住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:54:27
 

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?Part2でも一生の問題として経済的に掘り下げましょう?

[スレ作成日時]2012-07-10 23:41:48

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

551: 匿名さん 
[2012-07-16 16:24:23]
549
ちがうよ、三輪車にも追い越されるんだよ。
というか、アクセル踏んでるのに、ゆっくり逆走してるんだよ。
552: 匿名さん 
[2012-07-16 16:27:53]
この板を見ているマンション検討中の人のマンション購入を中止させる狙いがあるのであればヘンテコ君は100%成功してます。おめでとう。
554: 匿名さん 
[2012-07-16 16:51:47]
中古マンション市場のいまの現状見れば、
マンションに資産性がないのは明らかじゃない??
そもそも人口減の時代に資産性、資産性ってもう無理がないかな?不動産業者さんたち。。。
556: 匿名さん 
[2012-07-16 17:01:52]
国交省のお偉いさんは、現在、中古マンションのさらなる市場活性化を目指して議論を重ねています。
最終的に天下り機関ができるかもしれませんが、それもひとつのマイルストーンでしょう。
少なくとも、資産価値ゼロのヘンテコ戸建は一切抜きに議論が進められているのは事実です。
557: 購入経験者さん 
[2012-07-16 17:03:30]
マンション派はたくさんいるようですが書き込んでいるのは見下しさん一人です
559: 匿名さん 
[2012-07-16 17:38:50]
No.557
見下されるようなヘンテコ戸建を買うのが一番悪い。ー
569: 購入経験者さん 
[2012-07-16 18:34:25]
同意
570: 申込予定さん 
[2012-07-16 18:36:42]
> マンションさんは煽るだけで、理論的な反論は一切ない。

戸建さんで理論的な説明ってあった???

高級マンションと安戸建の比較や、賃貸を含んだデータなど説明はあったけど。
みんなまともに反論するのも疲れるから、流してただけだと思うけど。
576: 匿名さん 
[2012-07-16 19:58:43]
やっぱマンションの方が楽しそうだね。
話題もいっぱいあって..
tsuraiyo.com/
586: 匿名さん 
[2012-07-16 21:04:33]
三連休を外出もせず常にモニターを睨んで過ごす。
例の人は家族居ないんだろうな。
他にやることあるだろうに。。。

ちなみに、私はマンション派です。


587: 匿名さん 
[2012-07-16 21:26:57]
100スレ前くらいから流し読みしたけどヘンテコを連呼してる人、相当ヤバイな。明らかに隣には居て欲しくないタイプ。

ちなみに、私もマンション派です。
590: 匿名さん 
[2012-07-16 22:00:16]
誰にも相手にされないと、成りすましか。
どうにもならんな
591: 匿名さん 
[2012-07-16 22:06:51]
ゴッソリ削除されてるね。たぶんこの連休中ずーっと連投してたんだろう。
まあ、本人のためにも永久にアク禁でいいかもな。
592: 匿名さん 
[2012-07-16 22:35:20]
国交省のお偉いさんは、現在、中古一戸建てのさらなる市場活性化を目指して議論を重ねています。 本来百年以上の耐久性を持つ木造建築。大きな可能性を感じているようです。
593: 匿名さん 
[2012-07-16 22:45:59]
震災の時に火事になって迷惑なだけだろ。
594: 匿名 
[2012-07-16 22:48:52]
本人は病気の認識が無いようだが、あの書き込み方は明らかに病気。
マンションに住むというデメリットが露呈されましたね。
595: 匿名さん 
[2012-07-16 22:50:47]
マンションは数百件のうち1軒でも火事を起こすと著しく強度が低下する。でも建て替えられない恐怖。RCは恐ろしく熱に弱く熱を受けてしまったRCはそこから自重で崩壊する。
596: 匿名さん 
[2012-07-16 22:54:45]
木造で100年持たせるなら、初期費用はもちろん、相当維持費も掛かる。
マンションの安い維持費程度すら負担に感じる戸建さんでは到底無理。
ここはマンションより維持費が安いことだけが自慢の戸建さんばかり。

このスレの戸建さんには全く関係ない話だ。
597: 匿名さん 
[2012-07-16 23:00:14]
>>594
このスレの戸建さんのレベルに合わせてくれてただけじゃないの?
端で見てると良い感じだったぞ!
病人の相手を心得てる感じ。
598: 匿名さん 
[2012-07-16 23:02:24]
595
>マンションは数百件のうち1軒でも火事を起こすと著しく強度が低下する。
火事起こしたら戸建は強度低下どころか消失してしまう恐怖。
599: 匿名さん 
[2012-07-16 23:05:23]
597

全くだ。
嘘を連発させてるヘンテコ戸建軍団の方がよりおかしいだろ。
600: 匿名さん 
[2012-07-16 23:06:27]
598

そう、戸建は消失だよ。
どころか、周囲に火を拡散させて迷惑なだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる