住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:54:27
 

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?Part2でも一生の問題として経済的に掘り下げましょう?

[スレ作成日時]2012-07-10 23:41:48

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

925: 匿名さん 
[2012-07-23 22:39:24]
>918
つまり、4掛けした数字が分譲マンションの犯罪数ってことであってる?
926: 匿名さん 
[2012-07-23 22:41:01]
数字出した途端、速攻で複数のマンションさんから論理的に否定されている事実。

そもそも、なんで全体データがあるのに、被害者と犯罪種別を意図的に抽出してるの?www

高齢者を対象にしたら遥かに戸建の方が危険。
また全ての犯罪を対象にしたら戸建の方が5倍危険。
927: 匿名さん 
[2012-07-23 22:43:53]
>919
>確率論もほどほどにね
はい、戸建さんは中学生並みの計算も理解出来なかったですしね。
928: 匿名さん 
[2012-07-23 22:44:24]
マンションさんの必死さ加減見てると、やっぱマンションはないな。
929: 匿名さん 
[2012-07-23 22:46:19]
うん、区分所有はない。
930: 匿名さん 
[2012-07-23 22:49:15]
>>925
>つまり、4掛けした数字が分譲マンションの犯罪数ってことであってる?
もういいよ、つまんないから。
932: 匿名さん 
[2012-07-23 22:57:09]
そろそろ維持費の話に戻らない?
933: 匿名さん 
[2012-07-23 22:57:31]
戸建は、同じこと(悪質な嘘)を何度もしつこく繰り返すからね。
掲示板荒らしたいだけなんだと思います。
934: 匿名さん 
[2012-07-23 23:03:10]
うちの実家(戸建)の話
15年目で屋根と外壁を補修 150万
25年目で外壁補修     100万
庭は親父が趣味でやってるので特に費用無し
936: 匿名さん 
[2012-07-23 23:05:29]
ついでに築25年でセキィリティ無しだけど、犯罪被害にあった試しなし
だけど新聞の勧誘がしつこかった時はウザかったw
937: 匿名さん 
[2012-07-23 23:30:28]
他人と一つ屋根の下で暮らすのは無理だわ。
938: 匿名 
[2012-07-23 23:33:42]
うちのマンションの実話

10年で大規模修繕費 80万円の一時金、
16年目で想定が居の補修が必要となり120万円の一時金、
16年目の補修時には数件の滞納者(反対者)が出て、最終的に146万円の出費。

このスレのマンションさんは築浅物件のみらしいけど、現実を見てください。
939: 匿名さん 
[2012-07-23 23:34:22]
チャリンコ置き場にママチャリがズラーっと並んでる光景見ると興醒めするわ。
940: 匿名さん 
[2012-07-23 23:37:21]
>938
ここの連中はウチの共同住宅は絶対にそんなことない!って言い張るよ。
941: 938 
[2012-07-23 23:48:42]
実話なんですよね~
ただ、その金を支払ってもマンションに住むしか選択肢が無かった自分が不甲斐ない。
買い換えする人を羨ましく思いました。

このスレのマンション擁護者はどのくらいの経験と実績があるのでしょうか?
943: 匿名さん 
[2012-07-24 03:29:46]
バブル時にジャンピングキャッチしちゃったマンションの話かな?
まあ、郊外物件には気をつけた方がいい。
団塊世代の消滅による土地の大量供給時代が始まるのはまさに今から。
大量開発された郊外の土地が余りに余る。
売るなら第二次ベビーブーマーが、家を取得してる今しかない。
944: 周辺住民さん 
[2012-07-24 05:56:15]
>10年で大規模修繕費 80万円の一時金、
> 16年目で想定が居の補修が必要となり120万円の一時金、

まぁ嘘とは言いませんが。かなりレアケースですね。
25年目の大規模修繕の平均は、60-80万円ですからね
10、15年目では、20-30万円ですね。

調べればすぐわかることですけどね。
945: 匿名さん 
[2012-07-24 06:35:44]
どうでもいいよ、総コストは戸建の方が圧倒的に割高なんだから。
946: 匿名さん 
[2012-07-24 06:44:16]
マンションの貧乏自慢が始まりました。
947: 匿名さん 
[2012-07-24 06:51:40]
廊下にチャリがズラーっと並んでる光景見ると興醒めするわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる