住宅ローン・保険板「通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-01 13:58:35
 削除依頼 投稿する

23区内でも千葉埼玉でもどちらもドアドア通勤1時間。でも郊外マイホームの値段は23区内の半額。豊洲なんかでも40~50分、その差10分!でも東京の23区内にも郊外にもそれぞれの利点が!どちらが良いか話し合いませんか。

[スレ作成日時]2012-07-09 08:35:39

 
注文住宅のオンライン相談

通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?

104: 物件比較中さん 
[2012-08-08 12:05:37]
蒲田はどうです?
105: 97 
[2012-08-08 17:40:46]
はい。年収は900万円で頭金は1000万円、ローンは5000万円です。
106: 匿名さん 
[2012-08-08 21:38:35]
>97
6,000万じゃ土地代にもならないんじゃ?
107: 匿名さん 
[2012-08-08 22:35:33]
さいたま市浦和区どう?
108: 97 
[2012-08-09 05:16:03]
105は騙り。
土地7500万、建物2500万(外溝別)
東京出身なので23区外は検討せず。
109: 匿名 
[2012-08-09 06:25:19]
ださいたまなんて。。。とイメージを持つ人が大半ですね。エースをねらえも原作での設定は浦和で高校は浦和西だったが、テレビでは横浜になっている。
110: 匿名さん 
[2012-08-09 11:20:59]
>109

>ださいたまなんて
>エースをねらえも

ご老人の感覚ですねww
111: 匿名さん 
[2012-08-09 21:07:10]
>97
諸費用入れると軽く1億円超えますが、頭金1,000万だと
9,000万以上借り入れることになりません?

年収900万でローンの審査下りるんですか?
112: 97 
[2012-08-09 21:29:12]
>諸費用入れると軽く1億円超えますが、頭金1,000万だと
>9,000万以上借り入れることになりません?
>年収900万でローンの審査下りるんですか?

105はガセ。
108で「105は騙りです。」と書き込んでます。
頭金3500万で、ローン借り入れは7000万。
年収は当然900万以上あり。
113: 匿名 
[2012-08-10 17:14:41]
年収1000万円以上もらう30代後半のファミリーはどれくらいなの?
114: 匿名さん 
[2012-08-10 19:17:57]
多くはないだろうが、23区内にそれなりの家を持つなら相応の年収が必要。
自分は30代後半で越えていた。
115: 匿名 
[2012-08-11 09:40:32]
やはり23区内はそれなりにしますね。。。。ちなみにさいたま市なら浦和区や南区を外せば飯田産業やアイダなどのパワービルダーが、2500万から3000万円台前半で分譲してるから年収400万円台で購入できそう。ちなみにポラスは街並みが奇麗だけど同じような立地で3000万円台です。

116: 匿名さん 
[2012-08-11 10:24:48]
それ言ったら、23区も建売なら4,000万弱なんで、ゴロゴロあるんじゃ?
117: 匿名さん 
[2012-08-11 17:16:57]
それは普通の戸建てではなく、「建て売りミニ戸」という別物。
土地がついてれば戸建てというものではない。
118: 匿名 
[2012-08-12 10:45:32]
さいたま市の一戸建建て売りは100平米くらいだけど
119: 匿名さん 
[2012-08-17 17:01:37]
この板のマイホーム予算はどのくらい?
5000万以下の安い物件の話が多いけど、都会の5000万円程度の家なんて狭いか立地の悪いものばかり。
マンションでも戸建てでも「都会の家」として検討できるのは、最低でも7000万円以上。
120: 匿名さん 
[2012-08-18 00:19:40]
土地探しの最中に地震が起こって、いくら早い電車に乗れば時間かからないとしても
職場から家まであまりに遠いのは嫌だなと思ったので
それまで考えていた郊外から23区内の土地に変えた
もちろん土地はだいぶ狭くはなったけど、車持たなくて良くなったし、駐車場も要らなくなったので
家自体は予定していたサイズでいけた。
会社まで近くなったから天気のいい日は自転車通勤できるし結果として悪くはなかったかな

庭いじりの趣味は全くないのも幸いした
郊外で広い庭付きの家を買っても多分手入れしきれなかったかも
121: 匿名さん 
[2012-08-18 05:50:16]
>>120
>土地探しの最中に地震が起こって、いくら早い電車に乗れば時間かからないとしても
>職場から家まであまりに遠いのは嫌だなと思ったので
>それまで考えていた郊外から23区内の土地に変えた

自分も昨年3.11の徒歩帰宅時、丸の内の職場から西約14キロの23区内の戸建てでよかったと痛感した。
このエリアなら低層住専40/80地区があり、建込んだ密集住宅地のイメージはない。
環境と利便性のバランスがとれていると思う。
122: 匿名 
[2012-08-18 06:34:19]
杉並区の西武新宿線辺りですか?
123: 121 
[2012-08-18 08:19:17]
もっと南のほう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる