なんでも雑談「【京都】エル・パークスクエア京都鴨川の住人さんいらっしゃーい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 左京区
  6. 【京都】エル・パークスクエア京都鴨川の住人さんいらっしゃーい
 

広告を掲載

お星様 [更新日時] 2005-11-08 12:20:00
 

新築マンション版からからこちらに移転しました
住人さんの皆さま、いろいろと雑談しましょう

[スレ作成日時]2005-05-27 00:11:00

現在の物件
エルパークスクエア京都鴨川
エルパークスクエア京都鴨川
 
所在地:京都府京都市左京区吉田河原町
交通:京阪電鉄鴨東線 「丸太町 」駅 徒歩7分

【京都】エル・パークスクエア京都鴨川の住人さんいらっしゃーい

131: ぴ 
[2005-08-16 15:31:00]
今日は五山の送り火、いまから家でわくわくしてます。

さっき買い物いったときに、出町の三角州で既に場所取りらしき
人たちがいました。
ホテル・飲食店等も軒並み特別料金のようで・・
それを考えるとマンションからかぶりつきで大文字が見えるこの
マンションの素晴らしさを改めて実感。

皆さん今夜は満喫しましょう。
132: 匿名さん 
[2005-08-16 23:01:00]
大文字、素晴らしい眺めでした。
5つみえるとは思ってもいなかったので、感激でした
改めてこのマンションに住んで良かったと感じています
133: 匿名さん 
[2005-08-17 08:25:00]
残念ながら、送り火見ることができませんでした。
どれくらいの人が来ておれましたか?
東と西の屋上、どちらからでも、5山見えましたか?
134: 某母 
[2005-08-18 23:13:00]
128で出てくるケーキのおすすめ店
ラマルティーヌでショートケーキ(数種類)買って食べてみました。
(今日は子どもの誕生日でしたので)
おいしいですね〜。感激です。
1個約400円でしたが、とても手が込んでいて姿も美しい。
たくさん種類があったので、他のも食べてみたくなりますね。
シュークリームも売り切れだったので次回はぜひ、と思いました。
む さま 情報ありがとうございます!

スマイルクリーニングは今出川通りのパン屋さん フリアンディーズから
南に渡るときに見つけました。

送り火、見ました。
東の屋上からは大文字と妙法が、6・7階の廊下からも妙法は見えました。
西の屋上から隣のマンション マンハイムの塔の後ろに船形、その西に
少し見づらいですが 左大文字が見えました。
これらは日中でも位置を確認することはできます。
もちろん火がついたときが最高です。

感動したのは鳥居形。
火がついてはじめてわかります。
西の屋上の西向き南端から小さく見えます。
全部見ることができると思わなかったので幸せでした。
133さま 来年、送り火の日がよいお天気で ゆっくり見物できるといいですね。
(わが家も夫は仕事で見られなかったのです)

屋上にいらした方は多かったですね。
住人の方々以外に ご親戚・お友達も多数みえていたようです。
翌朝、新聞を取りに行ったとき すれ違う方とかわす「おはようございます」が
お互い 少し大きな声になったのが 妙にうれしかったです。
135: 大文字 
[2005-08-24 23:30:00]
某母さんありがとうございます。
来年は、屋上から見たいと思います。

マンション屋上からの眺望というのは、いいもんですね。
これから分譲するマンションも、みんな屋上付けると良いと思います。
136: 匿名さん 
[2005-09-01 22:57:00]
今日20時からのドラマに当マンション公園が撮影に使われていたのですよね
見損ねてしまったのですが、どうでしたでしょうか?
137: 匿名さん 
[2005-09-01 22:59:00]
sage でお話してネ!
138: 匿名さん 
[2005-09-02 13:30:00]
宅配食材で、不在時は玄関先に置いておいてくれる会社ご存知でしょうか?
いつも宅配時は家にいるわけではないので、そのような会社知っておられたら教えていただけると助かります
139: 匿名さん 
[2005-09-06 23:06:00]
公園の電灯が切れていますね。

140: とくめい 
[2005-09-08 00:01:00]
はじめてレスします。
少し前にラマルティーヌのケーキやシュークリームの事が話題になっていましたが、家庭裁判所の前の葵橋の西詰めにある「カフェ・ショコラ」ではラマルティーヌのケーキを出されていますよ!
カフェをお探しだった127のレスの方、一度行ってみて下さい。お勧めです!
141: 不審者? 
[2005-09-11 22:18:00]
今日、午後7時半ごろメインエントランス付近の歩道で50代くらい(?)の男性がブツブツと言いながらゴルフクラブを野球の素振りの様な格好で振り回していました。
異様な雰囲気だったので、何を言っているのか注意して聞いていると、どうもエル・パークスクエアの住人に対して「ローン早く返せよ」(???)など意味不明なことを言っている様でした。
不審者かどうかは分からなかったのですが、ゴルフクラブはさすがに物騒なので念のために管理人さんに報告して注意を促していただきました。
管理人さんが警察へ通報され、パトカーで来たお巡りさんも声をかけて下さったにも関わらず、男性は公園に移動し尚もクラブを振り回し続けていました。
再度お巡りさんが声をかけて、やっと男性は南の方角へ去っていきましたが、みなさん、念のため今後もご注意ください。
142: 匿名さん 
[2005-09-12 06:04:00]
141さま、そんな方がいたのですね
このあたりは大変治安が良いと思っているのでショックです
ゴルフクラブは子供たちにも大変危険ですから心配です
私ももし今後見かけたときはすぐに通報しようと思います

143: 名無し 
[2005-10-06 23:51:00]
はじめて書き込みします。
コンシェルジュのサービスをよく利用しています。クリーニングや宅急便など。
妊娠中はマンション内で用件が済むので便利でした。今も子育てで忙しいのでよく利用しています。
小さい子供さんがいる方や、ご高齢の方はこの様なサービスは便利だと思います。
あと、朝挨拶してくださるのが遠方から引っ越してきた私にとっては、結構嬉しかったりします。笑。
144: 匿名希望 
[2005-10-07 14:06:00]
143様。
私もコンシェルジュのクリーニングを利用した事がありますよ〜。
クリーニングですが初回は20%OFFで、
引越してきた当初、季節の変わり目だったので冬物をたくさん出しましたよ。
ちょうど、コート類の冬物キャンペーン中だった様で安い上に更に初回の20%OFFでラッキーでしたね。
大量だったので、クリーニング屋さんに家まで配達してもらいましたよw。
来年のキャンペーン中に、初めて利用される方はお得だと思いますよ。
セコくてごめんなさ〜いm(_ _)m
145: 匿名 
[2005-10-14 22:40:00]
最近の地下駐輪場は、設置台がある場所なのに自転車を台に固定せず
空きスペースに無理矢理押し込んで置かれている方が多くなってきました。
ご面倒ですが、設置台へきちっと置いていただけないでしょうか?
先日、私の自転車カゴに隣の方のハンドルが倒れかかり、なかなかはずせなくて
大変困りました(>_<)
親御さんも子供さんにご注意いただければ幸いです...m(_ _)m
146: 匿名さん 
[2005-11-05 23:50:00]
先日の総会も無事終了しましたね
ところで、皆様深夜電力割安の活用はどのようにされていますか?
我が家は食器洗い機、アイロン、を深夜にしています
洗濯は朝か夜のどの時間帯にされていますか?
安い時間帯だとどちらにしても騒音問題が生じそうでなかなか難しいのですが、それに伴う階下や上階の音など気づく点はありますでしょうか?
147: む 
[2005-11-06 12:24:00]
わが家は、朝遅く夜も遅い生活なので、洗濯は入浴終了後に回しています。
干すのも風呂場に除湿器をいれて乾燥。たまに、浴室乾燥機です。
外に干したいのですが、帰ってくる頃にはすっかり冷たく湿気ていていまひとつなのです。
周りの住戸からの音はほとんどしないです。真上で脱水して洗濯機が暴れてるのかなー。
と言う音はたまに、聞く事がありますが、気になるほどではありませんね。
エアコンの省エネも進んだからなのでしょうが、電気代が想像を絶する安さ(前の家と比べて)なので
深夜電力の恩恵にあずかっているのを感じます。
148: まー 
[2005-11-06 15:18:00]
私は、このマンションを賃貸に出しています。
この掲示板を見せていただき、このマンション
の住みごこちなど、貴重な情報を得させていただいています。
これからもいろんな情報を楽しみにしています。

賃貸に出される際には私の経験から良いアドバイスできると思います。
149: 匿名はん 
[2005-11-06 20:51:00]
147さん、夜の時間帯に洗濯をなさっているのですね
うちも23時にスイッチをいれていて、終了は23時半すぎなので、騒音が大丈夫かなと気になることがあるのですが、
マンションの防音も優れているからか、うちも騒音が気になることはないです
148さん、賃貸に出されているのですね
我が家ももし期間限定の転勤などがあれば賃貸に出すことを考えています
また参考にさせてくださいね
150: 管理人 
[2005-11-08 12:20:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる