住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:54:27
 

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?Part2でも一生の問題として経済的に掘り下げましょう?

[スレ作成日時]2012-07-10 23:41:48

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

1: 匿名 
[2012-07-10 23:51:37]
ザ・エンドですなwww
2: 匿名さん 
[2012-07-10 23:54:21]
人のネタ使って滑るやつって最悪やねー。
3: 匿名さん 
[2012-07-10 23:55:21]
自慢になってないよ、戸建さん。もう完全に戸建の敗北だね。
事実上の話として、普通は収入に見合った住戸を買うよね?
自分が出せるお金が基準で、どっちがより快適に暮らせるかで比較する。
実際に「同じ価格」で比べるとこうなる。

実例1・戸建の方が立地が悪い
実例2・戸建の方が管理サービスが低い
実例3・戸建の方が修繕レベルが低い

ザ・エンドですなwww
じゃあね!
4: 匿名さん 
[2012-07-11 00:09:49]
ザ・エンドに目を取られがちだけど、なにげに文章も面白いんだよな。
5: 購入経験者さん 
[2012-07-11 01:10:10]
勘違いしてますが首都圏では駅近のマンションは賃貸です。分譲マンションは便の良い所であればあるほど駅遠にあります。駅前がマンションだけの薄っぺらい新開地もまれにありますが。
6: 匿名さん 
[2012-07-11 01:16:51]
>5
戸建はさらに駅遠だけどね。
7: 匿名さん 
[2012-07-11 01:34:48]
>5
大ターミナル駅の話してるのかな。
新宿や渋谷から徒歩5分のマンションがあるかって話?
地下道の出口から5分だったら普通にあるだろう。

ターミナルじゃない駅なら徒歩5分以内なんてたくさんあるし、
山手線内なら、複数の駅に全て徒歩5分以内とかもあるよ。
地下鉄なら駅直結マンションもあるよ。

そういう物件を買える予算があるかどうかってだけ。
8: 匿名 
[2012-07-11 06:17:03]
越後湯沢のマンションと越後湯沢の一戸建だとマンションの方が維持費が高い気がする。
9: 匿名さん 
[2012-07-11 07:14:52]
940さん上手い。

>自慢になってないよ、戸建さん。もう完全に戸建の敗北だね。
>事実上の話として、普通は収入に見合った住戸を買うよね?
>自分が出せるお金が基準で、どっちがより快適に暮らせるかで比較する。
>実際に「同じ価格」で比べるとこうなる。
>
>実例1・戸建の方が立地が悪い
>実例2・戸建の方が管理サービスが低い
>実例3・戸建の方が修繕レベルが低い
>
>ザ・エンドですなwww
>じゃあね!








ザ・エンド


>まさかだれも気づかなかったとはね。
>時間が足りなかったのかな。
>馬鹿な戸建だなあ、本当に。
>簡単に見破ると思ったらこのザマですから。
>何というか、戸建の感の鈍さ、観察力の無さを改めて実感しました。
>こんなにも引っかかる戸建が多いとはね。
>だから戸建はダメなんだよ。
>ていうか、終わってる。そう、それは…
>
>ザ・エンドですなwww









ザ・エンド
10: 匿名さん 
[2012-07-11 07:36:43]
いやー、恐れ入りました。
640には完敗です。
11: 匿名 
[2012-07-11 09:42:29]
>>9
自演で解説ご苦労様
すべってるよ
12: 匿名 
[2012-07-11 12:07:06]
越後湯沢だったらマンションのほうがいいなぁ。
雪かきするような土地なら管理費が高くてもマンションにする。
13: 匿名 
[2012-07-11 12:13:48]
母音の前でもザにするのって最近流行ってるんですか?
14: 購入検討中さん 
[2012-07-11 12:44:47]
↑スレ違いなのて、新しいスレ立ててやってください
15: 匿名さん 
[2012-07-11 15:58:25]
てか本文で戸建をバカにしておきながら立て読みでも同じ内容ってww
16: 匿名さん 
[2012-07-11 16:02:29]
>9

これは恥ずかしいww

「縦読みで戸建をバカにしてやったぜ」
それをするなら本文ではマンションをバカにしなきゃwww
17: 匿名 
[2012-07-11 17:12:17]
2ちゃんねるではマンション派は論破されていたけど、ここでは一戸建派が論破されていますね。
18: 匿名さん 
[2012-07-11 18:27:58]
戸建が論破されていると聞いて飛んできました。

パート1で結論が出てるからパート2はいらないのでは?
マンションが遊び始めている。
19: 匿名 
[2012-07-11 18:30:23]
>>17
だったらあんな稚拙な縦書きしねーだろ
ああいうのは論破されつくしたヤツが悔し紛れにやる愚行
20: 匿名 
[2012-07-11 19:13:51]
マンションのほうが維持管理費が掛かるのは当たり前じゃない。
維持費払えるから好きで住んでいるマンション派だからそれで納得している。
最近の戸建ても長持ちするっていうし。
戸建てのほうが維持費は少ないんだから次々のローンで精一杯な人は戸建てにしたほうがいい。
逆に金持ちだから戸建てという人は庭やメンテナンスに多額の維持費を投入出来てうらやましい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる