住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:54:27
 

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?Part2でも一生の問題として経済的に掘り下げましょう?

[スレ作成日時]2012-07-10 23:41:48

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

969: 匿名さん 
[2012-07-24 19:05:02]
>967
どっちも嫌だわ
ちゃんと言えばよいのに
970: 匿名さん 
[2012-07-24 19:34:09]
わざわざ注意するかよ。物騒な世の中なのに。
971: 匿名さん 
[2012-07-24 19:34:21]
マンションは共用に色んなものはみ出して置くからな。
特に多いのが自転車。
出来るだけ壁から離すようにに置いてるんだよね。
たまに、余りに酷いのを見ると、蹴飛ばしてるよ。
共用に置いているということがどんなに自己中なのかってことを理解していないマンション多い。
972: 匿名さん 
[2012-07-24 20:08:59]
近所の、明らかに敷地内にスペースが無くて、公道にバイクと自転車置いてる。
申し訳なさそうに、壁にピッタリくっつけて置いてる。
それを見かる度に、毎回蹴り飛ばすけどね。
公道は戸建の土地じゃ無いっつーの。
973: 匿名さん 
[2012-07-24 20:10:23]
>970
住宅街の散歩コースだったら御近所でしょ?自治会通して進言したら良いじゃない。
そんなに物騒な地域なの?
974: 匿名さん 
[2012-07-24 20:22:56]
>>967
> 角地にある戸建でも歩道にプランター置きまくる人いるよね
塀や敷地内に犬のおしっこをさせるな!という意味なのにわからないのかなぁ..
マンションの周りの戸建ては見ていてかわいそうですよ。
975: 匿名さん 
[2012-07-24 20:24:07]
>971
マンションではみ出してるのって聞いたことも見たことも無いな。
戸建がはみ出してるのは見たことも聞いたこともある。
976: 匿名 
[2012-07-24 20:31:42]
マンションのベランダは、事実上占有しているけど、実際は共有部分なんでしょ?
977: 匿名さん 
[2012-07-24 20:33:18]
>975
マンションでもあるよ~
平置きの駐車場で寄って駐車する人
玄関前の共有スペースに三輪車や植木鉢置く人
景観も悪いのにベランダで布団をダラ~ンと垂らしている人
ベランダ園芸で枯れ葉・花がらや土を隣に撒き散らす人
978: 周辺住民さん 
[2012-07-24 20:39:57]
はみ出して置くのは、戸建に多い。
979: 匿名さん 
[2012-07-24 20:51:09]
>平置きの駐車場で寄って駐車する人
車を公道にはみ出してる戸建の方がよっぽど悪質ですよ。

>玄関前の共有スペースに三輪車や植木鉢置く人
公道に三輪車と植木をはみ出す方が遥かに悪質です。

>景観も悪いのにベランダで布団をダラ~ンと垂らしている人
戸建の方が景観悪いですよ。布団どころか全ての洗濯物が丸見え。

>ベランダ園芸で枯れ葉・花がらや土を隣に撒き散らす人
公道にはみ出す戸建の方がよっぽど悪質ですよ。
980: 匿名さん 
[2012-07-24 20:58:11]
>979
どんな地域にお住まいか知れますよ。気の毒ですが、所詮その程度だからお安いでしょう?
981: 匿名さん 
[2012-07-24 21:12:18]
>平置きの駐車場で寄って駐車する人

はみ出してる悪質ですよ。

>玄関前の共有スペースに三輪車や植木鉢置く人

三輪車と植木をはみ出す悪質です。

>景観も悪いのにベランダで布団をダラ~ンと垂らしている人

景観悪いですよ。布団どころか全ての洗濯物が丸見え。

>ベランダ犬で枯れ葉・花がらや土を隣に撒き散らす人

悪質ですよ。
982: 匿名さん 
[2012-07-24 21:20:29]
>980
超が付く高級住宅街ですよ。
そんな住宅街でも結構はみ出てる。
普通の住宅街行くとめっちゃはみ出てる。
それが当たり前であるかのように。ー
983: 匿名 
[2012-07-24 21:25:14]
戸建ての駐車場って車庫証明とるのに規定の面積って必要ですよね。
ボンネットが歩道や車道に何十センチもはみ出してる戸建てが多くて困ります。
小学生の集団登校の時にはそれを避けて車道に子供が出てしまうし、夜だと気付かずぶつかってしまいます。
駐車場代を払わない代わりに土地を買っているのだからすっぽり収まるように車庫を設計してほしい。
984: 匿名 
[2012-07-24 21:37:22]
マンションの駐車場代や管理費や諸経費を笑っているのに、
経費分の土地を買わずに公道にクルマをはみ出させたり自転車やプランターを置くのはどんなもんなの?
庭でクルマ洗えないからって家の前の道路で洗うのやめてほしい。歩道をふさいでる。
洗車場かガソリンスタンドでなんで洗わないのかな。
985: 匿名さん 
[2012-07-24 21:46:42]
>家の前の道路で洗うのやめてほしい
これには心底同意します。
986: 匿名さん 
[2012-07-24 21:50:15]
>>982
・・・? 普通高級住宅街ならゲート付きガレージなので、はみ出している車なんて無いけど。
>>983,984
関西ですか? プランターはともかく車を公道に飛び出して駐車するのはほとんど見かけないのですが..@23区の隣の市
988: 匿名さん 
[2012-07-24 22:25:37]
いや、結構みるよ。
戸建住んでるけど、あれは最低。
989: 匿名さん 
[2012-07-24 23:00:24]
関西だけど、ひどいのだと物干しが歩道にあって普通に洗濯物干してるよ。
周りはビル群があるような、わりと都会な場所なんだけどな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる