近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】

142: マンション住民さん 
[2014-01-04 16:33:41]
私物もダメだけど、未だに玄関前に自転車置いてる家もありますよね。
3台目4台目ってみんな有料で駐輪場に止めてるのに、
自転車止めてる人の方が神経疑う。
143: マンション住民さん 
[2014-01-08 20:47:50]
確定申告したことないんですけど、銀行からの
書類はいつごろ届くのでしょうか。
144: 匿名 
[2014-01-12 12:05:40]
私の所も何か物を引きずる音が同じ時間に聞こえます。23時頃に多いです。それと子供が廊下の走る音やヒールの音が奥のリビングまで響きます。こんなに音が聞こえるものなんでしようか?
145: 入居済みさん 
[2014-01-13 17:35:35]
廊下を歩く音がリビングまで聞こえるんですか?
そのような音は聞こえた事は無いのですが、
うちは上のお宅の足音、かなり聞こえます。集合住宅なのである程度はお互い様と我慢していますが、結構悩みの種です。
もう少し防音対策がしっかりしてるマンションかと思いましたが、かなり色々な音で悩まれてる方がいらっしゃるので驚いています。
家族構成や、生活の時間帯によってある程度は仕方ないとしても
住民が近隣に対して、少しの思いやりを持って生活すれば
かなり改善されると思うのですが、、、なかなか難しいですね。


146: マンション住民さん 
[2014-01-16 17:50:09]
足音、聞こえますか?

テレビも付けず静かにしてる時は、たまに物音はしますが、
うちは幸い騒音に悩まされず暮せています。

上階の方はご夫婦お二人っぽい様で、
やはり、家族構成の関係はあるんではないでしょうか?

「足音が響きます」とは言えないですものね。
うちも気を使って生活をしてるつもりですが、
下階の方に迷惑を掛けていないか、気になります。
「足音、響きますか?」とも聞けないですしね。

住民同士、お互い色んな事に配慮し合って、
生活出来たらいいですね。
147: マンション住民さん 
[2014-01-24 11:15:06]
管理人さんお代りになりました?
最近、男性の方を見かけるようになりました。
148: マンション住民さん 
[2014-01-24 17:31:57]
そうですよね・・・
少しご年配の男性ですよね。

この間、ブライト館エントランス前の違法駐車に、
警察を呼んで対応してくれていました。

男性の方だと、何かと頼りになりますね。
149: マンション住民さん 
[2014-02-06 04:56:30]
夜に寝るときとか静かーにしてると
ムーというか機械のモーター音というか
気になるなら気になるけど、聞こえない人は聞こえない
というような音がしてるのですが
みなさんしてますか?

一年点検で聞いてみようか悩んでいて
教えていただけると助かります
150: マンション住民さん 
[2014-02-06 17:30:55]
ブライト館ですか?フォレスト館ですか?
私はブライト館住民ですが、気になった事はないです。
151: 購入検討中さん 
[2014-02-06 18:27:31]
建物の構造上、いろんな機械が設置されてる事もあるでしょうし、
部屋の階や場所によって聞こえる音があるのかも知れませんね。
大きな騒音はもちろん不快ですが、モーター音のような低音も気になり出すとかなり不快ですよね。
一年点検の時に聞いてみられたら何の音なのか分かるかもしれないですし、スッキリすると良いですね。
152: マンション住民さん 
[2014-02-06 18:33:43]
NO151です。
すいません。
by購入検討中で投稿してしまいました。
byマンション住民です。
153: 住民 
[2014-02-06 23:56:45]
ブライト館ですがたまにモーター音聞こえます。ご近所さんのエアコンかと思ってました。耳鳴りみたいで気になりますよね〜共有部分のアンケート出されましたか?玄関からエレベーターまでの床の汚さどうにかならないものですかね〜生活用品の注文されますか?それと床暖メンテ保証期間後メンテ頼みますか?質問ばかりでごめんなさい。
154: マンション住民さん 
[2014-02-07 09:12:30]
149です
みなさんありがとうございます
フォレスト館の上の方の階に住んでます
寝室を和室にしてるのですが、よく聞こえます
ブライト館でもされるんですね
共用部の質問にも書いてみよと思います

音は、飛行機が上の方で飛んでるときのブーンという感じや
食洗機の乾燥時に聞こえる空気排出ではない低音
冷蔵庫の稼働音にも似た感じですね

時計の秒針が気になり始めたらたまらないのと似た感じですかね
155: マンション住民さん 
[2014-02-07 17:03:14]
ブライト館の玄関からエレベーターまでの床、ほんとに汚いですね。
確か理事会ニュースみたいなのに、近鉄管理の検討待ちとなってましたよね。
その後どうなってるのでしょうか。何か回答あったのでしょうか?
あの床の素材は明らかに選択ミスだと思います。普通に生活していても日々黒ずんでいますしシミが増えてます。マンションのエントランスの床があの汚さってどうなんでしょう。
このままの状態にならないように、共有部分の一年点検に書こうと思ってます。
156: マンション住民さん 
[2014-02-07 19:04:59]
私も床の汚さについてずっと気になってました。入居当初から問題になっているのにいまだ解決されず、改善提案もされていません。明らかに施工主のミスですよね。施工側の負担で張り替えてほしいです。私たちの管理費から出費されるなんてもってのほかです。マンションの資産価値に関わることなので早急に対処してほしいです。この事については厳しい意見を出そうと思います。騒音については、隣の方が楽器?をたまに弾いているようで重低音が聞こえます。ご本人は聞こえてないと思っているかもしれませんが。気になります。
157: マンション住民さん 
[2014-02-08 10:07:53]
楽器?ピアノですか?
うちはピアノの音が結構聞こえます。
おそらく上階のお宅からです。
今の時期、窓を開けてるって事はないでしょう。壁を伝ってこんなにも
聞こえるんですね。
生活音、気をつけないと...って思います。

158: マンション住民さん 
[2014-02-08 13:38:35]
このマンションの図形集の内部仕上表[共用部分]エントランス・ホールともに床「タイル」
と記載されていますが、明らかにあの素材はタイルではなく「クッションフロア」ですよね?
より多くの要望を申請する事で、働きが大きくなると思います。

騒音はうちは全く問題ないですが、寝入る時間帯に、車のスライドドアを勢いよく閉める音で、
起こされる事があります。時間が時間だけに、もう少し静かに閉めてもらえたらな・・・
っと思います。

153さん・・・
生活用品の注文ですが、住んでまだ1年だしまだいいかな?と思い注文していません。
床暖も使ってないので、頼んでいません^^
159: 住人 
[2014-02-08 18:46:48]
158さん生活用品の事ありがとうございます。今回は購入しない事にしました。ピアノは夏窓を開けるのでかなりよく聞こえてましたね〜床は出来れば張替えて欲しいですよね〜
160: マンション住民さん 
[2014-02-15 19:27:51]
エントランスのあの床は明らかな設計ミスですよね。
やり直して欲しいです!
161: マンション住民さん 
[2014-02-15 21:28:01]
最近、マットの枚数も少なくなってますよね?

ほんとにすごく汚いです!雪や雨の日が続くと一段と黒くなってますね。
掃除しても、シミが取れない床なんてありえません。
築一年で、こんなに汚いエントランスの床、あきらかに施工ミスです!
絶対にやり直してもらいたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる