近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】

1: 契約済みさん 
[2012-07-06 00:04:51]
契約者の方の書き込みが増えてきたので、契約者専用板を作りました。
これから入居に向けて、情報交換していけたらいいですね。

カラーセレクトやオプションのことなど、みなさんのご意見を参考にしながら
決めていきたいと思います。

契約者の方にとって有益な情報交換の場となりますように…。
2: 契約済みさん 
[2012-07-06 04:13:07]
早速【契約者専用板】を立ち上げて頂きありがとうございますm(_ _)m
皆様にとって良い情報交換が出来ればいいと思います。
3: 契約済みさん 
[2012-07-06 12:13:28]
立ち上げありがとうございます

早速ですがダウンライトの件です
一度相談会に行き確認したんですが、白熱灯もLEDも調光スイッチは同じものだそうです
LED1台の差で42000円もするので驚きました
調光器もLED対応のものがあると聞きかじったので、その差だと思っていました
全く一緒なら白熱灯で施工して、のちのち自分たちで調光対応のLED電球に付け替えれば安くすむのかなぁと思っています
ただ本当に電球だけの差なのか不安です
細かな施工に違いがないのか、再度確認しようと思います
同じお悩みや電気関係に詳しい方アドバイスお願いいたします

あとフローリングの件ですが、私はできるだけ広く明るくしたいのでTeaにしようかと考えています
でも白っぽいので決断には勇気が入りそうですね
キッチンは開放的にしたいので吊戸棚は無し予定です
皆さんとの意見交換楽しみにしていますので宜しくお願いいたします
4: 契約済みさん 
[2012-07-06 23:13:06]
No.3さんと同じです。
相談会に行き確認しました。スイッチが同じ表現をされていました
情報によるとLED電球って、調光用電球、スイッチにしないと
チラツキなど不具合があるらしい。
確かに、後からLED電球に変えると安くすむかも
、悩み中です。
オプションで、付けるダウンライトがどのメーカーの物か、わかれば、
いいのにと考えています。
5: 匿名さん 
[2012-07-15 17:19:14]
オプション…ビックリするくらい高い(^^;)
6: 匿名さん 
[2012-07-18 19:17:05]
オプション確かに高いですね。
オプション説明会の担当もあまり詳しくないし。
7: 迷う迷う 
[2012-07-24 00:45:16]
オプションは確かに迷いますね。
うちもカップボードを純正の物を頼むか、IKEA等で買ったものを設置するか迷います。
8: 匿名 
[2012-07-26 05:03:44]
うちもカップボードを純正の物にするつもりでしたが、家具屋で買うつもりです。皆様、フローリングのコーティング考えていますか?
9: 匿名 
[2012-07-27 14:48:44]
私は背が低いのでカップボードの吊戸が高すぎて使いにくそうな気がします。
目線のあたりによく使う物を置けて、引き戸になっているものを購入予定です。

コーティングの件ですが、できるなら入居前にしておきたいですね。
詳しくないのでわからないんですが、ワックス等を塗ってもいい素材なんでしょうか?
マットな感じが好きなので、テカテカになっても嫌なんですけど(笑)
体に安心なナチュラルなワックス希望です。
後々関連業者などから案内とかがあるんでしょうかね~?

10: 契約済みさん 
[2012-08-14 00:25:51]
こちらの方はコメントが少ないですね(汗)

マンションが近所なので、ちょくちょく見に行ってます。
4階くらいまで出来てますね。

見に行って思ったのですが、南西・西南西の建物と、向かいの低層住宅との距離が思ったより近いな~っと感じました。
もう少し、奥ばった所に建つと思っていたのですが、案外いっぱいいっぱい・・・って印象でした。
南側もそう言う印象。

大きな屋根のあるエントランスの予定ですが、この場所に~~??って感じです(笑)

11: 匿名 
[2012-09-06 19:57:25]
完成が待ちきれませんね。
早く引越したい><
12: 匿名さん 
[2012-09-06 22:05:16]
10さん ここに来たらあきませんよ。
14: 契約済みさん 
[2012-09-26 17:43:33]
10さん
最近現地を見学しましたが、道路からはかなりセットバックされていましたよ。
以前に立っていた団地よりはよいのではないでしょうか。
15: 匿名さん 
[2012-09-27 04:57:25]
個人の感覚の差があるから投書控えていましたが、結構 一軒家との距離はあったし、奥まった場所に建っていて安心しました。
16: 契約済みさん 
[2012-10-24 17:20:02]
南側のエントランス屋根が出来て来ていますね。

方角の件で一言・・・

結構、南側を重視しがちですけれど、このマンションは北側の景色も良いですよ。
箕面の山並みが綺麗です。
17: 契約済みさん 
[2013-02-19 18:23:04]
久しぶりに現地に行ったのですが、ほぼ完成状態ですね。

防音柵がある時は、中の様子を伺い知る事が出来ず残念だったのですが、
柵が外れ、エントランス、植込みなどを見てみると、
もうすぐ入居なんだ・・・と実感します。

想像以上にエントランス、綺麗でした。

ここは書き込みが少ないので、投稿する事に躊躇しますが、
きっと、入居予定の皆さんは、落ち着いた人が多いのだろうな・・・と
思っております。

次は内覧会ですね。
18: 契約済みさん 
[2013-02-20 08:33:03]
久しぶりに現地を見に行ってきたら、17さんが仰る通りに柵が外れて、エントランスは私の思っている以上に綺麗でした。
内覧会の案内が届きましたね〜♪
今から楽しみです!
入居予定の皆様、これから入居までバタバタすると思いますが、風邪引かないようにしましょうね。

19: 契約済みさん 
[2013-02-20 12:06:13]
内覧会楽しみです!
エントランスも想像以上だという事で早く見てみたい♪
入居前で色々忙しいですが、幸せな気持ちの方が勝りますね。

入居予定の皆様、入居までの作業が無事に済ませられる事を祈っております。
20: 匿名さん 
[2013-02-27 09:03:20]
久々覗いてみたら書き込みがあり、嬉しく思い書き込みしま〜す。週末、内覧会ですね(^o^)引越は、みなさん月末が多いのでしょうか?引越代が高くつきましたが、うちは月末にします(^^ゞ
21: 契約済みさん 
[2013-02-27 17:51:03]
また、内覧会の感想でも、意見しあえたらいいですね♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる