住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:54:27
 

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?Part2でも一生の問題として経済的に掘り下げましょう?

[スレ作成日時]2012-07-10 23:41:48

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

816: 匿名さん 
[2012-07-22 11:50:11]
>マンションだと一階を除けば水害の保険に入る必要ないですよね。

上の階の水漏れとか、消防の放水で被害が出た場合はどんなのでしょうか?
817: 匿名さん 
[2012-07-22 12:34:58]
戦後間もない戸建だろうと、新築戸建だろうと、結局木造だから怖い。
818: 匿名さん 
[2012-07-22 12:53:22]
ほらね、無駄でしょ。
819: 匿名さん 
[2012-07-22 12:57:38]
>>815
>戸建でも顧客情報をデータベース化してるから、24時間対応のコールセンターに連絡すれば業者の手配やアフター担当への連絡などシステマチックに管理されてるんだけどね。

マンションに「追いつけ追い越せ!」で大変ですね。
820: 匿名さん 
[2012-07-22 13:11:04]
ほらね、勘違いしてるでしょ。
822: 匿名さん 
[2012-07-22 15:42:37]
ほらね、頭悪そうでしょ。
823: 匿名さん 
[2012-07-22 15:47:21]
矢印やめたみたいだね?
825: 匿名 
[2012-07-22 16:52:16]
怖いくらいにマンションさんはネットに張り付いてるね。
あ、既に人格崩壊しているんだね。
826: 匿名さん 
[2012-07-22 17:38:38]
>825
原因は上階住人の足音らしいよ。
こんなとこでいくら憂さ晴らししても
耳から聞こえてくる音量は同じなのにね。
827: 匿名さん 
[2012-07-22 18:33:57]
廊下で玄関のドアを開けっ放しにしている人って何の意味があるのでしょうか?
よく風通しと言いますが、それ以前に臭い生活臭や音もれの方が気になります。

近隣住戸が常に開放しており、廊下中タバコや臭い生活臭が篭ってます。

改善されません。
はた迷惑な人です。
828: 匿名さん 
[2012-07-22 18:34:05]
負けだの云々言ってているけど、
子供のケンカみたいに
自分が最後に殴るまで、永遠に叩き合っているのですか?

有意義な維持費の話し合いをしましょうよ。

829: 匿名さん 
[2012-07-22 18:49:28]
だってマンションさん頭悪過ぎるんだもん。
レスみれば分かるでしょ?
830: 匿名さん 
[2012-07-22 19:05:02]
論破され、論理的な対抗が出来なくなった戸建さん達なので寛容に見守っててあげましょう。
831: 匿名さん 
[2012-07-22 19:10:10]
廊下で玄関のドアを開けっ放しにしているマンションさんって何の意味があるのでしょうか?
よく風通しと言いますが、それ以前に臭い生活臭や音もれの方が気になります。
だってマンションさん頭悪過ぎるんだもん。
832: 匿名さん 
[2012-07-22 20:18:04]
戸建は数字の議論が出て来ると、途端に黙り込むからな。
で、それが収まって来ると、またわけのわからないことを叫び始める。

戸建は何で数字の議論の時に出て来ないの?
833: 匿名さん 
[2012-07-22 20:32:04]
戸建からは自身の計画に基づいた金額を出した例もあるけど、マンションからはチラシの数字しか出てこないけどな。
834: 匿名さん 
[2012-07-22 20:57:28]
>833
チラシとか言ってる数字、重要事項&契約書の数字だよ。
嘘言ってるんじゃ無いよ。何故分かるかって、自分が書いた数字だから。
チラシにそんな詳細に修繕管理内容が書いてあるわけ無いじゃん。

あなたもしかして住宅購入したこと無いんじゃないの?

あと、戸建が「自信」の計画に基づいた数字出したと?
管理を放棄した計画で比較になるの?
フィナンシャルプランナーだかが戸建有利に試算した結果が現時点で最も妥当性がある。
それによると、戸建が割高だという結論。

それよりあなたの例を出しなさい。
835: 購人経験者さん 
[2012-07-22 21:03:14]
マンションさんは、安上がりが好きなんですね。
戸建は高いけど、割高とは思ってないんですよ。
836: 匿名さん 
[2012-07-22 21:07:55]
>835
>戸建は高いけど、割高とは思ってないんですよ。
はい、それを常識的には「割高」っていうんです。
837: 匿名さん 
[2012-07-22 21:13:28]
戸建さんは、マンションより総コストがかかることを「割安」って表現するんだね。

いつだったか、比喩の嵐の時の、逆走する乗り物を思い出してしまったw。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる