近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】

314: マンション住民さん 
[2016-05-24 18:01:45]
掲示板に注意喚起が張り出されていましたね。
駐車場の扉って、同時に何枚も開くのですか?
知らなかった。

ベランダ柵に物を干してるお宅、いつも同じお宅でしたよね。
気にはなっていました。
3年も住んでいるんだから、ルールは知っているはず。

タバコの害はうちはないです。
315: マンション住民 
[2016-06-14 18:28:57]
フォレスト館のエントランスや
自転車置き場の入口の広場で
子供を自転車、ボールなどで遊ばせている人って
管理人さんに言ったらおさまりますか

自転車で帰ってきたり
よちよち歩きの子ども連れて帰ってきた時に当たりそうで怖いです
それと、6時半過ぎまで(暗くなる頃まで)騒いでいる声が響いてきます
窓開ける季節なのにうるさくて困っています
316: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 17:58:33]
315さん、同感です!幼稚園児を連れた馬鹿な母親どもが毎日エントランスでたむろってて不愉快です!子供の奇声がうるさいし大迷惑!子供達が自転車乗り回したりしてるから危ないし床も汚れて最悪。母親たちは何を考えてるんでしょうか?他の住民の迷惑を考えてない態度が腹立ちます!公園に行け!!!管理組合と管理人に報告するべきですね。
317: マンション住民さん 
[2016-06-17 23:11:41]
315さん、316さん、それ、私も気になってたんです!

それと、よくあるのが、エレベーターに乗る時。
一つは、上階で子供がずっと開ボタンを押しててなかなか下に来ない。(カメラに全部映ってるんですけど。)

二つめは、子連れの人が来て、ボタンを押して待っているのに子供がなかなか乗って来なくて、ずっと開けて待たされる。
親御さん全然気にされていない様子で。
私なら「すみません先に行ってください」って言いますが、、、感覚が違うのでしょうか。
318: マンション住民さん 
[2016-06-18 05:30:25]
普通の方々がいてホッとしています。
挨拶すら出来ない親もいます。
親を見れば子供がわかる。
子供を見れば親がわかる。
悲しい事(情けない事)ですが、誰かが教えてやらなければ変わりませんね。
319: マンション住民さん 
[2016-06-24 17:55:34]
2~3日前、警察官が一軒一軒回っていたのですが、
ここのマンションで何かあったのですか?
うちには来なかったのですが、
小さい子供がいるので、不審者や空き巣などの話しなのかな?
とか、少し心配です。
誰か知ってる方、教えて下さい。
320: マンション住民さん 
[2016-07-11 21:29:00]
今日はなぜ警察と消防が来てたんですか?
321: マンション住民さん 
[2016-07-12 17:48:43]
エントランスに説明の文書が掲示されていますよ
322: マンション住民さん 
[2016-12-07 00:11:14]
今朝、出がけに公園までの途中でカーディガンを落として、諦めていたところ、夕方帰るとエントランスの手摺に掛けてありました。幸いマンション内で落としていたようです。どなたか存じませんが、この場を借りて、温かいお心に感謝申し上げます。
323: マンション住民さん 
[2017-03-14 18:56:45]
エントランスに止めてるママチャリ、多くないですか?
ママチャリの駐輪場かのように並んでます。
エントランスはあなた達の駐輪場ですか?
ルールーを守りましょうよ!
324: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-14 20:59:45]
>>323 マンション住民さん
直接言ったらどうでしょう?

325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 20:04:38]
>>323 マンション住民さん
来客の駐輪場ってどこなんでしょうか?
326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 18:29:58]
白のステップワゴンがやりたい放題駐車しています。
・駐車場内駐車禁止エリア
・マンション前道路
・時にはフォレスト館エントランス内まで
火曜日水曜日が特に多いです。
今日もずっととまっていました。
契約している駐車場が地上4階のようですので面倒くさいのだと思いますがみんなそれでもちゃんとやっているし、
邪魔だし危険なのでやめてほしいです。
いつやめるのかと思っていましたがエスカレートするばかりでとても残念です。
管理人さんに言えば直接伝えて頂けるのでしょうか?
よく会う方なのでなんか言いにくいのですが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
327: 匿名さん 
[2020-05-10 17:57:08]
マンションのバルコニー方面って大型のマンションが建設されるのでしょうか?

そうなると景色も何もなくなりませんか?

日照権の問題はどうなるんだろう??
328: 匿名 
[2020-09-01 09:51:40]
8月21日夕方5時ごろエントランスで子供がダッシュ、そこに駐車場からの車が下りてきて、ドン!
運転手車から降りることなく子供に話しかけ、子どもは家に、車は右折して出て行った。
大丈夫だったんだろうか。小さな子どもさんだったので家で話したら怒られると思ってるかもで心配です。みなさんエントランスで子供を遊ばせるの気をつけましょう。
329: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-24 10:38:33]
>>328 匿名さん
子供を遊ばせるのは気をつけましょう。
ではなく、エントランスや共用部は遊ぶ場所ではありません。
330: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 21:24:26]
エントランスで毎日遊んでいる子供達、うるさすぎる!危なすぎる!
331: マンション住民 
[2020-11-17 19:18:07]
遊びに来た知人に驚かれました。
マンションのエントランスであれだけ子どもがうるさく遊んでいたら資産価値も落ちるのに、管理人は注意しないの?って。
知人のマンションは管理人がしっかりされてるらしく、マナー等厳しく管理されているので住みやすく住民の資産を守ってくれてると。管理人交代を理事会で取り上げて欲しくなりました。
332: 匿名 
[2020-11-18 08:04:15]
管理組合の問題だと思いますよ
管理人は管理組合からそのことに権限を与えられないとその業務ができません
そもそも、管理規約などに具体的に記載されていますか
理事会はそのことを問題として取り上げて解決策を審議していますか

資産価値低下とかマナーなど抽象的な表現では 管理人は動けないのです
333: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-25 10:04:35]
ここで話しても何も解決しませんよ。
言いたいことがあれば、総会に出席し、きっちり意見を述べるべきです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる