは耐水性だけだろうけど、そもそもの話しが大理石は水回りには不向きだから無理して使う物じゃないんだよ。不向き物を模してる自体が不自然なことなんだよ。人造御影石ならまだ分かるんだけどね。
本来は不向きであまり使わない物をわざわざ模して、その名前までつけちゃう意図がコピー商品大国みたいでねぇ…
No.158  
by 匿名さん 2012-07-14 12:37:30
エンジニアリングストーンを

人工大理石としか

訳せない、訳さない、浅はかさこそが

神大派たる所以だね
No.159  
by 匿名さん 2012-07-14 12:38:55
ステン派が苦し紛れに何と言おうと、人工大理石はワークトップとして本物を越えてるから痛くも痒くもない。
No.160  
by 匿名さん 2012-07-14 12:48:06
それネタのつもりなの?

知識もないから議論についていけないね君。

天然石よりお手入れも楽なんですよ~なんて営業トークしか覚えてないお猿さんなら限界か。
No.161  
by 匿名さん 2012-07-14 13:03:14
>156
タイルやステン派は、プラプラサッシなんだ。
ふーん、何だ、木じゃなくて、人大と同じ合成プラじゃないか。
あーあ、まったく情けないんだねぇ。
No.162  
by 匿名 2012-07-14 13:27:02
156 樹脂樹脂サッシってなに? 商品名おしえて
No.163  
by 匿名 2012-07-14 13:31:32
>>153
お宅も使ったことなかろうに。
ステン、タイル派は偽物だ本物だと騒いでいるがそもそも石のキッチンなんて使ったことねーだろうに
No.164  
by 匿名さん 2012-07-14 13:42:13
>160
>73でも読んで知識をつけよう
No.165  
by 匿名さん 2012-07-14 13:47:34
嫌樹脂派は
サッシはもちろんアルミサッシ!
風呂釜はもちろんステンレス浴槽!
キッチンはステンレス流し台!
No.166  
by 匿名 2012-07-14 13:54:49
サッシには
本物の大理石
偽物の大理石
みたいに
本物も偽物も無い
木製は木製
アルミ製はアルミ製
複合は複合だよ
No.167  
by 匿名さん 2012-07-14 14:01:23
あれれ、どうしたの?プラスチックは嫌なんだろ?
天然サッシがいいんだっけ?
No.168  
by 匿名さん 2012-07-14 14:03:52
ステン派のくせにステンレスより断然高いアルミのサッシなんて生意気だぞ!
No.169  
by 契約済みさん 2012-07-14 14:08:39
人大の人ってすぐ「ステン派は風呂もステンで洗面もステンなんでしょ」とか
「窓のサッシは樹脂のくせに樹脂が嫌いなんですね」って事ばっかだよね。
口げんかした時の女の典型。子供みたい。

適材適所だって何度言えばわかるの?

キッチンに向いてるのはステンだって事、人大派だって本当はわかってるでしょ。
それを見た目の問題で人大を選んだってだけ。
素材だけ見ても金属と樹脂じゃ金属の方が固いって小学生でもわかる。
No.170  
by 匿名 2012-07-14 14:09:30
>167
ナニソレ?大丈夫?
合成皮革の偽物ソファーは手入れが簡単なんだろうけど偽物は嫌だから本革製を選ぶし、天然大理石はキッチンに向かない素材だからソレの模造品なんてそぐわないしみっともないから選ばないけど、サッシは樹脂製を選ぶけど?
No.171  
by 匿名さん 2012-07-14 14:15:30
今日、病院のエレベーターに乗ったら、
内装が、鉄板に大理石模様のビニールを張ったものなんだ。もちろんキッチンとは模様が全然違うよ。
病院だから白にすればいいのに。
なぜ大理石模様なんでしょうか?誰か教えてください。
No.172  
by 匿名さん 2012-07-14 14:20:08
システムキッチンの超一流ブランド、ポルシェデザインとのコラボで話題になったブランドの素材に対する評価として。
ステンレスは・耐水性・耐熱性・衛生面に優れた素材であると、キッチンに求められる性能を多角的に評価しています。
人大は・加工が簡単・……だけのようです。
No.173  
by 契約済みさん 2012-07-14 14:26:59
>172
そんなの当たり前なのにね。どう考えたってステンレスの方がキッチンに向いた素材だ。
そりゃあ人大みたいにピンクだ黄色だってカラフルじゃないけど
そんなモンより耐久性、耐水性、衛生的である事を優先すべきだろう。

No.174  
by 匿名さん 2012-07-14 14:34:19
衛生上有利(本当?)なら風呂釜もステンレスの方がいいんじゃないの?
子供なんかスリ傷なんて年中あるし。
まさに適材適所!
No.175  
by 匿名さん 2012-07-14 14:40:30
>173
強度なんて必要十分あればいいんだよ。
使っていて人大が割れたなんて話しは聞いたことがない。
ステンレスは暗くて冷たいし古くさいで見た目は悪いし傷は直せないから汚ならしい。
オープンキッチンなら敬遠されるのは当然でしょう。
No.176  
by 匿名 2012-07-14 14:40:49
全然キッチンに向いてない天然大理石を超えた人大と言ってるが
超えたところで元々本物がダメダメなんだし
本物より耐熱で劣るし
天然は本物だけに見た目も偽物より上
唯一天然の本物にはない
いかにもプラ然とした安っぽいカラフルさだけが売り
プラだけに好きに着色出来るってだけ
No.177  
by 匿名 2012-07-14 14:42:49
キッチンのワークトップに人工大理石、サッシに樹脂とまさに適材適所です。
No.178  
by 匿名 2012-07-14 14:57:59
熱に弱く
磨耗に弱くすぐに擦り傷になり
その擦り傷に雑菌が入り込んで黒ずみ
食品の色が染み込んでシミになり易い素材が
適材?適所?

ウソは良くないよ。
No.179  
by 匿名さん 2012-07-14 15:03:46
安い家には安い神大キッチンが適材適所

逆にサッシはアルミ、良くて樹脂アルミ

ビニールクロス

合板フローリング

グラスウール+合板+サイディング

接着剤、VOCの塊
No.180  
by 匿名さん 2012-07-14 15:15:09
>148

142ですが、うちは建て替え前だったので友達が何に気を使うか意味がわかりません。
知りもしないくせに良く想像でいえますね・・・あきれます。
No.181  
by 匿名さん 2012-07-14 15:16:32
>179

自分の家が安いからって、みんな同じではありませんよ。
No.182  
by 匿名 2012-07-14 15:17:17
>178
ウソは良くないよ。
人大にも色々あるからね。とりあえずデュポンコーリアンなら完璧に熱に強いよ。
No.183  
by 匿名さん 2012-07-14 15:20:32
デュポンコーリアンで完璧ねぇ

ついに神大派はコーリアン前提で語りだしたね

騙りだしたというのが適切かな

あんなの全然たいしたことねーよ

神大の中ではほかに選択肢がないだけの話だろ

その他大多数の安キッチンの神大は更に性能低い

というか見た目でまず無理
No.184  
by 匿名さん 2012-07-14 15:20:36
両方使ってみなよ。

ビジュアルなんて3日でどーでも良くなるから。ホント。
キッチンは道具だよ。
いかに使い勝手がいいかどうかしか関心なくなるから。天板の素材なんてどーでもいい。
No.185  
by 匿名 2012-07-14 15:27:51
>182
比較対象に
今時ショールームに置いてすらない
昭和時代の台所しか出せないレベルの人大が
コーリアンだって?
No.186  
by 匿名さん 2012-07-14 15:30:38
>176
樹脂サッシも内装に合わせて色選べるね。

価格は、樹脂>アルミなんだけど。

No.187  
by 匿名 2012-07-14 15:31:08
使い勝手なんかを総合的に考えてみたら
プロ用に使われてない不向きな人大は
まず真っ先に選択肢からはずすよ
No.188  
by 匿名さん 2012-07-14 15:31:15
>178

ステンレスから人工大理石に変えましたが、色の染み込みもありませんし、傷はステンと同レベルです。
ステンと違うのは磨いて傷が消せる事で、綺麗が長持ちするのは気持ちよいです。
使ってもいないのに、思い込みで書くのはどうでしょうか。

普通に使うには何も問題ありません。
料理人がどんな風にキッチンを使うかは分かりませんが、一般家庭で天板上で食材を扱うのですか?
まな板・ボウル・食器等の上でしか、うちは食材を扱わないし、熱いフライパンを天板に直接置く事もしませんので言っている意味が分かりません。

キッチンを汚れたまま放置する方は、傷・シミ・黒ずみが発生するかも知れませんが、普通に使えばステンの時と使い勝手は同じですよ。
No.189  
by 匿名 2012-07-14 15:32:03
>183
どう大したことないの?
No.190  
by 匿名さん 2012-07-14 15:38:42
新しい物を否定し、ステンに拘る意味は何なのでしょう。

何かコンプレックスがあるみたいですね。

好きな方使えば良いだけなのに・・・ステンレス、タイル、人大どれも実用上問題が無いから商品化されているのに、貶す意味があるの?
No.191  
by 匿名さん 2012-07-14 15:42:42
>187
だから厨房みたいに床に排水口つけて水をジャブジャブ流すならステンレスがいいんじゃない。
プロ仕様にするのは否定しないよ。
ただ一般家庭でそんな事したいと思う人は少ないから人大が選ばれてるんですよ。

No.192  
by 匿名さん 2012-07-14 15:46:52
>188
ウチはステンレスなので、相当ひどい扱いをしない限り傷にならないので傷を消す必要すらありませよ。
オーブン皿もフライパンも何も気にすること無く置けます。
熱変化も染みもありません。
蕎麦打ち用の石鉢を中身入りで受け取り損ねて30センチくらい上から天板に落とした時も無傷でした。
石鉢には底外部にクラック入りましたが…水漏れしないのでまだ使ってます。
No.193  
by 契約済みさん 2012-07-14 16:37:04
ステンは傷が気になるって人たまにいるけど、傷なんて付くことないけどな。
例えば小さな傷がついてたとして、ステンにつく程の傷なら人大はそれ以上の数つくんじゃないの?
そんな見えるか見えないかの細かい無数の傷、いちいち発見して消せるもんかな。

No.194  
by 匿名 2012-07-14 16:39:44
人大の傷は筋に雑菌入り込んで黒い筋になるからいちいち消さないとアレなんだろ
No.195  
by 匿名さん 2012-07-14 16:44:21
このスレも、罵り合って3千目指すんですかね。
そんなエネルギーがあったら、yahoo動画でも見たほうがよほど有意義なのに。
>>188
>>192
>>193
みたいな、実際に使用している人の声が聞ければ、これからの人の参考になるのに。


・・できればへラインステンの人の実体験とか。
・・個人的に興味があるので。
No.196  
by 匿名さん 2012-07-14 17:05:09
人大を使っていますが、10年でひび割れ変色。ポリで無くて高いほうのはずなんですが
No.197  
by 匿名さん 2012-07-14 18:32:28
ステンレスを使っていますが、10年でサビ、熱による変色。薄いので無くて高いほうのはずなんですが
No.198  
by 匿名 2012-07-14 18:34:33
樹脂なので経年劣化のヒビや変色は仕方がないですよ。
No.199  
by 匿名 2012-07-14 18:38:38
>197
ステンレスが何度で変色するのか調べてからウソついたら良かったのに…
No.200  
by 匿名 2012-07-14 20:04:40
ステンも4mm以下はペラだから仕方ないですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる