住宅ローン・保険板「通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-01 13:58:35
 削除依頼 投稿する

23区内でも千葉埼玉でもどちらもドアドア通勤1時間。でも郊外マイホームの値段は23区内の半額。豊洲なんかでも40~50分、その差10分!でも東京の23区内にも郊外にもそれぞれの利点が!どちらが良いか話し合いませんか。

[スレ作成日時]2012-07-09 08:35:39

 
注文住宅のオンライン相談

通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?

1: 匿名さん 
[2012-07-09 08:46:12]
通勤時間は同じでも一つの電車に40分も立ちっぱなしの郊外はしんどいですね、都内は乗っても20分、疲れが違うと思います。
2: 匿名 
[2012-07-09 08:52:17]
職場が郊外、家も郊外、車で10分が最強。
3: 匿名さん 
[2012-07-09 08:56:49]
どうでもいいよ、
何このスレ
4: 匿名 
[2012-07-09 09:08:24]
なら書き込まなきゃ良いのに。
5: 匿名さん 
[2012-07-09 10:20:36]
ドアTOドアで一時間以内だと、実質の電車内は30分程度でないかな?

僕は自宅から駅まで徒歩12分~、駅から会社まで徒歩10分程度
ちなみに駅は改札の辺りでの時間です。
一回乗り換えるから、実際の乗車時間は併せて25分くらいなのかと思う。

今住んでいるのは路線が新しく、駅が遠くないだけで結構不便な地域
都心通勤での仕事と日常の車生活の両立は欠かせない。

そもそもお金が沢山あるなら、都心で農家だって可能なのだから
住環境をどう選ぶかで人それぞれでしょう。

僕は5坪でいいから畑が欲しかった。 
だから今の場所に住んでいます。
6: 匿名さん 
[2012-07-09 10:31:47]
吉祥寺なんかもなんだかんだで通勤は1時間だから千葉埼玉と変わらないな。値段は半額以下だから千葉埼玉がよいんじゃない。でも田舎から出てきた人は東京へ住みたいだろうから二倍の出費も仕方がないんじゃない。
7: 匿名さん 
[2012-07-09 10:33:55]
千葉だって埼玉だって都県境なら通勤30分だよ。豊洲なんかより便がいい。で安い!さらに大手スーパーなどもたくさん、賢明な人は郊外かもね。
8: 匿名 
[2012-07-09 10:41:56]
始発駅くらいの郊外からの方が、確実に座れるから、楽だったりもする。
9: 匿名さん 
[2012-07-09 10:50:04]
40分くらい電車に乗るのは重要だよ。小説読んだりスマホでくだらない記事をみたり、通勤時間がないとそんな余裕ないからね。通勤が2時間だったらもっと自分の時間が取れるという考えもあるね。
10: 匿名さん 
[2012-07-09 10:52:28]
変な都内よりは、千葉埼玉の便利なとこというのは賢い。
11: 匿名さん 
[2012-07-09 10:55:34]
郊外とか無理。
12: 匿名 
[2012-07-09 11:02:17]
地方政令都市の駅近財閥系90平米3500万。
勤務地には自転車10分で駐車場も1万くらい。

都内だと当たり前なんだろうけどあの地獄のような
満員電車に40分も50分も乗ってて調子悪くなんない
のが凄い。

往復2時間の通勤時間なら週10時間の機会損失と
捉えると通勤時間も安くはないと思うのだが。
13: 匿名さん 
[2012-07-09 11:08:17]
12さんの感覚だと吉祥寺や高円寺、二子玉川、田園調布もNGってことですね。名前はかっこいいけど千葉埼玉と通勤時間は変わらないからね。
14: 匿名さん 
[2012-07-09 11:13:49]
いや、千葉、埼玉、江東区、北区、足立区、江戸川区、葛飾区とかは無理すぎる。
15: 匿名さん 
[2012-07-09 11:15:43]
>>13
特殊な仕事やクリエイティブな仕事じゃなければ都内とか都心にこだわらなくても
仕事はどこでもあるからなあ。

東京はそもぞも収入もいいけど輪をかけて支出も高いでしょ。
小売で言えば売価も高いけど仕入れも高くてギリギリ商売してるようなもん。

年収が800万ぐらいで良ければ地方で広めのマンション買って外車乗ってても
妻は普通に主婦出来るよ。公立優位で小学・中学受験もほぼ無いし。

2.000万、3.000万稼げる能力の高い人は都内かその周辺にいないと
話になんないだろうけど。
16: 匿名さん 
[2012-07-09 11:17:52]
>14
理由も教えて。下町なんかはイメージや環境が悪そうだものね。出身地なんかも書いてくれると参考になるかも。
17: 匿名さん 
[2012-07-09 11:28:55]
16

千葉、埼玉は地価と共に、街のレベルも転落の一途。
東京が栄えているから。
23区の上げた地域は基本的に地盤が弱く、液状化のリスクが全体的に高い。
治安もちょっと。

埼玉生まれなので、なおさらそう考えます。
今はそれなりのお金を出して、そのようなリスクの少ない場所に住んでます。
18: 匿名さん 
[2012-07-09 13:42:08]
我が家は千葉だけど銀座まで1時間あればつくかな、海までは自転車の距離、電車もJR、私鉄に徒歩数分、2キロ歩けば京葉線の駅もある。近所にカブトムシもヘビもいる田舎で子供たちは雑木林に基地を作ったり東京湾ですが釣りをしたり(カレイなども釣れますよ)子育ての環境はまーまーですね。学校も自転車で行けるところに偏差値30~東大年数十人の名門校までたくさんあるし、巨大なショッピングセンターも方々にあります。成田空港に近いという事でハワイにも近いかな。一家で満足していますよ。
19: 匿名さん 
[2012-07-09 21:10:05]
都内のがいいに決まってる
20: 匿名さん 
[2012-07-09 21:22:47]
わたしは都内には決して住みたいとは思わないですね。郊外といっても1時間ですからね。都内に住んでもあまり変わりません。よい言い方をすると都内は仕事と飲みに、時々おしゃれして家族で買い物食事に行くところって感じで、悪い言い方だと都内は汚れているって感じを持っていて、普段は都内を汚して地元はフレッシュにキープという感じでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる