住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:54:27
 

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?Part2でも一生の問題として経済的に掘り下げましょう?

[スレ作成日時]2012-07-10 23:41:48

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

121: 匿名さん 
[2012-07-14 16:48:14]
地方は知らないけど首都圏のマンションのロケーションは悪いよ。駅前のマンションはほぼ全部賃貸。バスや徒歩15分なんて分譲マンションが多いよ。
122: 匿名さん 
[2012-07-14 16:54:09]
119

それも言える。
個人の勝手でつくってるから、何がなんだかわからない。
施工も不明だし。
場所は悪いは不明で、買おうという気にならない。
中古なんか危険だしね。
123: 匿名さん 
[2012-07-14 16:55:51]
>119
>それと、構造がどうなってるのか、手入れはどうなってるのか、
>マンションよりもずっと分かりにくいし。
>古家付きなんて、面倒すぎてそうそう売れるわけない。
>むしろ更地にして土地だけで売った方が早いかと。

全く同感です。
ここの掲示板で話題のメンテナンス放棄住宅なんて絶対に嫌です。
124: 匿名さん 
[2012-07-14 16:56:34]
>122
あなたの実家がぼろだからそう思うんだろうね。
125: 匿名さん 
[2012-07-14 17:00:11]
123

ここの戸建の意見を聞いていると、マンションと異なり、維持費がかからないとか書いてるけど、
結局はメンテナンスがダメなだけだよね。
転売しにくいとか、価値がゼロと言われる所以だよね。
施工はわけわからない。
買ってる人間も不明。
地盤改良も不明。
不明過ぎるから、ダメなんだよな。
126: 匿名さん 
[2012-07-14 17:02:26]
一戸建てのメンテナンスは月5000円で十分だよ。
128: 匿名さん 
[2012-07-14 17:09:45]
>127
一戸建てのメンテは月5000円しかかかりませんよ。
一戸建てのメンテが月5000円だとマンション住人にとって都合が悪いですか?
129: 匿名さん 
[2012-07-14 17:10:31]
戸建はやっぱり買うもんじゃない。
マンションと違って、買った途端に価値が急降下。
土地の価格下落も合わさって、目も当てられない。

買う方も、建物というゴミがついてくると思うと気分悪いよね、解体費もかかるし。
以前、何で築30年の戸建が周辺の土地オンリーの物件より安く売り出されてるのか不動産屋に聞いたら、解体費分安くしてるんだって。
建物に価値があると思ってるのは戸建さんだけで、一般的には価値が無いってことです。
130: 匿名さん 
[2012-07-14 17:15:16]
>一戸建てのメンテは月5000円しかかかりませんよ。
>一戸建てのメンテが月5000円だとマンション住人にとって都合が悪いですか?

ですから、それがメンテ放棄戸建がなんです。
HMは壊れない程度の維持しか考えてないですから。
131: 匿名さん 
[2012-07-14 17:16:49]
129

だね。
元々、悪すぎる立地だから、土地自体に価値がないことが多いしね。
建物は言うに及ばず。
でもさ、不思議だよね。
不便な立地にお金出して、価値のないものを作るんだから。
132: 匿名さん 
[2012-07-14 17:17:02]
>129
マンション住人さん、まったく間違っています。物事はもっと調べましょうね。
もっとも、調べる人だったっら、マンションは買わなかったでしょうにね。
133: 匿名さん 
[2012-07-14 17:18:24]
>130
またまたマンションさんの無知です。
5000円で不通にメンテはできますよ。
もっと勉強しようね。
134: 匿名さん 
[2012-07-14 17:20:08]
132さん
いや、間違ってません。
ザ・エンドですなwww
135: 匿名さん 
[2012-07-14 17:21:12]
マンションは勘違いで買うってことが証明されたね(笑)
136: 匿名さん 
[2012-07-14 17:23:22]
132は相手にされずに連続で書いてますね。
ご苦労様。
だから、なんの価値もないんだよ、戸建は。
酷い成約価格だもんな。
137: 匿名さん 
[2012-07-14 17:24:30]
134

だね。
戸建はどうにもならない。
これからのスモールシティ構想とも最も程遠い存在だ。
138: 匿名さん 
[2012-07-14 17:25:27]
>またまたマンションさんの無知です。
>5000円で不通にメンテはできますよ。
>もっと勉強しようね。

動揺して変換ミスですかw
5000円でメンテしても、現実問題として建物の価値はゼロです。
139: 匿名さん 
[2012-07-14 17:28:03]
138

そうそう。
だから、メンテナンスできているつもり物件が戸建て。
仮にできていたとしても、査定では建物は資産価値なし。
140: 匿名さん 
[2012-07-14 17:29:23]
135=132=128=126=124=121

連投は程々に
141: 匿名さん 
[2012-07-14 17:29:28]
一戸建てのメンテナンスはマンションさんがどんなに願望しても5000円位です(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる