近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 青山台
  6. 2丁目
  7. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

現在の物件
ローレルコートアトレ千里青山台
ローレルコートアトレ千里青山台
 
所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番267(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
総戸数: 136戸

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】

242: 住宅ちゃん 
[2014-09-23 11:41:40]
かなりの人数がいますね〜先日自動ドアにむかってボール蹴っていたので危ないからさすがに注意しました。近所の子供でした。見かけたら直接教えていかないと全く減らないと思います。怪我や事故になってからではおそいので…遊ぶ所近くにないのかなぁ
243: マンション住民さん 
[2014-09-23 15:46:30]
私もこの間、ブライト館内エントランスの階段で、
12~3人くらいが座り込んでゲームをしていたので、注意しました。
階段を占領してて、通れなかったから・・・
エントランス前ではサッカーをいてるし、休憩しにエントランスに入ってる感じでした。
ここの住民以外の子が、鍵を借りてか、出入りしてる感じでした。
公園も近いしグランドもあるし、遊ぶ所はたくさんあると思いますよ。
244: 匿名さん 
[2014-09-25 11:23:07]
日中ってそんなに酷い状況なの?
245: マンション住民さん 
[2014-09-30 16:00:34]
昼間はかなり子供たちが好き勝手してますね
ゲームは集会所のソファー、エントランスでやってますし
キッズルームも、キッズルームから出たフォレスト館横の通路で走り回ってます
廊下も走ってる音がしますね
園児が帰ってくる時間には、母親たちが話したいのか
子だもは放置されてるので、エントランス付近を大声出して走り回ってます
休みの日にみかけたのは、エントランスのあたりで子供の自転車の練習をしてる親子
人が通ってもお構いなしでした
246: マンション住民さん 
[2014-09-30 20:54:47]
親が集合住宅のルールを守っていないと、
子どもは守れませんよね。

して「良い」ことと「悪い」こと、
人に迷惑「掛けているか」「掛けていないか」
親がちゃんと認識して、子どもさんに教育して
もらいたいですね。

大声で駆け回っていた子がその勢いで
「お母さん、ただいま~」って家の中に入って行った時は
「お母さんいるんだ!!」ってびっくりしました(笑)
247: マンション住民さん 
[2014-10-07 18:33:07]
フォレスト館エントランスは子供の遊び場ですね。壁や植栽に思いきりボール当ててるし。この補修、管理費から支払われると思うと殴ったろか!と思います。よその子を叱りたくないけど、直接注意するようにします。親に任せられないので。
248: マンション住民さん 
[2014-10-07 21:21:57]
ブライト館前のエントランスも同じ状態ですよ。
車の出入り口前でのボール遊び!ほんと怖いです。
マンション前の道路にボールが転がったりしているので
そのうち事故になるんじゃないかと…。
あまりにも当たり前のように遊んでいるので、親から注意とかされてないんでしょうか?
「この場所は遊ぶ場所ではない」という事を理解させる為には見かけた大人が注意し続けるしかないですね。

でも、チェーン前の夜間駐車や許可証のない来客用駐車場の使用などいつまでも続いているようだし、まずは大人が
ルールを守るべきかなとも思います。
249: マンション住民さん 
[2014-10-25 07:51:05]
★ブライト館前に毎日、駐輪番号②⑥②の自転車が停まっています。朝、子供を送る為に駐輪場に行くのがめんどくさいだけの最低な自分勝手な行為!!

★自転車置き場出入り口に車を乗り入れ駐車し、自宅に戻る子連れ主婦!
その車は来客者専用の駐車場にも車を置いている。
立体駐車場1Fの住民なのに何故?

大人(親)がルールを守れないのに、子供が守れるわけがない・・

子供=親

情けないですね。

250: マンション住民さん 
[2014-10-25 10:26:00]
自転車
確かに毎日止まってるw
あれはダメ
251: 匿名さん 
[2014-10-25 19:57:54]
住人だったら車や自転車でバレるのに、よくそんなこと出来るよな〜って逆に感心します。
恥ずかしくて自分だったら絶対ムリ。
252: マンション住民さん 
[2014-10-26 00:28:25]
今もその自転車、停まってました。
かなり以前にもその自転車、よく停まってましたね。
また、最近毎日一晩中停めてます。
かなりの性格の持ち主です!自分だけが良ければルールなんて気にならないんでしょうか?
四時以降は管理人さんも居ないし、停め放題。
253: マンション住民さん 
[2014-10-27 18:05:11]
252さんが言われるように、以前にも問題になった自転車ですね。
親の立場でありながら、良く平気でそう言う事が出来ますね。

そりゃ、誰でもエントランスに停めて楽したいですよ。
でも、人としてのモラルの問題で、そう言う事しない訳でしょ?
どう言う人か見てみたいわ 笑

駐輪場横の敷地の駐車って、軽自動車ですか?
業者の車だと思っていました。

なんだか・・・自分勝手な凄い事する人が居るんですね~
254: マンション住民さん 
[2014-10-28 03:58:17]
私は白色のワンボックスカーで数回見ましたよ。
それにしても、このような方が同じ住民だと思うと…
255: マンション住民さん 
[2014-10-28 23:23:05]
最近は毎晩、来客用駐車場に同じ軽自動車が許可証無く朝まで駐車してます!
駐車場を契約してる住民の車です。おそらく機械式駐車場が面倒なので、夜遅くから朝まで来客用に停めてるんだと思います。勝手な住民が増えて来てますね。この時間帯だと管理人さんも居ないし、注意されないと思ってるのでしょうか。神経疑う。
大人がこんな調子だと子どもだって何がルールなのかわからないでしょ。
256: マンション住民さん 
[2014-11-01 07:33:24]
私も「堺ナンバー」の軽自動車は頻繁に目撃します。
今度、ナンバープレートを控えて管理人に渡してみてはいかがでしょう?
直接が嫌な方はポストに投函しませんか?
住人が動かなければ、この問題は解決できないと思います。


257: マンション住民さん 
[2014-11-04 17:37:15]
この掲示板を見ているのか、
最近、来客用駐車場に、軽自動車、止まってませんね。

例の自転車も、エントランスに止めてませんね。

少なかれ、この掲示板も、影響力がありそうですね。
258: マンション住民さん 
[2014-11-04 22:02:20]
「堺ナンバー」の白い軽自動車、今も来客用駐車場に停まってます。
これだけ頻繁だとかなり悪質ですね。

住民なのに…。図太い神経してますね。
259: マンション住民さん 
[2014-11-08 02:15:31]
例の自転車も
おもいっきり止まってますよ。
何か貼って駐輪禁止知らせてあげようかな
260: マンション住民さん 
[2014-11-08 02:50:47]
例の自転車もそうですが堺ナンバーも来客用にありました。1214の車もよく駐車場横にあります。身体障害者の方の車みたいですが駐車場内はみんな一緒のルールでいかないと邪魔になりますよね〜何回か警告したら罰金にしたらいいのに。この意見はキツイですかね〜?
261: 住民さんA 
[2014-11-08 07:13:32]
ちゃんとルールを守っているのが馬鹿らしくなりますね・・・最近、チャリだけでなく 原チャリも止めていますし、野放し状態にしていたら大変!!
☆車&バイク=ナンバープレート
☆自転車=駐輪番号
住人の場合、調べたら持主が分かるので警告すべきだと思います。
それでも聞かない場合は、No.260さんが仰っていますように罰金が妥当。
管理組合・管理人、そろそろ動いてもいい頃だと思います。


 


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる