東急不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 川西市
  5. 小花
  6. 1丁目
  7. ブランズ川西ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-16 16:13:03
 削除依頼 投稿する

ブランズ川西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県川西市小花1丁目220番3(地番)
交通:阪急宝塚本線 「川西能勢口」駅 徒歩1分
福知山線 「川西池田」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.70平米~89.49平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社


施工会社:西松建設株式会社 関西支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-07 15:31:43

現在の物件
ブランズ川西
ブランズ川西
 
所在地:兵庫県川西市小花1丁目220番3(地番)
交通:阪急宝塚本線 川西能勢口駅 徒歩1分
総戸数: 116戸

ブランズ川西ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2012-08-30 23:42:32]
今回は決まっていますが、入らない場合もあります。また撤退する場合もあるので住居者はたびたび一喜一憂です。
102: 匿名さん 
[2012-08-31 23:25:00]
モデルルーム公開まであと2週間ですが、まだ案内も無いし。HPにもアップされていないですね。また延期になるのかな?
他の物件との比較もあるので早く情報が欲しいのですが、東急はこんなものなのかな? 
103: 匿名さん 
[2012-08-31 23:26:55]
焦らない焦らない
104: 匿名さん 
[2012-09-01 06:15:57]
MRオープンは早くて22日です。延期することはないと思いますが…
105: 匿名さん 
[2012-09-01 15:41:44]
前に幽霊のことが書いてたけど 供養とかはしてから建てたのかな? 起工式は普通やるけど それで済ましてしまったのかな? 
106: 匿名さん 
[2012-09-01 15:51:05]
気にし過ぎじゃないですか…。
107: 匿名さん 
[2012-09-01 15:53:00]
だいたいからして建築始まってますよ
108: 匿名さん 
[2012-09-01 18:11:02]
周辺は賑やかなところなんで心配ないと思いますが、購入時には説明があると思います。
109: 匿名さん 
[2012-09-01 21:42:04]
現地を見に行ってきました。
隣接道路は非常に車の通行が多いところですね。
片道3車線がひっきり無しなので
排ガスと音がすごいですね。
それに南側の道路も交通量が多いです。
川西は校外で空気が綺麗な印象があったので
大阪市内のようなイメージでした。
池田の駅前マンションの方が静かです。
110: 匿名 
[2012-09-01 21:43:26]
騒音排気ガスくらい我慢したら良いんじゃ
111: 匿名さん 
[2012-09-01 22:22:08]
幽霊の説明なんかあるわけないだろ
そんなもん出るんやったらおもろいからオレが買ってやるわ
それと排ガス云々いってるやつはネガ言ってるんじゃなくて買わなきゃいいんだよ
112: 匿名 
[2012-09-01 23:46:48]
騒音排気ガスがあるとこやから幽霊がどうのこうのとか言ってる余裕ないでしょう。
113: 物件比較中さん 
[2012-09-02 14:49:50]
工期について教えて下さい。
http://housingloan.jp/helpful/apa_choice.html
に、工期は階数プラス3カ月、と書いてあったのですが、ここは8月末竣工で14階建てだから3月末から建築が始まっていないといけないということになります。
素人目には、7月末でも土地の南側(駐車場?)を掘っている感じはありましたが、本体の建築はまだ始まっていないように見えました。
不安を感じていますので、どなたか詳しい方に教えていただければ幸いです。
114: 匿名さん 
[2012-09-02 15:59:28]
建築はもう始まっています。今は基礎工事、その後に鉄筋、躯体工事になります。
115: 物件比較中さん 
[2012-09-02 17:12:59]
すみません、私の尋ね方が悪かったですね。
不安に感じているのは、いま建築が始まっているかではなく、工期が適正にとられているか、です。工期が短いと素人目には分からない不具合が隠れていることが多いと本によく書かれていますので。
116: 匿名さん 
[2012-09-02 17:15:18]
素人にはわからないと思います。
高松建設だし、東急だし大丈夫やないですか。
そんなことも気にしだしたら買えなくなりますよ
117: 匿名さん 
[2012-09-02 23:20:06]
東急は北摂の物件なんかでトラブルがあったとこの掲示板でみました。
大なり小なりどこのデベでも問題はあるでしょうけど、工期が短いとどこがやっても何らかの問題がありそうですが、、、
118: 匿名 
[2012-09-03 12:00:18]
先ほど事前案内会の予約の電話をしましたが、すでに予約がたくさんあるようで希望の日程はいっぱいのようでした。
楽しみに待ちたいと思います。
119: 匿名さん 
[2012-09-03 21:45:19]
基礎工事が始まって竣工まで1年以上あるのでこの規模の物件なら短くないと思います。
仕様のグレードや住みやすさ等々で判断されてはと思います。
120: 住まいに詳しい人 
[2012-09-03 22:21:53]
以下、ネットからコピペですが。こういうことを聞きたいんじゃないんですか?

マンションの1階分を作るのに、ちょうど1カ月かかること になる。なぜ1階分=1カ月かというと、コンクリートが硬化し て一定の強度に達するのに、およそ28日間かかるとされている からだ。生コンを型枠に流し込んでからきちんと固まるまでは、 梁や床を下から支えている支柱を外すことができない。これより も早く支柱を外してしまうと、床や梁がたわんでしまう恐れがあ るのだ。無理に工期を短縮してコストダウンをするために、早め に支柱を外すような突貫工事を行なうと、のちのちの建物の耐久 性に悪影響を与えかねない。工期があまりにも短いマンションに は注意をしたほうがようさそうだ。
121: 匿名さん 
[2012-09-03 22:34:21]
ここの躯体は高強度大臣認定の生コンで行くみたいだよ
122: 物件比較中さん 
[2012-09-04 11:04:55]
皆さんありがとうございます!見えてきました。
あとは、高強度大臣認定生コンが、通常の28日よりかなり早く一定の強度になるという話でしたら不安解消です!
ご存知の方はいらっしゃいますか?
123: 物件比較中さん 
[2012-09-04 13:00:44]
エステムが予想以上に売れてるので、ここは高めの設定で来ると読んでます。エステムのファミリータイプほぼ完売ですから。ニーズがある以上、安売りする理由はあません。4Lが3タイプあるので、そこから売れるとよんでるみたいです。5本近いんとちゃいますかね。個人的には安すぎると、何か設備、構造に問題ありそうで複雑です。タワーパーキングは私は○です。
124: 匿名さん 
[2012-09-04 13:21:22]
ここは良いですね。駅直結は本当資産価値高いですよ。
川西は郊外の一軒家から駅近への移りのニーズがまだまだありますから、ここはすぐに完売すると思います。
なんらかしらネガティブ発言が多いスレは申込希望者が他を排除するためや業者の書き込みで、そのようなスレのマンションは好調であることが過去の物件を分析するとわかります。
125: 匿名さん 
[2012-09-04 13:36:39]
私もここはそれなりにニーズがあると思う。
ただ、個人的に100へーべ超えがないのが残念です。
奥から引っ越しするのに戸建からマンションは狭くなるので広い間取りも欲しかった。
126: 匿名さん 
[2012-09-04 14:20:14]
100越えのニーズは川西にはないです。
あるとしたら二世帯で住むことくらいですが川西という特性上敢えてマンションで二世帯で住むことは考えにくい。
100越えを求める世帯は郊外に一軒家を買うでしょう。いくらでもありますし。
郊外から駅近に移り住む世帯は子育てが終わっています。そのため広さのニーズはなく、むしろ一軒家が広いゆえ、掃除の大変さと郊外の不便さで駅近に移り住みます。50くらいのコンパクトマンションでも十分勝負出来ます。
過去の物件を分析するとこの物件で100は必要なく、それなら50を二戸作ったほうが得策でしょう。
127: 匿名さん 
[2012-09-04 14:37:23]
私は欲しいなぁ。ってことでプレミスト西宮北口にしました
128: 匿名さん 
[2012-09-04 14:39:27]
私も戸建からマンションに住み替え予定ですが、やはり狭く感じます。
129: 購入検討中さん 
[2012-09-04 14:40:50]
50はあんまり需要ないやろ。
130: 匿名さん 
[2012-09-04 14:54:41]
一軒家からマンションに移る世帯の方々は理由は??
このマンションが狭くて嫌だという住み替え世帯は皆無。広い一軒家の掃除等大変さを経験してない偽り者でしょう。
又川西の郊外に住まわれてて、広さが理由でニシキタを選択される世帯も皆無。

それは過去の物件を分析すればわかります。50は言い過ぎましたが。100よりはという意味です。
131: 匿名さん 
[2012-09-04 14:58:22]
工期について色々書かれていますが一番注意しないといけない物件は3月引渡しの物件です。
ここは8月なので問題はないでしょう。
過去の物件を分析すればわかります。
132: 購入検討中さん 
[2012-09-04 15:02:02]
そうですか?私が特別なのかもしれません。
133: 匿名さん 
[2012-09-04 15:06:09]
確かに広さだけを求めて結果、西宮北口になった訳じゃないですけどね。けど、広さは条件の一つでした。
広さ求める人ってあんまりいないんですね…
134: 匿名 
[2012-09-04 15:09:42]
最近のマンションは数字以上に狭いから、90平米でも、戸建てから来た人が見れば狭いと感じるよ。
川西だとやっぱり少し広さは欲しい。
135: 匿名さん 
[2012-09-04 15:15:44]
そうだ、いいこと思いついた!
ここの70平米とエステムかジオの一番ちっちゃいのと2つ買っちゃえば。
136: 匿名さん 
[2012-09-04 15:17:58]
それイイアイデア!
137: 匿名さん 
[2012-09-04 15:53:37]
川西郊外一軒家から駅近マンションに移り住む世帯で広さを求める世帯はいないということです?現在賃貸等に住まれてて子育て全盛の世帯がマンションを購入することとはニーズが全く異なるということです。
本当に郊外の一軒家に住んでいましたか???
過去の物件を分析すればわかります。
138: 匿名さん 
[2012-09-04 15:57:36]
価値観は人により異なりますからね。色々ですね
140: 匿名さん 
[2012-09-04 22:47:10]
しょうもな
142: 匿名さん 
[2012-09-04 23:17:43]
あるわけないやん。死んだ人がかわいそう
143: 匿名さん 
[2012-09-04 23:24:27]
幽霊ネタはもうええって!稲川淳二かっ!
144: 匿名さん 
[2012-09-04 23:35:18]
幽霊ネタ書いてるやつ
悪意見え見えやから特定してみよかな
145: 匿名さん 
[2012-09-04 23:37:17]
それって、デベやって言いたいパターン?それもしょうもな。
146: 匿名さん 
[2012-09-04 23:39:32]
間違いなく、同じやつ!関係者やな。
147: 匿名さん 
[2012-09-04 23:42:33]
>>145
個人だよ
デベが調べりゃわかる子供じみたことするか
放っときゃ延々とやりよるからタチ悪いな
148: 匿名さん 
[2012-09-04 23:43:53]
考えすぎちゃう?デベなんてこんなデマと悪口ばっかの掲示板なんて相手にしてないで。
149: 匿名さん 
[2012-09-04 23:45:20]
死んだが浮かばれんわ。
150: 匿名さん 
[2012-09-04 23:50:07]
>>149
もう手遅れやで

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる