住宅ローン・保険板「通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-01 13:58:35
 削除依頼 投稿する

23区内でも千葉埼玉でもどちらもドアドア通勤1時間。でも郊外マイホームの値段は23区内の半額。豊洲なんかでも40~50分、その差10分!でも東京の23区内にも郊外にもそれぞれの利点が!どちらが良いか話し合いませんか。

[スレ作成日時]2012-07-09 08:35:39

 
注文住宅のオンライン相談

通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?

42: 匿名さん 
[2012-07-17 08:15:52]
37

当たり前だよ。
その中で、予算やら好きな場所やらの選択だと言ってるんだよ。
43: 匿名さん 
[2012-07-17 08:16:54]
40

利用するのは当然。
ただ、通勤時間が短くなった分を無駄にするわけではない。
44: 匿名さん 
[2012-07-17 10:22:08]
>36

ドアtoドアとは「家のドアから会社のドアまで」という意味です。
電車の乗車口のドアから降車口のドアという意味ではありませんよ。
45: 匿名さん 
[2012-07-18 01:06:25]
>43
でしょ。
要は通勤時間の差は片道30分くらいなら、あまり大したことはないと言いたかったんですよ。
46: 匿名さん 
[2012-07-18 01:09:33]
いや、違う。
心理的な負担が違う。
47: 匿名さん 
[2012-07-18 12:34:12]
>46
ガラスのハートですな。
48: 周辺住民さん 
[2012-07-18 12:48:30]
区内通勤1時間、というのはどうかと思います。
わざわざ勤務地から遠くにしてるか、駅から遠いか、のどちらかでは?
49: 匿名さん 
[2012-07-18 13:04:31]
そうかな。乗り換えとかあれば、それほど不思議ではないが。
50: 匿名さん 
[2012-07-18 15:58:47]
http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2008/pdf/kgiy03.pdf
世帯の居住状況

自宅・住み込み 1.2%   15分未満 23.3%   15~30分 29.1%
1時間以上(***) 16.2%    

通勤時間の中位数(平成20年) 27.8分   通勤時間の中位数(平成10年) 33.7分

人口減少のこれから、更に通勤時間は短くなるから、1時間なんて完全に***。
51: 匿名さん 
[2012-07-19 10:23:36]
>15

都内の話をしているところに全国平均の数字を出してきて意味あると思ってるの?
52: 匿名 
[2012-07-19 10:39:44]
田舎の話なんか無意味。
53: 匿名さん 
[2012-07-19 11:19:22]
私自身は都区内マンションから都心の職場まで30分圏内、電車は11分乗車だけど、
東京出身で中学から修士まで12年間通学で4,50分所要、ラッシュの電車は経験済み。
1時間よりは短かったが、結構疲れるのは知ってて、30分を選択した。

1時間は許容範囲オーバー、借家では当然30分。幸い同じ街に分譲が買えた。
大人になってみて、都区内は行政サービスが手厚くラッキーだった。

確かに全国データだが、都区内で同じ生活ができている。
54: 匿名さん 
[2012-07-19 12:27:08]
区内に家があって1時間というのは不思議だな。
郊外にゆったり家を建てて1時間なら納得です。
55: 匿名 
[2012-07-19 12:53:36]
・郊外にゆったりととした一軒家
・電車の始発駅付近で乗車時は常に座れる状態
・駅から徒歩10分圏内
・ドアtoドア1時間程度
が良いかな。
56: 匿名さん 
[2012-07-19 12:53:45]
都内在住ですが、なんだかんだ職場まで1時間かかりますよ。
杉並区の自宅から港区の職場まで。

駅から10分歩いて駅。
駅入ってホームまで行って電車乗るまで5分。
電車は1度乗り換え込みで35分。
駅から職場のビルまで徒歩5分。
エレベーター待って30階まで登ってセキュリティカード打つまで5分。

結構つらい…

今度転職して新宿の職場になるので、30分で着くようになるから嬉しいです。
57: 匿名さん 
[2012-07-19 20:31:08]
うちは埼玉だけど
池袋まで30分(内電車10分)
新宿まで40分(内電車20分)

ただ、いまの勤務地は江東区で電車降りてから会社まで徒歩15分なので
通勤時間がドアドアで1時間半かかってる。

東京も端(練馬区)から端(江東区)まで電車に乗ると乗り継ぎによっては1時間近くかかる。

次は勤務地が新宿辺りになれば楽なんだけどねぇ。

58: サラリーマンさん 
[2012-07-19 23:44:31]
都心に住んで郊外の職場に通うと電車が空いてていいですよ。
59: 匿名さん 
[2012-07-20 00:06:41]
郊外ってどの辺?
60: 匿名 
[2012-07-20 06:10:24]
普通に通えるこのスレで定義する公害は埼玉県なら和光市、戸田市、川口市、さいたま市、草加市、越谷市あたりかな?
61: 匿名さん 
[2012-07-21 23:15:49]
ドアドアで通勤時間30分です。都下から区内に通勤しています。
もし同じ1時間なら、千葉・埼玉の方がいいでしょう。
区内物件でローン額を上げて通勤時間も短くない、ではどこにもメリットがないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる