近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】

222: マンション住民さん 
[2014-06-19 18:00:56]
色々書かれていますが、もちろんお子様がいる親は十分そこらへんの所、教育されているのでしょうね。まさか棚に上げていることはないでしょう・・・
その上で、親の言う事を聞かない子供が、他人の言う事を聞くとは思えませんが・・・
ビラ周知をした管理組合の対応は十分だと思いますよ!
ビラ周知だけで終わり?・・・いやいや、親は他人任せですか!
223: マンション住民さん 
[2014-06-19 18:26:59]
以前にも玄関前の私物について、管理組合から注意喚起の手紙が数回全戸個別配布されましたが、結局まだ私物をそのまま置いてある家がありますよね。管理組合はそのままの家庭に対して、注意を続けてるのでしょうか?徹底するのなら、巡回して私物に張り紙でもすればいいんじゃないかな。管理人さんは、毎日巡回してますか?

今回配布された注意喚起にしても、どれだけ改善されるのでしょうか?
規則は規則。集合住宅に住む以上はもう少しモラルを持って持ってほしいです。



224: マンション住民さん 
[2014-06-20 18:24:49]
音がするので見てみたんですが
大人がキャッチボールしてます…
そりゃ子どももやりますよね…
225: マンション住民さん 
[2014-06-20 19:14:15]
うちは夫婦二人ですが、子供の多いマンションなので、ある程度は理解を示そうと努力してます。ただ、子供の暴走に迷惑されてる方が多数いらっしゃるので、今後の管理について話し合いの場を設けた方がよさそうですね。ルール作りは住人の皆さんで築いていくものだから、意見を言い合って改善策を立てましょう。管理人が甘いというなら、替えてもらうこともできると思います。
226: マンション住民さん 
[2014-06-22 13:30:10]
話題は変わりますが、マンション前道路の赤いコーンは必要ですかね?
駐車禁止の啓発になるとは思いますが、景観がかなり損なわれていますよね。
かつコーンがよく倒れていますし。
皆さんどう思われていますか?
227: マンション住民さん 
[2014-06-22 14:57:20]
この時間、子供が騒ぎながらボール遊びをしてるのか、凄く響きます!
管理人さんも居る時間なのに、注意をしないんでしょうか?

親も注意して利かせないのでしょうか?

いつまでたっても小学生の行動、なおりませんね。
228: マンション住民さん 
[2014-06-23 17:46:35]
このマンションでけでなく、近隣住民からもきっと苦情が来ますよ。

いつか事故にも遭遇しますよ。
ボールを追いかける子どもに、車が立ち往生していました。
229: 住民さんA 
[2014-06-23 21:19:04]
今、ヤスデが大量発生してて気持ち悪いんですが(>。<)
駆除っ出来ないのものなのですか?
230: マンション住民さん 
[2014-06-23 21:24:47]
本当ですね。あの場所でボール遊びはやめて欲しいです。
駐車場出入り口で遊ばれると、運転している方は本当怖いです。
きっと、このままの状態が続いて事故が起こって始めて対策を考えるって事でしょうか。
とりあえず、運転される方はくれぐれも気をつけましょう(>人<;)

今日、昼頃からチェーン前に駐車してる外車!かなり迷惑!今もまだとまってました。ずっと停めたまま?
もしそうなら、管理人はずっと注意の張り紙もしないで帰ったのでしょうか?
もしかしたら、張り紙とって又、停めてる?
どちらにしても、こうゆう大人が居る限り、小学生の問題も解決する事は無いと思います(-。-;
まずは、大人が規則を守ってもらいたいと思うのですが…。
231: マンション住民さん 
[2014-06-24 17:24:21]
なんか・・・

外車の路上駐車、多くないですか?
232: マンション住民さん 
[2014-06-24 18:39:32]
今も、チェーン前に外車停まってます。
昨日と同じ外車かな。
同じ車ならちょっと悪質ですね。
233: 住民さんA 
[2014-06-24 22:22:36]
何でも管理人さんのせいにするのはやめましょう。
234: 住民ちゃん 
[2014-06-25 02:15:47]
外車3日はありましたね〜警告の紙おきたくなりました。
235: マンション住民さん 
[2014-06-27 19:29:09]
フォレスト館側のキャッチボールまたやってますね
毎週末同じ方がされてるのでしょうか
この時間は管理人さんいらっしゃらないし
どのように対応してもらっても直接注意にはならないし
管理組合としては紙で注意するくらいしか出来ないのであれば
どうするのがベストアンサーなのでしょうか
上寄りの階に住んでますが、だいぶ響くので一階二階の方はかなり気になるのかなって思います
236: マンション住民さん 
[2014-06-30 17:52:02]
大人が二人でキャッチボールしてるんですか?
父親と子どもじゃなくて?
フォレスト館のどこでですか??

子どもには注意出来ても、大人にはさすが言えませんよね

煙草で廊下のクロスが焼けている・・・って、掲示板に張られていましたね。
ブライト館ですか?フォレスト館ですか?
火事にでもなったら大変ですよ
信じられない!
237: マンション住民さん 
[2014-07-01 13:24:57]
>>236さん
以前は夕方に小学生が野球をしてましたがここ最近はなくなりました
この前していたキャッチボールは大人がしてましたよ
場所は、ごみ置き場横から鍵を使って入る防災ベンチがあるところ
毎週されるようなら管理人さんと対応を考えていけるといいのですが

タバコの焦げあとはたまたまクロスだけで良かったけど
玄関外に置いてある荷物とかに燃え移ったら大変なことになりますね
238: マンション住民さん 
[2014-07-21 15:43:39]
今日、朝、目覚ましが鳴ってるような耳障りな音、
ず~~っとしてましたね~

いったいなんだったんですか?
239: マンション住民さん 
[2014-09-06 10:26:39]
昨日19時20分頃、ブライト館のエレベータを降り、廊下から北東の空(駐車場方向)を見上げたら、
突然「緑色の大きな光」が茨木方向に約2秒程流れて消えました。
突然かつ一瞬だったので具体的に説明は出来ませんが、

・緑色の光は2つ?(4つかも・・・)同物体の前後の光だと思います。
・流れ星や飛行機程度の大きさでは無く、かなり大きい光でした。
・雲はなかったと思いますが、光はぼやけていました。
・かなりのスピードでした。
・無音

当分空を見ていましたが、同じ光は現れませんでした。
物体っぽい光でした。・・・一体何だったんでしょうか?
誰か同じ時間に、同じ光を見た人いませんか?
240: マンション住民さん 
[2014-09-08 19:09:05]
241: マンション住民さん 
[2014-09-22 17:41:49]
最近また子どもがエントランス前でうるさいですよね~

いつも決まった声で同じメンバーだと思うんですけど・・・

駐車場の出入り口で危ないし・・

何度注意喚起があっても、直りませんね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる