住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドを使っているHM」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドを使っているHM
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-10-16 19:50:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドは腐りやすく、シロアリの被害に遭いやすい。ホワイトウッドは建築には絶対に使ってはいけない木材だ。
平然とホワイトウッドを使っているHMを暴露しよう。

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/

[スレ作成日時]2012-06-27 21:32:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドを使っているHM

141: 匿名 
[2016-07-13 10:45:12]
WWを使うHMで相談した時に、他の顧客はWWで何も言わないのか?と質問したら、何も言わないんですよ〜。と高笑いしてました。気にせず建ててる人もいるんですね。
142: 匿名さん 
[2016-07-13 18:05:46]
大手ハウスメーカで坪単価100万
フローリングはウォールナット無垢
しかし構造材がホワイトウッドと言う物件がちらほらあります。

あまりにもアンバランスです。
構造材より床板の方が高価な訳ですから笑うしかないです。
売手側の「見えないところは何でも良い」考えを如実に表してます。

そんな家にお住まいの方は多くが構造材の樹種をご存知ないのです。
建てる前に聞いていれば追加費用を払ってももっと良い素材を選ばれたでしょうに。
143: 匿名 
[2016-07-13 23:31:37]
たぶん…樹種に興味が無い
無垢の床材は選んでもそれは品質が良いからと言う理由ではなく
ただカッコイイから
144: 匿名さん 
[2016-07-14 03:12:49]
屑を売ったわけだ。

客とは思わない住宅業界。

そういうハウスメ-カ-は業務停止してほしい。

145: 匿名さん 
[2016-07-14 03:45:32]
スレ主 自作自演お疲れさま
146: 匿名さん 
[2016-07-14 15:37:14]
住宅展示場を解体
147: 匿名さん 
[2016-07-14 15:46:36]
>>145
2012年のスレだ
もう居ないだろ
148: 匿名さん 
[2016-07-14 15:49:06]
>>146
142が書いてるような家ばかりでしょw
149: 匿名さん 
[2016-07-18 17:55:26]
>>138
それだけではないでしょう?
全部ばらさなきゃ・・・
もっとあるでしょう。
150: 匿名さん 
[2016-07-20 05:07:44]
白アリ駆除って1平方メ-トルあたりいくらかかりますか?
151: 匿名さん 
[2016-07-21 14:58:32]
>>150
駆除業者に聞いたら?
駆除の場合、面積あたりの単価ではないと思いますが
152: 匿名さん 
[2016-07-22 00:29:14]
床下に入れないと駆除できませんよね。
ハウスメ-カ-に床下に入れないような作りにされました。

シロアリ駆除のやり方をおしえてください。
153: 匿名さん 
[2016-07-22 07:24:47]
床下点検口を設置する。
床下が無い造りは床を剥がす。
駆除しない。
蟻道が見つかったなら、お持ち帰りの駆除剤を使用する。
154: 匿名さん 
[2016-07-22 18:37:44]
>>152
床下入れないって違法じゃないの?
長期優良じゃなかったらOKなのか?
155: 匿名さん 
[2016-07-24 11:18:31]
152です。

床下点検口はあります。
ぬの基礎なので人通口がありますが、そこに、食洗機の排水のパイプがあって、人が入れません。

4歳ぐらいの子供なら入れるかもしれませんが、大人は無理だと思われます。

またもう一つ心配です。外壁がジョリパッドの場合、樋が機能していない場合、大雨の時に外壁を伝わります。雨は、外壁の中に浸透するのですか?



156: 匿名さん 
[2016-07-25 17:22:19]
>>155
>雨は、外壁の中に浸透するのですか?
そんな訳ないでしょ
それこそ構造材が腐ります
157: 匿名さん 
[2016-07-26 19:07:08]
>>156
浸透するから、外壁補修するんでしょ。
昔から、外壁5年屋根からの雨漏り10年とか保証しているじゃないの?契約書には書いてあるけど、実際はしないけどね。


>>142
それどこのハウスメ-カ-?
名前いってみてよ。自分のところじゃないの?
158: 匿名さん 
[2016-07-29 16:02:39]
一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
159: 匿名さん 
[2016-07-30 12:54:19]
>157
alcパネルと間違っていないか?(笑)
160: 匿名さん 
[2016-07-30 17:27:50]
>>142
他にもあるでしょう?
日本を代表するグル-プ企業。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる