住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:54:27
 

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?Part2でも一生の問題として経済的に掘り下げましょう?

[スレ作成日時]2012-07-10 23:41:48

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

902: 匿名さん 
[2012-07-23 16:16:45]
これが聞きしに勝る、マンション脳か。
いいな〜、頭が単純で。

チラシ見て来ましたってノリでマンション買えちゃうんだもんな。
903: 匿名さん 
[2012-07-23 16:28:37]
御託は良いから自分の書いた計算式で計算してみな。単純に結果が間違ってるからww

そもそも1未満の少数を「50乗」した時点でその数字はほとんど無視できるんだよ。
計算するまでもない。
905: 匿名さん 
[2012-07-23 18:10:38]
戸建でもマンションでもいいけど、

>そもそも1未満の少数を「50乗」した時点でその数字はほとんど無視できるんだよ。

・・・なにそれ怖いトンデモ理論???
1未満でも、1に限りなく近い小数の50乗なんだから、勝手に無視しちゃだめだろ。

まあ、とりあえず、903は903が正しいと思う計算結果を書き込んでみろ。
そうすりゃ、何を言ってるのか分かるかもしれん。

それと、885は落ち着いて数式見直せ。
百分率にするための()*100の()が抜けてるとか、結果(数字)はともかく式は明らかにおかしい。
906: 匿名さん 
[2012-07-23 18:16:00]
>903
>御託は良いから自分の書いた計算式で計算してみな。単純に結果が間違ってるからww
>そもそも1未満の少数を「50乗」した時点でその数字はほとんど無視できるんだよ。
>計算するまでもない。
ハァ?頭大丈夫?
やっぱり戸建は中学以上の計算が出来ないんだね。
何度計算しても同じ結果ですよ。

ちなみに、一部引っ掛けで、最後の100掛けは、パーセント表示にするもので、「実質の結果」に掛けないと駄目ですよ。
まあ、あの計算式の意味が分からない戸建になにいっても無駄だけど。
誰も突っ込まないのがウケる。
907: 匿名さん 
[2012-07-23 18:33:22]
ほぼ同時にやっと分かる人が出ましたね。
やっぱり、戸建は数字に弱いんだね。
だからマンションより立地の悪いところに割高な戸建を建てちゃうんだよ。
50乗ごときでわけわかんなくなってるんだから。
908: 匿名さん 
[2012-07-23 18:45:36]
数字の議論で、初めて戸建が口挟んできたと思ったら、信じられないほど計算できない奴ばっかりでマジワロタ。
909: 匿名さん 
[2012-07-23 20:05:38]
うちも実家の戸建を処分する予定です。
土地だけでも数千万円になるのが、都会の戸建てのメリット。
親が買った頃と比べれば20倍以上の価格。
戸建ては、建物より立地がすべて。
910: 匿名さん 
[2012-07-23 21:01:42]
>No.909
>戸建ては、建物より立地がすべて。
全く持って同感です。
平均的に立地の悪い戸建さんによく聞いてもらいたいものです。
912: 匿名さん 
[2012-07-23 22:05:50]
どうぞ
■総戸数(総務省の資料から抜粋)
 一戸建住宅 26,491,200件
 共同住宅  18,732,800件
 長屋     1,482,600件


■女性を主たる被害者とする犯罪(警視庁の資料から抜粋)
 一戸建住宅 殺人(154件) 強盗(103件) 強姦(120件) 暴行(1,250件) 強制猥褻(359件)
 共同住宅  殺人(140件) 強盗(217件) 強姦(490件) 暴行(2,051件) 強制猥褻(1,301件)


■子どもを主たる被害者とする犯罪(警視庁の資料から抜粋)
 一戸建住宅 殺人(29件) 強盗(7件)  強姦(64件)  暴行(157件) 強制猥褻(226件)
 共同住宅  殺人(41件) 強盗(39件) 強姦(159件) 暴行(384件) 強制猥褻(611件)

913: 匿名さん 
[2012-07-23 22:08:34]
やっぱ共同住宅は危険だな。
914: 匿名さん 
[2012-07-23 22:15:13]
共同住宅に木造アパートや古い団地まで含めた数字で比べても意味無いだろう。
それなら分譲マンションだけの数字を出して比較してくれ。
916: 匿名さん 
[2012-07-23 22:25:06]
だから集合住宅なんて住みたくないんだよ。
917: 物件比較中さん 
[2012-07-23 22:25:17]
> それなら分譲マンションだけの数字を出して比較してくれ。

無理ですよ。

> ■総戸数(総務省の資料から抜粋)
> ■女性を主たる被害者とする犯罪(警視庁の資料から抜粋)
> ■子どもを主たる被害者とする犯罪(警視庁の資料から抜粋)

・総戸数は、全国でだしているのに、犯罪数は、警視庁(東京のみ)で出している不自然さ
・警視庁ですら、一人暮らしの女性は気をつけてくださいとアナウンスしているのに、分譲マンションのデータとしてだしている不自然さ
・子供犯罪に関しては、過去の事件を見れば、親族の犯罪がほとんどを示すことはわかっている。さらに居住形態との関連性を議論するには統計学上データが少なすぎるのに、あたかも当たり前のようにだしている不自然さ
918: 匿名さん 
[2012-07-23 22:25:54]
912
計算も出来ないだけじゃなくて、表の読み取りも出来ないんだね、戸建さんは。
警視庁の共同住宅は、4階以上のいわゆる鉄筋マンションと、3階以下のいわゆるアパートの合算なんだよ。
しかもアパートとマンションが半々じゃなくて、アパートの方がマンションより2割くらい多い。
要は、単純に半分以下になるってわけ。

しかもお前、一度その議論でスルーされてた奴だろ。知ってるよ。
919: 匿名さん 
[2012-07-23 22:26:27]
面倒なので以下のサイトを見てください

http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2008/pdf/kgiy02.pdf
http://www.npa.go.jp/toukei/seianki/h22_hanzaizyousei.pdf

確率論もほどほどにね
920: 匿名さん 
[2012-07-23 22:27:59]
やっぱ区分所有はリスク高いな。
921: 匿名さん 
[2012-07-23 22:29:38]
>917
資料を見ると警察庁ですね。
焦らず中身を見ましょうね^^
922: 匿名さん 
[2012-07-23 22:33:05]
必死なんだから大目に見てやって。
923: 匿名さん 
[2012-07-23 22:34:18]
戸建さん、また数字出して大失敗www
924: 匿名さん 
[2012-07-23 22:37:21]
やっぱマンションのセキュリティはザルってことか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる