住宅ローン・保険板「通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-01 13:58:35
 削除依頼 投稿する

23区内でも千葉埼玉でもどちらもドアドア通勤1時間。でも郊外マイホームの値段は23区内の半額。豊洲なんかでも40~50分、その差10分!でも東京の23区内にも郊外にもそれぞれの利点が!どちらが良いか話し合いませんか。

[スレ作成日時]2012-07-09 08:35:39

 
注文住宅のオンライン相談

通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?

144: 匿名 
[2012-09-12 08:32:07]
市川の自称由緒ある高級住宅街に住んでましたが、道は狭いしいいことなし。
145: 匿名さん 
[2012-09-12 08:38:58]
千葉も埼玉も平安時代から栄えてますが(笑)
146: 匿名さん 
[2012-09-12 09:55:51]
仕事場などが新宿方面なら練馬も程良い距離でのんびりしてていいね
自転車通勤も可

丸の内方面なら千葉埼玉もいいね

自治体がお金持ってるかどうかも地味に重要
お金ないと街を整備できないから妙に小汚くなる
147: 匿名さん 
[2012-09-12 21:52:10]
>市川の自称由緒ある高級住宅街に住んでましたが、道は狭いしいいことなし

市川って東京?千葉でしょう。
というのが山の手住民の感覚だからね。
148: 匿名さん 
[2012-09-12 22:44:23]
市川はどう考えたって千葉ですよ?
都会に近い田舎です。
でもそこで育って良かったなって思います。
友達は重役の子息だらけだったし、ガラの悪い子は居なかったもんね。
149: 匿名さん 
[2012-09-12 22:47:30]
杉並ですが丸の内までは電車でも30分かかっちゃいますね。
新宿方面だと15分。
千葉に住んでいた頃のほうが銀座は近かったです。
150: 匿名さん 
[2012-09-12 22:53:03]
人口減少してるんだから、これから物件を選ぶなら、ドアtoドアで30分以内が必須だと思う。1時間もかかるところ、不便だし、資産価値もほとんどなくなってしまいそう。
151: 匿名さん 
[2012-09-12 23:02:45]
150
核家族化が進むから世帯数はしばらく減らないんだよ。
152: 匿名さん 
[2012-09-12 23:05:43]
練馬ごときに、千葉(船橋)が見下されるのは我慢なりません。
都下かどうかなんて、どこで都道府県を区切るかだけの差であり、
実質の利便性等々では、船橋>練馬だと思います。
153: 匿名さん 
[2012-09-12 23:13:29]
練馬・船橋
両方住んだことあるけど
自分はかろうじて船橋かな。

個人的な優劣なんだけど、練馬はヒートアイランドの影響で夏は特に暑い。
おかげでゲリラ豪雨も多い。
でも豊島園が近かったのはプラスかな。仕事帰りにぶらっと遊びに行った記憶が懐かしい。
154: 匿名さん 
[2012-09-12 23:15:49]
>152
まあ、そういうことにしてあげましょう
155: 匿名さん 
[2012-09-12 23:42:25]
151
もうずいぶん前から、十分に核家族化してませんか?とくに都心は。
156: 匿名さん 
[2012-09-13 05:30:07]
東京出身者には城東や城北(練馬含)、千葉、埼玉は住みたくない地域です。
157: 匿名さん 
[2012-09-13 06:20:52]
東京で住みたい場所の人気は西高東低。
大阪も同じ?
158: 匿名 
[2012-09-13 06:40:12]
関西人は東京都足立区の方が、さいたま市浦和区より良いと思うだろうなぁ。
159: 匿名さん 
[2012-09-13 06:46:31]
>>140

市川駅直結タワマン住民ですが、総武線快速の東京駅地下ホームまでは、ドアTOドアで25分で行けます。

・玄関を出て、市川駅ホームの何時もの立ち位置までで4分。マンションうたい文句は「駅1分」ですが、エレベーター待ち時間や駅建物入口からホームまで行くのに数分かかるし。
・快速1分待って、乗って、東京駅ホームまで朝の通勤時間帯でも20分程度。時刻表検索ではたいがい18分と出ます。

と言う事で、市川駅前住民なら、そして丸ビルや新丸ビル勤務の人なら(私は違いますけど)ドアTOドア30分は妥当な通勤時間だと思います。
160: 匿名さん 
[2012-09-13 08:50:08]
>159さん
あのマンション、耐震問題の時に一時建設が中止されていましたが、その後どうですか?

去年の震災の時なども大丈夫でしたか?
江戸川の花火がよく見えそうで立地は最高ですよね。
161: 匿名さん 
[2012-09-13 09:27:15]
私は千葉県の片田舎で、車を使わないと実質暮せない僻地の地域の住人ですが
秋葉原が勤務地なので家から会社まで45分位かな。

休日はもっぱら農業に勤しんでいます、無農薬は難しいのに
出来過ぎた野菜が食べきれずに困ったりする、長閑な幸せもあります。
最近はちっちゃな耕運機を買おうか悩み中。

ただ会社ではそんな生活をしてる人なんて、たぶん居ない気がする
それはそれ、暮らしのスタイルは人それぞれでいいのです。
162: 匿名さん 
[2012-09-13 09:33:04]
山の手や下町は魅力あるけど、豊洲のマンション街とか、買う人が信じられない。
163: 匿名さん 
[2012-09-13 09:35:39]
>161
駅までは徒歩10分だけど、うちもそんな感じ。日々楽しくて都心に住むのはしんどいなー。だって銀座まで数十分だからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる