住宅ローン・保険板「通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-01 13:58:35
 削除依頼 投稿する

23区内でも千葉埼玉でもどちらもドアドア通勤1時間。でも郊外マイホームの値段は23区内の半額。豊洲なんかでも40~50分、その差10分!でも東京の23区内にも郊外にもそれぞれの利点が!どちらが良いか話し合いませんか。

[スレ作成日時]2012-07-09 08:35:39

 
注文住宅のオンライン相談

通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?

62: 匿名 
[2012-07-23 07:23:11]
ダサいタマなんていやです
63: 匿名 
[2012-07-23 08:54:04]
じゃあ千葉で
64: 匿名さん 
[2012-07-23 08:58:05]
>60

蕨、鳩ヶ谷も入れてやって。
65: 検討中の奥さま 
[2012-07-23 09:25:29]
住み心地より、やっぱり東京に住んでるってステータスですよ。
年賀状受け取ったら、相手の住所が「東京都~」だったらすごいなぁって思いますもん。
千葉県浦安市より、どんなに端っこでも辺鄙なトコでも東京。
66: 匿名さん 
[2012-07-23 09:41:24]
>年賀状受け取ったら、相手の住所が「東京都~」だったらすごいなぁって思いますもん。

首都圏在住でない方の場合はそのように感じるかもしれないけど、首都圏在住の場合あまりそのような感想は持たない気がします。
67: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 10:48:58]
東京都でも「西武~線」や「東武東上線」の地域にステータスは無いですけどね。
68: 匿名 
[2012-07-23 17:46:38]
東京都あきる野市や東京都西多摩郡奥多摩町でも東京都だから、地方の人はこれらの町の方がさいたま市よりもすごいと思うのかな?
69: 周辺住民さん 
[2012-07-23 20:48:34]
ところで、職場から自宅は歩ける距離ですか?
70: 匿名さん 
[2012-07-24 12:55:22]
震災の時は歩いて帰ったが。
71: 親同居さん 
[2012-07-27 01:01:32]
「東京都」は確かにスゴイ。私は埼玉人ですが、年賀状もらう時でなく
書く時にスゴイと威圧されます。普通住める場所ではないんで。

私は東京都でなくていいから、「ふじみ野市」とか「富士見市」
「鶴ヶ島市」なんて差出人住所に書いてみたいです。
もう田舎で契約してしまったんですが、契約時の読み合わせで
地名見た時、がっかりしました。その落胆はかなり尾を引いてます。
72: 匿名さん 
[2012-07-27 07:59:06]
同じ1時間なら千葉埼玉がいい。
安くて広い家に住めるから。
東京のメリットの1つは通勤時間の短さだと思うので、千葉埼玉と同じ通勤時間だとしたら魅力半減です。
73: サラリーマンさん 
[2012-07-27 09:06:00]
>東京都でなくていいから、「ふじみ野市」「富士見市」「鶴ヶ島市」
それはまたずいぶん飛ぶね。

ところで朝のラッシュ時に比較的すいてる電車はどこでしょう?
以前、小田急線で通勤していたけどすごく混んでた。
74: 匿名 
[2012-07-27 13:00:09]
比企郡ですがなにか?
75: 匿名 
[2012-07-27 17:20:15]
東京都立川市と埼玉県さいたま市浦和区だったら地方の人ならどっちを選ぶだろう。。。
76: 親同居さん 
[2012-07-27 23:41:54]
>>73
そうですか?私にとっては鶴ヶ島市なんて、ほぼ東京ですよ。
だって隣は川越ですよ!?
憧れるわぁ……。

電車は、東武東上線でしたら終日、比較的すいています。
日に日に、乗客が減ってる感じです。
77: 匿名さん 
[2012-07-28 20:46:25]
チバラギとダサイタマだったら立川のほうがまだいいかなあ?
神奈川は横須賀は兵隊、墜落、婦女暴行、
湘南は暴走族やクスリのイメージかなあ。

テキトウな伝聞やイメージなのでご容赦を

78: 匿名さん 
[2012-07-29 00:46:45]
東武東上線は確かにガラガラで通勤楽だし、川越なんて商業も大きく伝統的観光地もあっていいと思うけどね。
80: 匿名 
[2012-07-30 06:35:29]
川越は駅の周りは雰囲気があるけど、川越線エリアやバス利用エリアだと考えちゃいます
81: 匿名さん 
[2012-08-04 19:33:07]
東京出身者にとって、都心から西に向かう私鉄は北より南のほうが評価が高い。
○武線はどちらも乗り入れが始まってから少し変わったようだが、
以前の新興住宅地の客層イメージが強く人気は低い。
23区内なら東横、田園都市、小田急、井の頭の各線が人気。
82: 匿名さん 
[2012-08-04 21:24:06]
>81
誰の評価だよ。
おまえの主観だろ。

これだから年寄りは困る

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる