住宅ローン・保険板「通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-01 13:58:35
 削除依頼 投稿する

23区内でも千葉埼玉でもどちらもドアドア通勤1時間。でも郊外マイホームの値段は23区内の半額。豊洲なんかでも40~50分、その差10分!でも東京の23区内にも郊外にもそれぞれの利点が!どちらが良いか話し合いませんか。

[スレ作成日時]2012-07-09 08:35:39

 
注文住宅のオンライン相談

通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?

124: 匿名 
[2012-08-18 13:13:07]
一流大学のエリートが一般的なの?
まるで2ちゃんねるみたい
125: 匿名さん 
[2012-08-18 13:29:18]
別にエリートじゃなくても年収があれば都内に家は買えます。
126: 匿名さん 
[2012-08-19 14:41:45]
他のスレにある書き込みを見るとラーメン二郎の店長が年収1000万円台みたいだね。
127: 匿名さん 
[2012-08-20 21:02:33]
妥協して安物の家を買うと必ず後悔する。
十分な収入を得てから、住みたい家を購入しましょう。
時間がたつと住み替えも簡単にできません。
128: 匿名 
[2012-08-21 06:28:01]
年収崩壊と言われる世の中、30代の平均年収が二十年前と比較して200万円程度低くなった。
129: 匿名さん 
[2012-08-21 06:48:31]
119さん

あまりいい加減な事言わない方が良いよ。戸建てとマンションでは同じ価格なら同じエリアには購入できない。プライバシーのない狭い戸建ては、あなたの言うところの「都会の家」にはならないんでしょ?

というくらい、「都会の家」という概念・定義さえ不明にしておいて、言いきるところは、マイホームの購入経験がないか、あっても浅い経験のみというのが見え見えですね。

そもそもスレチだから。
130: 契約済みさん 
[2012-08-21 08:10:59]
別に埼玉でも千葉でもださくは
ないと思います。環境が程よく
自分で良いと思ったところに
住めば良いと。
23区でも北区や板橋区ならそこ
そこ安いのでは?
131: 匿名 
[2012-08-21 17:13:00]
足立区の皿池?あたりならさいたま市よりも安いし。。
132: 匿名さん 
[2012-08-21 19:42:27]
東京人には足立や北区のある城北や城東は人気がありません。
133: 119 
[2012-08-22 04:47:11]
>>129
>119さん
>あまりいい加減な事言わない方が良いよ。戸建てとマンションでは同じ価格なら同じエリアには購入できない。プライバシーのない狭い戸建ては、あなたの言うところの「都会の家」にはならないんでしょ?
>というくらい、「都会の家」という概念・定義さえ不明にしておいて、言いきるところは、マイホームの購入経験がないか、あっても浅い経験のみというのが見え見えですね。

推測でミエミエといわれても・・・・・。
区部城西に注文住宅を建てた経験から、7000万円以下の予算ではマンションでも戸建てでも
立地や間取りを相当犠牲にしないといけなかったのは事実。
結局自分は土地代が下がったのでギリで億以下に押さえたけど、
ミニ戸や狭いファミマンでも十分満足なら低予算もOKでしょう。
134: 匿名 
[2012-08-22 06:13:04]
誰かが必死ニダー。
ローンが苦しいのか?
135: 匿名さん 
[2012-09-11 06:57:32]
豊洲や吉祥寺だって通勤時間は1時間はかかる、汚れた都内より自然いっぱい千葉埼玉。
136: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 19:15:14]
少し郊外に行けば安くなるかなと思って範囲広げて探したけど
結局乗り換え少なくていいところや駅から近いところ、便利な駅周辺は
郊外に行ったからって大して安くならないんだよね…
坪単価が下がっても無駄に広い土地しか売ってなかったり。

駐車場分の土地代や車代・車の維持費考えたら
その分ちょっと予算上げて、土地狭くして都内にした方が
うちのライフスタイルには合っていた。
もちろん逆が合う家庭も多いだろうけど。

137: 匿名さん 
[2012-09-11 20:36:41]
>汚れた都内より自然いっぱい千葉埼玉。

東京区内の戸建て育ちなのでその利便性に慣れてしまうと、郊外や都外に住もうという気は起こらない。
東京出身者なら都心への移動時間だけで比較できない、質的な違いがあることが解る。
戸建て育ちには当然マンションも検討外。
実家の隣の区に土地を購入して注文住宅を建てて住んでます。

138: 匿名さん 
[2012-09-11 20:42:52]
住宅があるような区なら千葉や埼玉のほうが通勤時間は短い。田舎者しかいない都内は選択外。
139: 匿名さん 
[2012-09-11 20:47:30]
千葉ですが丸の内の会社までドアドア30分ですが。
140: 匿名さん 
[2012-09-11 23:09:43]
ドアtoドア30分は凄いな~
ホームからどう頑張っても各5分程度はかかるだろうから電車乗ってるの20分くらい?
千葉と言っても浦安あたりか
それだと千葉とは言っても23区内と比較するような自然いっぱいな郊外って感じはさすがに全然ないな
141: 匿名さん 
[2012-09-12 00:00:06]
練馬(関町、上石神井、石神井台辺り)なら
丸の内まで50分くらいかな?

週末は自転車で吉祥寺まで散歩兼ショッピング
142: たわまん 
[2012-09-12 00:41:35]
練馬なら千葉埼玉のほうが都心に近いね。
143: 匿名さん 
[2012-09-12 05:07:32]
移動時間だけで住む場所を選ばない。
地域環境も需要だから、新しく開発された住宅地はパス。
古くからある落ち着いた住宅街がいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる