近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】

282: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-02 19:20:36]
夕方、警察が来ていましたが何か事故でもあったのですが?
283: マンション住民 
[2015-06-19 02:46:07]
>>280
もちろん、音に配慮できない人はマンション向きではないですが、音に神経質すぎる人もマンション向きではないと思います。
284: マンション住民 
[2015-06-28 06:40:58]
足音は生活音だから仕方ないけど5時半頃からほぼ毎日起こされる音はキツイなぁ
285: マンション住民さん 
[2015-07-02 17:46:45]
子供の遊び場について、注意喚起が投函されてましたね。
もう何度目の注意喚起でしょう・・・

親御さんは「マンション内で遊んでいると安心」
とでもお考えなのですかね?


286: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-25 12:34:59]
マンション管理組合で、生活音だから仕方ないということで見送られ、更に以前に2回注意喚起を入れたので、もう貼り出しなど行わないということになりました。
トラブルを避けるために、注意喚起文でお願いしたかったのですが、残念です。
ただの生活音程度であればもちろん何もわざわざ、お願いに行ったりせず気にもなりません。
その範疇を超える為に依頼に行ったのですが、諦めるしかなさそうです。
287: 匿名希望 
[2015-07-26 08:09:14]
>>286
お願いに言ってるのに直らないって一体どういう神経してるんでしょうね。
あなたがた家族からしたらとんだ災難でしょうが、上下左右に誰が住むのかは運としか言いようがないので残念ですね・・・
288: マンション住民さん 
[2015-07-26 19:26:05]
ブライト館のエントランスによく駐めてある自転車!かなり以前から常習です。
短時間では無いと思います。
駐輪場にとめるのが面倒だから?自分が便利ならって考えですか?
張り紙でも貼って注意してもらいたいです。
一台を黙認してると二台、三台と増える可能性もありますよ。
大人がこれでは子どもに示しがつかないですね。
289: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-27 06:10:06]
>>288
常習犯です。駐輪番号のシールも貼っているので持主特定出来ます。

常習犯です。駐輪番号のシールも貼っている...
290: マンション住民さん 
[2015-07-27 20:01:45]
↑本当に止まってました
291: マンション住民さん 
[2015-07-28 00:49:06]
そんなに常習なら何か駐輪場にとめれない理由があるのかもしれないですね。
ただ面倒だからって理由で、普通なら出来ないことだと思うのですが…
292: マンション住民さん 
[2015-07-29 08:25:15]
結局一晩止まっていましたね。
ひっくり返されてました。
293: マンション住民さん 
[2015-07-30 18:15:33]
ポスト前の掲示板に、不審者情報らしき紙面が貼ってありましたね。
マンション内を徘徊って、防犯カメラ等にウロウロする姿が映っていたのでしょうか?

敷地内ならともかく建物内らしいですね。

子供がいるので気になります。
294: マンション住民さん 
[2015-07-30 18:23:13]
>>293
マンション近くから付いてきて、エレベーターの中で露出したと聞きました。
不審者はつかまっていないそうですので、しばらくはお子さんのいる方や、女性は気をつけたほうがよさそうです。
295: マンション住民さん 
[2015-09-01 18:09:43]
最近 自転車置き場で、自転車をラックに入れずに 
隅の方の平面に止めている、ママチャリがあります。

最初はママチャリだけだったのに、一台また増えています。
何か事情があって、平面に止めているのでしょうか?
296: 住民ちゃん 
[2015-09-07 01:20:00]
質問です。最近毎日ベランダに鳥のフンが同じ場所にあります。しかし鳥がいるのは見たことがないんです。光って磁石?の鳥よけもききません。何か良い方法があれば教えて下さい。
297: 住人 
[2015-09-11 12:09:09]
>>296
うちも鳩だと思うのですが糞があったことがあります
その時は、ラックを置いて洗濯物置いたり色々置こうと設置したのですが
一番上の部分がベランダの手摺より上の高さにあったため
鳥が止まりやすいサイズの棒(ラック)
留まったときに見渡せる
というのが重なって毎日、鳥の糞が落ちてました
ラックの上部分を撤去してからは糞が落ちてることはなくなりました

鳥が気休め出来る環境にしてると来てしまうのかもしれません
298: 住人 
[2015-09-11 17:36:48]
エントランスの内外で子供遊ばせるのなんとかならないんでしょうか
大人が一緒にいるから良いと思ってるんでしょうか
突然自転車が出てきたり危ないし
話し声(子供もありますが、大人の話し声も)が響くし
エントランス近くのお宅はかなり大きく聞こえるんではないでしょうか
299: マンション住民さん 
[2015-09-12 15:50:41]
私も思っていました。
決まった時間帯に決まったメンバーらしくないですか?
季節が良くなったら夕方出てきて、騒がしくしてますね。
たまにだったら良いけど、平日毎日。
住人とのコミュニケーションも大切ですけど、
他の場所で遊んでもらいたいですね。
300: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-28 21:33:30]
斜め上部屋の子供の足音もう限界です。
朝から晩まで。朝は子供の足音で目がさめるくらいに最近また益々酷くなってきました。
子供特有の地団駄のような、太鼓を叩くような連続音も頻繁です。直接苦情言いに行っていいものでしょうか。
皆さんは直接言いに行ったことありますか?
管理組合は以前にも書き込みましたが、子供のことと対応してくれそうにありません。
301: マンション住民さん 
[2015-09-29 19:05:23]
我慢の限界に来てるなら、直接言いに行っても良いと思いますよ。
上の人も、これだけ迷惑を掛けてる事に、気づいていないかもしれないし・・・

少しお願いをする形で言いに行けば・・と思います。
それで改善されれば良い事ですしね。
相手も気をつけてくれるんじゃないですか?

幸い、うちの上階の人は静かです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる