注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-23 15:27:03
 

一条工務店タマホームでまよってます。どちらを選べばいいですか?予算の都合上このふたつ以外は考えてません。

[スレ作成日時]2012-06-26 08:00:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。

183: 匿名さん 
[2012-11-21 20:28:46]
売れ行きが良いからかな。
184: 匿名さん 
[2012-11-21 20:57:49]
ダサいからだろう・・・
185: 匿名さん 
[2012-11-21 21:08:11]
施工が悪いからだろう…
186: 匿名さん 
[2012-11-21 21:14:14]
フィリピン人がつくるからだろ
187: 匿名さん 
[2012-11-21 22:04:48]
財務指標が見えず、実態が掴めないからだろう…
189: 匿名さん 
[2012-11-21 23:59:55]
タマの施工の悪さは噂になってたけど、一条の方が悪いの?
190: 匿名 
[2012-11-22 01:06:40]
タマホームはいつも称賛されてすごいね(笑)
191: 静岡県サイディング屋 
[2012-11-22 07:07:46]
一条は会社形態がオカシク現場管理もしないから汚くてマニュアルもなにもないね
タマもずさんだが一条と比べればやるべき事はやってる
まあ私はどちらも勧めないが
二者択一ならば金額と品質的にもタマしかありえない
192: 匿名さん 
[2012-11-22 07:45:13]
タマで建てる人は、基本的に家に対して無関心。
一条で建てる人は、基本的に思い込みが強い。
193: 匿名さん 
[2012-11-22 14:30:38]
両方ともどっこいどっこいで、ユニクロみたいだけどね。
194: 匿名さん 
[2012-11-22 15:06:00]
私も両者同じようなものだと思うけどね
195: 静岡県サイディング屋 
[2012-11-22 16:44:26]
安価優良なら私はレオを薦める
将来性がある
大成の公務は口を揃えてレオには勝てない
なんであんなに安く出来るか分からないと話します
そろそろこのスレおいとまします
悪口言い合っても生産的じゃないしレオのスレで施工や外壁の話しに戻ります
196: 匿名 
[2012-11-24 00:36:36]
昨日はユニクロ25周年記念か何かですごい人だったよね。
197: 匿名さん 
[2012-11-24 01:18:04]
お金があれば一条、
なければタマで我慢。
198: 匿名さん 
[2012-11-24 06:19:05]
逆じゃないかいー
お金がなければ一条工務店で我慢、
お金があればタマホームにいろんなオプションだろ
199: 匿名さん 
[2012-11-24 08:18:03]
どちらも、予算と知識とセンスが…な人。
200: 匿名さん 
[2012-11-24 10:43:46]
ハイハイ
201: 匿名 
[2012-11-24 15:31:13]
タマは長期優良住宅だけど、ユニクロはフィリピン産で長期優良住宅とれるの?
202: 匿名さん 
[2012-11-24 15:45:34]
長期優良住宅なんて標準仕様で取得可能。
当たり前じゃないか。

タマはありふれた技術を集めて、建てる。
一条は自社開発の技術で、性能も高い。
203: 匿名さん 
[2012-11-24 16:32:04]
タマホームや一条工務店で建てたと恥ずかしくて言える?
お金がなければ工務店で建てる
究極選択からタマホーム、センスが一条よりマシだから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる