近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】

302: 住人 
[2015-09-30 10:12:46]
>>300
うちは上階も下階の方も特に気にならないですが
ちょくちょく出てくるフォレスト館のエントランス付近、集会所での子供の振舞いが気になる住人です
なので朝から夜まで悩むということがないのでどれ程の悩みかわかりませんが
上階の方に直接伝えに行くことは本人の自由だし
悩まされて困っている、特に改善がされない等の理由で行くのはしょうがないと思います
ただ、行く前に管理人さんに「直接行く」と伝えてからの方が良いかと思います
子供のすることだし直接行かないでって前にお伝えしてますよね?
とか言われて300さんが悪者にされる可能性があると困ると思うので
303: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-16 15:51:02]
エントランスの床タイル問題はどうなるんでしょうか。理事会の議事録を読みましたが、管理会社は洗浄してコーティングをすることで対応したいようですね。あの素材は洗浄しても汚れが取れないし、汚い上にコーティングされても意味がないですよね。そもそも床の素材自体に問題があるので、全面張替するしか解決策がないように思います。この件については、入居当初から訴え続けていますが、張替はお金が掛かるのでやりたくないというのが本音でしょうか。みなさんはどう思いますか?
304: マンション住民さん 
[2015-10-19 18:13:18]
入居して2年半も経つと、あまり気にならなくなった感じです^^;

洗浄とコーディングで様子をみて見るのも良いかと・・・
汚れて来たら、また洗浄とコーディングしてもらったら良いかと・・・

話しは変わりますが、最近また、ブライト館エントランスに
子供の椅子が付いている、黒の低位自転車が頻繁に長時間止まっています。

自分さえ楽出来たら・・・って考えの人、中々改善されませんね。
305: マンション住民さん 
[2015-10-20 13:45:32]
エントランスの床ですが、汚いですね〜。もう染み付いてしまっていて機械洗浄してもあの状態なのに、キレイに取る方法があるのかな?

コーティングってどんなものなのか、詳しい事がわからないので何とも言えませんが…
シミの上からのコーティングならホント意味無いと思います。
今のシミが取れないなら、シミの残らない素材に全面張り替えしてもらいたいと思います。
その場しのぎの解決法では困ります。
306: マンション住民さん 
[2015-12-07 18:08:41]
フォレスト館、布団を干してますね~
同じお宅で、一週間くらい前も見ました。
307: マンション住民さん 
[2016-01-27 22:02:01]
25日の朝、水道管が凍結していたのですが、皆さんはどうでしたか?

管理会社によると、同様の問い合わせが相次いでおり、昼前には業者が対処するとのことでした。
当日の夕方帰宅する頃には復旧していたので良かったのですが、その後掲示板には特に連絡等がなく、この件で詳細をご存知の方はいらっしゃるかな?と思いました。

水道管を保温材で巻いたり、ぬるま湯をかけるなど、対策が書いてありますが、マンションで個人でしてもいいのか分からないので、今のところは何もしていません。
308: マンション住民さん 
[2016-01-31 15:39:59]
ブライト館住民ですが、うちは凍結していませんでした。
フォレスト館の方ですか?階によっても違うのかな?
309: マンション住民さん 
[2016-02-01 21:55:53]
はい、フォレスト館です。マンション全世帯という訳ではなかったんですね。
注意喚起を出していただけました。各自対策するしかないようです。
310: マンション住民さん 
[2016-02-05 21:08:11]
今日の夕方から外の空気がにおうのは私だけですか?
311: マンション住民さん 
[2016-03-04 23:02:58]
毎日夜にタバコ吸いに出てきてる方々、本当に迷惑ですし、近隣の方にも迷惑かけてるように思います。
注意書きの張り出しは、ベランダの喫煙となってますが、エントランスや駐輪場側の入り口などで吸っているのも含まれると思います。
吸いたいなら室内で吸うべきです。
自己都合の喫煙に巻き込まないでほしいです。
312: マンション住民さん 
[2016-04-05 09:01:13]
騒音について、注意が貼り出されてかなり経ちますが、上階の音がますますひどくなっています。
子供が走る音なのか?壁に耳をつけると隣ではなく上からガンガンと響いてきます。

時々、椅子のような大きな物を倒さないと出ないような音も聞こえて、ちょっと頻繁過ぎないかと奇妙に思います。
他の人に相談したら、あまりにも大きな音が続くなら児童虐待を疑ってもいいかも…との意見が。
もしそうだとしても、通報したら"下階の人が通報したのだ"と分かってしまって恨みを買っても嫌ですし…
多分違うと思いますが。

親御さんは注意書きを読んで少しは控えるようにしてくれるものかなと思っていましたが、読んでいるか読んでいないのか、全然改善されないですね。
313: 働くママさん 
[2016-05-14 23:08:25]
青山台近隣センターが建て替え、商業施設やマンションになるという話が出ていましたよね。
以前の情報では、もう商業施設は完成しているはずの時期ですが、建て変わる気配もなく寂しいままですよね…。
計画はなくなってしまったのでしょうか?三菱径がディベロッパーになった、とも書いてある記事を見たので、そこまで具体的に決まっていたのなら、本当なんだ!とワクワクしてたんですけどね〜。
ご存知の方、おられたら教えてください!
314: マンション住民さん 
[2016-05-24 18:01:45]
掲示板に注意喚起が張り出されていましたね。
駐車場の扉って、同時に何枚も開くのですか?
知らなかった。

ベランダ柵に物を干してるお宅、いつも同じお宅でしたよね。
気にはなっていました。
3年も住んでいるんだから、ルールは知っているはず。

タバコの害はうちはないです。
315: マンション住民 
[2016-06-14 18:28:57]
フォレスト館のエントランスや
自転車置き場の入口の広場で
子供を自転車、ボールなどで遊ばせている人って
管理人さんに言ったらおさまりますか

自転車で帰ってきたり
よちよち歩きの子ども連れて帰ってきた時に当たりそうで怖いです
それと、6時半過ぎまで(暗くなる頃まで)騒いでいる声が響いてきます
窓開ける季節なのにうるさくて困っています
316: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 17:58:33]
315さん、同感です!幼稚園児を連れた馬鹿な母親どもが毎日エントランスでたむろってて不愉快です!子供の奇声がうるさいし大迷惑!子供達が自転車乗り回したりしてるから危ないし床も汚れて最悪。母親たちは何を考えてるんでしょうか?他の住民の迷惑を考えてない態度が腹立ちます!公園に行け!!!管理組合と管理人に報告するべきですね。
317: マンション住民さん 
[2016-06-17 23:11:41]
315さん、316さん、それ、私も気になってたんです!

それと、よくあるのが、エレベーターに乗る時。
一つは、上階で子供がずっと開ボタンを押しててなかなか下に来ない。(カメラに全部映ってるんですけど。)

二つめは、子連れの人が来て、ボタンを押して待っているのに子供がなかなか乗って来なくて、ずっと開けて待たされる。
親御さん全然気にされていない様子で。
私なら「すみません先に行ってください」って言いますが、、、感覚が違うのでしょうか。
318: マンション住民さん 
[2016-06-18 05:30:25]
普通の方々がいてホッとしています。
挨拶すら出来ない親もいます。
親を見れば子供がわかる。
子供を見れば親がわかる。
悲しい事(情けない事)ですが、誰かが教えてやらなければ変わりませんね。
319: マンション住民さん 
[2016-06-24 17:55:34]
2~3日前、警察官が一軒一軒回っていたのですが、
ここのマンションで何かあったのですか?
うちには来なかったのですが、
小さい子供がいるので、不審者や空き巣などの話しなのかな?
とか、少し心配です。
誰か知ってる方、教えて下さい。
320: マンション住民さん 
[2016-07-11 21:29:00]
今日はなぜ警察と消防が来てたんですか?
321: マンション住民さん 
[2016-07-12 17:48:43]
エントランスに説明の文書が掲示されていますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる