近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】

202: マンション住民さん 
[2014-05-14 08:14:10]
玄関のインターホンは違反ですよね。すぐさま、管理人から新聞社に連絡してもらいましょう!宅配便の方も一件一件エントランスまで降りてインターホン鳴らしてますよ。
203: マンション住民さん 
[2014-05-14 08:48:43]
>>202さん
ありがとうございます
管理人さんにお願いしてみます
204: マンション住民さん 
[2014-05-15 17:23:10]
お聞きしたいのですが・・・

駐車場ゲートの上げ下ろしする鍵って、ボタン電池かなにかで作動しているんですよね?
電池が切れてゲートが下りなくなるって事態も、あり得る事なんですよね?

緊急事態の時に、手動であのゲートって下りるんでしょうか?
205: 住民 
[2014-05-18 04:14:22]
電池は結構早く切れてしまいましたよ〜段々と反応が遅くなり後ろから帰って来た運転手さんに開けてもらった事もあります。今は予備でボタン電池買ってますよ。
206: マンション住民さん 
[2014-05-19 18:29:45]
205さん、ご丁寧にありがとうございました。

そうですよね?半永久的な物じゃないですよね(笑)
ボタン電池、補給しておきます。

緊急事態の時に、手動で操作出来たら良いんですけどね・・・

207: マンション住民さん 
[2014-06-09 20:03:15]
一年点検の修繕が終わりましたね
意外にここも修繕してもらえたよ、見落としがちなところ
などあれば教えてもらえませんか~
次の点検が最後?
漏れがないようにチェック出来ればいいと思うので。

私の意外に修繕してもらえた場所は
玄関すぐ外のタイル部分です
なんだか黒ずんでるタイルがあるのでお願いしたら、粘着性の溶剤で汚くなってたみたいで
研磨で磨いて綺麗にしてくれました
208: マンション住民さん 
[2014-06-10 17:37:04]
うちはクロスの浮きや隙間を埋めてもらってだけなんですが・・・
なんか、軽い工事みたいな事をやってる音も聞こえましたね。
本当に、みなさんどこをどう修繕されたのか参考にしたいです。

エントランスの床の件は、全く持って進展がないですね・・・
209: マンション住民さん 
[2014-06-11 13:57:19]
F館の集会所横のタイルが1枚だけ綺麗になってますよ
実験的という感じなんですかね
210: マンション住民さん 
[2014-06-11 17:40:27]
ごみ置き場の奥のスペースで小学生が野球やってますね
結構やかましいですね
公園が近くに無いなら仕方無いのかな、とも思いますが
管理人さんにエントランスで遊んでるから注意してもらっても騒がしいのは無くならないし
なんとかならないのでしょうか
211: マンション住民さん 
[2014-06-11 20:24:11]
実験的に何か特殊な洗剤で磨いたのでしょうか?
って事はエントランスの床は素材そのままって可能性大ですね。
あの素材のままだったら、いくら洗いをかけても又、同じことの繰り返しになると思います。
どのように改善されるのかわかりませんが、このままの状態のままって事にはならないですよねー!


212: 住民でない人さん 
[2014-06-12 09:20:38]
ここの床の件、だいぶ前から議論されていますね。
進捗があるのかないのかを住人さんが把握していないという事は
管理組合がちゃんと機能していないのでは?
213: マンション住民さん 
[2014-06-12 17:24:06]
小学生、ほんとうるさいですね~
近くに公園ありますよ。
青山台グランドもすぐ近くにあるし・・・

大声で叫ぶから、昼寝してる子供が起きる。

なんでマンション内で遊ぶかな~
公園で遊べよ!!
214: マンション住民さん 
[2014-06-12 23:51:25]
確かにこのマンション、小学生の遊び場、溜まり場になってますね。
数日前には、エントランスのドアをふさぐように横一列に10台ほど自転車が停められていました。
階段や廊下を騒ぎながら走り回り、エントランスに座り込んで遊んでました。
きっと今小学生の間では、このマンション内が絶好の遊び場になっているんでしょうか。
その時間には、管理人さんも帰って居ないし、ホントに困りますよね。

公園に行って遊んで!!夏休みが怖い!!

215: マンション住民さん 
[2014-06-13 10:44:09]
遊び場にしてる子供たちも管理人さんになんとか、見かけたら注意しますでは駄目だと思うので本当になんとかしてもらいたいんですが

親があの辺りで喋ってて暇をもて余して遊んでる光景も目にするので
管理組合出てくる必要がありそうですね
216: マンション住民さん 
[2014-06-17 07:37:51]
いよいよ管理組合の出陣ですね(笑)
未だにエレベーターで子供(小学生)が遊んでるし。



217: マンション住民さん 
[2014-06-18 01:31:51]
あまりにも常識の無い人や子供達が多すぎですね。親は注意しないのかな?
218: マンション住民さん 
[2014-06-18 04:42:46]
子供が子供なら親も親(^-^;
219: マンション住民さん 
[2014-06-18 17:21:55]
前にも一度、管理組合から注意喚起ありましたよね。。。。
少しの間は静かになったものの(冬だったから?)またこの調子ですからね。。。
今回もどうなる事やら。。。

子どもだけでなく、未だ共同廊下に自転車を置いてるご家庭も見受けられますし、
幾度の注意も大人が全く利かない。。。ってのもどうなんですかね~
220: マンション住民さん 
[2014-06-19 16:39:03]
「お願い」が配布されてましたけど
今も野球してる子供はいますし
オートロックくぐりぬけて集会所でゲームしてる子供もいますし
何も変わらないのに、管理組合は配布したからもう終わりとかにしようとしてるようにしか思えないです
221: マンション住民さん 
[2014-06-19 17:59:33]
管理組合うんぬんより、親は何をしてるんでしょうかね~
親が言い利かせたり、注意したりしないんでしょうかね~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる