近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】

42: マンション住民さん 
[2013-07-18 23:03:48]
実はうちも悩んでます。上階からの騒音。
足音はもちろん聞こえますし、特にお風呂に入ってる音がすごく響きます。
防音全くって感じですね。
一階エントランスの床の汚さも築6ヶ月とは思えないですね。これは素材に問題有るようにも思います。どちらも半年点検の時に言おうと思っています。
43: 住民さんE 
[2013-07-19 08:42:39]
確かにエントランスの床の汚れは入居当初から目立ちますね!それと清掃員の方に一言、エレベーター内の溝や各階段等、こまめな所に目がいってない感じですので宜しくお願いします!
南向きは日当たり、風通しは良いと思います。社宅は空き家が多いのであまり気になりませんよ。私的な感想ですけどね。
44: 入居済みさん 
[2013-07-19 17:44:05]
エントランスの床は汚れが落ちにくそうな素材ですものね~。
タイルだったら良かったのに・・・

お風呂の音ですか~?
その音は上階?
お隣さんかもしれないですよね?
うちは気になった事はないですけど。

洗面所・お風呂は隣と隣接して設計されているから、
気を使います。

小学生がうるさい!
鬼ごっこにボール遊びにキックボード・・
注意してもいいいのかしら・・・
45: マンション住民さん 
[2013-07-19 19:12:47]
ホントに小学生、元気ですね〜(^^;;
エントランスでキックボードに自転車、そりゃ床も汚れますね(笑)
自転車に乗ってエレベーターに乗っているのにはビックリしました。
駐輪場、四台目待ちなのでしょうか?
明日からは夏休み、また一層、賑やかになるんでしょうね(^^;;
46: マンション住民さん 
[2013-07-19 20:44:26]
エレベーターの全ての階を押して上がって行く小学生!なかなか降りてこなくてイライラしました!監視カメラで全て丸見えなのに。。。。。マンション内で好き勝手ですね(^^ゞ 親は知らないのでしょうね。注意してもいいと思いますよ。
管理組合が動き出したら、ルールを徹底して皆様が住み良いマンションにしていきたいですね!
47: マンション住民さん 
[2013-07-20 19:32:22]
騒音については、上の階の人は普通に生活してるだけなんでしょうね;
足音は歩いてる感じですし
うちも点検のときに言おうと思っています。
48: マンション住民さん 
[2013-07-21 16:46:22]
私の場合・・・
エレベーターに乗ろうとしたら、追っかけっこをしていたのか、
凄い勢いで転がり込んで来て、そのまま私を押しのけて上がって行きました。
呆気に取られていると、その後すぐ、その子の名前を大声で呼びながら、
物凄い勢いでキックボードで追っかけて来て、エレベーターに体当たり!

それってどうでしょう?

共用部分は住民みなさんで賄って行くものですし・・・

さっきは駐車場で、立ち小便をしていました・・・・(汗)
49: マンション住民さん 
[2013-07-22 11:59:54]
ロビーが子供の遊び場になっているのを見ると
残念な気持ちになりますね。

あと自転車を家まで運んでる人がエレベーターや
壁にガンガン当てているのも見ました。。
50: マンション住民さん 
[2013-07-22 18:04:01]
自転車を玄関前に置くのは、契約違反ですよね?

それでなくても、この間、3台目確保の案内が来ていて、
まだちらほら空いている感じなのに、本来なら玄関前駐輪がなくなるはずなのに・・・

玄関前はタダだから・・・って感じでしょうか?
51: マンション住民予定者 
[2013-07-22 22:18:51]
廊下に大人の自転車を置いてる人がいるんですか??
子どもの自転車ならまぁ許せても
大人の自転車は駐輪場に入れて欲しいですね。

マンションとは関係ないかもなんですけど
私は元々北千里の方の育ちじゃないので
この辺りの保育園や幼稚園関係が全くわからないのですが…
わかる方いらっしゃいますか??
52: マンション住民さん 
[2013-07-22 22:42:28]
玄関前に自転車が置かれてる家は四台以上自転車があるって事?
駐輪場が余っているなら、早く四台目の募集始めればエレベーターに
自転車が乗る事も無くなりますよね。

それと、最近、二日続けて駐車場入口のチェーンが切れてたんですが
どうして?強引に車が入ったのでしょうか?

新築マンションは最初に規則をキッチリしておかないと、取り返しの
つかない事になりますよね。
みんなが気持ち良く住めるマンションになれば良いですね。


保育所、幼稚園の事は良くわからないので、ごめんなさい。
53: マンション住民さん 
[2013-07-23 08:15:50]
おはようございます。入口ゲートのチェーン外れてましたね。(多分当事者?)ゲート会社に携帯で電話しているのをたまたま遭遇しました。ゲートが下りきる前に侵入して外れたんだと思われますよ。
ポストに郵便物を取りに行った時に、自転車に乗ったままポストを開けている小学生がいたのにはビックリ!
そのままエレベーターに(汗)
怪我でもさせれば大変な事になると思います。
親は何も子供に教えてあげないのかな?同じ親として不思議~??
私は子供にマンション内でのルールは伝えました。
しかし子供らの事、悪いことやらしていて目撃したら叱ってやって下さいね。
何かあってからでは遅いですよ!
住人が住みやすいマンションにしていきましょう。
54: マンション住民さん 
[2013-07-23 18:03:00]
ごく一部の小学生ですけどね・・・
私は自転車に乗りながら、エントランスの階段を降りて行くのに遭遇しました。
雨の日にびしょびしょで、集会場の白いソファーの上で、大暴れしている数人も見かけました。
管理人さんは注意をしないのでしょうか?

小さいお子さんや妊婦さんも多いのに、ほんと何かあったら大変ですよね。

駐車場のチェーンは知りませんでした。
でも、壊して逃走する事もなく、管理会社に連絡をしていたのなら、
許せる範囲かな?(笑)
大阪人はせっかちだから・・・(笑)

幼稚園はすぐそこに「青山台幼稚園」がありますよ。
良い幼稚園だと聞きます。
公立なら「古江台幼稚園」もあります。
55: マンション住民さん 
[2013-07-29 17:25:27]
質問です。

24時間換気、みなさんはフルに回していますか?

56: マンション住民さん 
[2013-07-29 18:55:44]
回してますよ。
57: マンション住民さん 
[2013-07-29 19:06:14]
私も入居初日から回してます♪
58: マンション住民さん 
[2013-07-30 17:16:17]
そうですよね♪

うちは排気口から結構音がするんですけど、
廊下を歩いていると、他のお宅は静かだな~って思い・・・(笑)

ありがとうございました。
59: マンション住民さん 
[2013-07-30 18:39:44]
みなさん、もうすぐ6カ月定期補修ですね。
私は専有部分よりも、共用部分の不具合が気になります。エントランスの床や壁、EV内の汚れやキズをどうにかしてほしいです。
毎日見る場所ですし、マンションの顔となる部分なので気になります。こういう意見はどこに言うべきなのでしょうか。おそらく管理組合の役員さんたちも同じ意見で動いてくれているとは思いますが。
60: マンション住民さん 
[2013-07-31 17:02:30]
私も、六ヶ月点検に共有部分の補修、書きました。
特に何とかしてもらいたいのは、エントランスの床の素材。
今の素材では、毎日清掃しても汚なくなるばかりです。
新築マンションとは思えない汚さですね。
床の素材については、近鉄不動産が別の素材に交換するべきだと
おもいます。
床の件は、出来るだけたくさんの住民の声を
近鉄不動産に届けましょう!
エレベーターのキズについては、自転車でエレベーターに
乗る一部の子どもがやめれば、少しは無くなるんじゃ
ないでしょうか? 玄関前に置かれてる自転車は契約違反
ですよね? 三輪車は仕方ないとしても‥。

61: マンション住民さん 
[2013-07-31 17:37:04]
そうですね。
エントランスの床の素材の件は、たくさんの住人が呼びかけましょう!

その他、自転車放置の件や一部小学生の行動などは、
総会が開かなければ、なかなか修繕出来ない問題かも知れませんね。

個々で注意すれば、とても簡単な事なんですけどね。

専用部分の補修はないですか?
うちは入居した時より、フローリングの凹みが多くなったような気がします。
一部分の凹みが何箇所も増えたような・・・

以前に騒音の事も記載がありましたね。

良いマンションなので、住人のみなさんが気持ち良く住めたらいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる