住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:54:27
 

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?Part2でも一生の問題として経済的に掘り下げましょう?

[スレ作成日時]2012-07-10 23:41:48

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

838: 匿名さん 
[2012-07-22 21:15:18]
>834
>356を読め。そして自身の立地、初期費用、面積、管理費、修繕費、駐車場代、管理修繕費の将来の上昇カーブを加味した金額を出しなさい。
839: 匿名さん 
[2012-07-22 21:24:17]
>838
>356を読め。そして自身の立地、初期費用、面積、管理費、修繕費、駐車場代、管理修繕費の将来の上昇カーブを加味した金額を出しなさい。

ですからあなたよりよっぽど詳細なものをとっくに出してますよ。
何だかこの戸建さん、過去レスも確認せず興奮していて、うっとおしいですね。
だからマンションに叩かれるわけだ。周りが見えてないもの。
840: 購人経験者さん 
[2012-07-22 21:24:46]
割安か割高かは、満足度と費用のバランスだからね。
絶対額の問題じゃないんだよな。
841: 匿名さん 
[2012-07-22 21:29:19]
>838
マンションは茶を濁すばかりなんだから相手しても無駄だってば。
842: 匿名さん 
[2012-07-22 21:30:51]
どこまで冗談なのか、わからないんですが、
維持経費がマンションのが安いって正気で言ってるんですか?

まず、お聞きしたいんですが
算数は小学校のどこで挫折しました?
843: 匿名さん 
[2012-07-22 21:32:17]
建て替えよりリフォームのが安い!って自信満々に語られてもさ。
同列で語る話じゃないでしょ。まず。
844: 匿名 
[2012-07-22 21:34:26]
マンションが管理費会社のカモなら戸建てもハウスメーカーのカモですよ。
みんな食いっぱぐれないように持ちつ持たれつです。
私はマンションですが、修繕計画もセキュリティも納得したうえの金額なので購入しました。
戸建ての有人管理はいくら掛かるんですかね。
ハウスメーカーの修繕費用は高いですよ。自社製品でないとメンテナンスができないとか一生食いついてきます。
実家が某ハウスメーカーで建てたんですがなかなかいい商売です。
親は有り難がって住んでますからいいんですが。
戸建てで手を掛けないでセキュリティ万全な建て方ありますか?
費用がマンションの2倍とか無しで。
845: 匿名さん 
[2012-07-22 21:38:57]
戸建は管理を放棄できる点が大きいです。
反面マンションは管理費や修繕費を
放棄することはできませんね、よって
将来破産する可能性や公務員以外の職業の方は
分譲マンションはお勧めしませんよ。

手入れされた庭、戸建てのキレイな外壁
を維持するには毎月数万円以上必要です。

自治会がうるさい高級住宅地なのに管理を
放棄すれば戸別訪問を受け改善を迫られますよ。

ゴミが常に落ちていたり、窓が割られた
地区などの戸建ては気にすることなく
維持費は必要ありません。

どの地区に住みますか?
846: 購人経験者さん 
[2012-07-22 21:39:50]
戸建は高いんですよ。
マンションは割り勘で安上がりでいいですね。
847: 匿名さん 
[2012-07-22 21:41:04]
マンションのいうセキュリティってなんだよ?
誰でも入れるエントランスが安心って頭は正気か?

何もしないなら戸建てよりはマシってレベルだろ。
とても安心できるレベルとは思えないがな。

うちは壁で囲ってセコム入ってるし、カメラ4台常備。
窓ガラスも防犯用のペアガラス。
848: 匿名さん 
[2012-07-22 21:54:45]
↑戸建ての地区はゴミがたくさん放置されている
労働者の戸建の地区にですか?
だからカメラ4台常備しているのかな?
849: 匿名さん 
[2012-07-22 22:00:24]
総コスト:戸建の方が高い。
犯罪:戸建ての方が数倍危険。

戸建さんよ、事実を否定するな。
それを妄想とか嘘っていうのだよ。
850: 匿名さん 
[2012-07-22 22:03:14]
847さん
タワーマンションにも住んでいないの?
私も同じような大使館風邸宅にしていますよ。
セキュリティ強化に外周と中庭にも赤外線センサー
を入れていますね。
851: 匿名さん 
[2012-07-22 22:07:02]
↑どんな超金持ち暮らしなの?
防犯庭師総コスト:邸宅の方が高い。
852: 匿名さん 
[2012-07-22 22:12:02]
ほんと面白いよね。
>849
で、その犯罪とやらは戸建の総戸数の何%発生しているの?マンションの総戸数の何%発生しているの?
戸建の方が総コストで高い根拠は?
即出とかじゃなく、君が具体的に書いてみて。
853: 匿名さん 
[2012-07-22 22:12:04]
>マンションのいうセキュリティってなんだよ?
>誰でも入れるエントランスが安心って頭は正気か?

エントランスの入り方も知らない戸建さんがなにいってるんだか。

賃貸と戸建がマンションに来ると、エントランスで大抵オロオロしてるwww
854: 匿名さん 
[2012-07-22 22:17:20]
>852
>即出とかじゃなく、君が具体的に書いてみて。

同じ話を繰り返すな。
855: 匿名さん 
[2012-07-22 22:25:13]
>854
なんだ妄想か。
じゃ、書けないよな。
856: 匿名さん 
[2012-07-22 22:25:30]
過去レス見ない奴多すぎ。
定期的にまとめてやらないとわかんないのかね、戸建は。

1.マンションはほとんどが駅遠。駅近は戸建と賃貸。 
-> 嘘。逆。戸建はほとんどがバス便。 
2.マンションの管理サービスは欠点を補うだけのもの。戸建はそもそも不要。
->低コストでレベルの高いサービスを受けられるマンションに対する戸建の僻み。
3.見下しさん、クレーマー発言。おうむ返し発言。妄想、希望的願望、楽観的、同情発言。 自作自演発言。
->事実を言われたときに発する幼児性の高い感情的な捨て台詞。 まともな戸建が少しでもマンション寄りの発言をしても同様。
4.マンションは維持管理費が数千万高い。 月何万も詐取されている。
->嘘。逆。戸建有利の試算でも、総コストはマンションの方が低いことが判明済み。 同じ管理サービスを受けたら戸建は更に月10万以上かかる。
5.駅近は環境が悪い。 
->駅近を買えない戸建の僻み。 
6.戸建は土地の価値が残る。 戸建は100年持つ。 
->築15年の戸建は、上物がマイナス査定。同じ面積の土地より安い。また、郊外は売り買いが成立せず、事実上価値ゼロ。 
7.戸建は何の縛りもなく自分の判断で自由に維持管理できる。 
->戸建の自由とは、「やらない」「素人DIY」を意味し、維持管理しないことを意味する。 
8.駐車場代はタダ。 
->タダではなく、その分余計に土地を買っているだけ。金利負担と土地下落、土地の切売不可の制約を考慮すると、シルバーで運転できなくなるまでの必要な期間だけ駐車代払った方が格安。 
9.エレベーターが生ごみ臭い 
->ディスポーザーがあるので生ゴミは全く出ない。シンク、ゴミ箱も清潔。プラ、紙ゴミだけでゴミ捨て楽々。 
10.上階の足音がうるさい 
->マンションの書き込みに見せかけた、戸建の投稿。戸建の方が遥かに音が響く、歩いてるだけで響く、普通に喋ってるだけで響く、外壁からも漏れる。
11.所詮、共同住宅。区分所有は面倒、不自由、問題が多い。
->近所にミニ戸、アパート、バラックなど様々な階層の人間が混在する戸建の方が、面倒なトラブルが多い。マンションは一定階層以上の比較的価値観の近い人が集まるため、トラブル自体が少なく、話も通じやすいので解決も早い。
12.マンションの方が死角も多く防犯上危険性が高い。
->都内の犯罪発生数:戸建 1万戸当たり11.2件 、マンション 1万戸当たり2.3件 。
857: 匿名さん 
[2012-07-22 22:37:12]
>856
なにそれ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる