注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-23 15:27:03
 

一条工務店タマホームでまよってます。どちらを選べばいいですか?予算の都合上このふたつ以外は考えてません。

[スレ作成日時]2012-06-26 08:00:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。

143: 匿名さん 
[2012-11-16 13:11:59]
床暖故障したら家を建て替えます。
144: 匿名 
[2012-11-16 17:28:56]
ほほう。床暖の何と何を接着してるのですか?
145: 匿名 
[2012-11-16 19:46:36]
床暖房の故障って熱源の故障が多いとおもうが…昔と違い床のチューブの水漏れなどのトラブルは少なく床をはがさないと修理できないことは少なくなっていると聞いているが?
146: 匿名さん 
[2012-11-16 20:03:12]
誰から聞いたの?
147: 匿名 
[2012-11-17 07:22:13]
営業からでしょ
148: 匿名さん 
[2012-11-17 08:50:04]
なんだ営業か
149: 匿名さん 
[2012-11-18 11:47:34]
床暖房の温水チューブは連結部分が劣化して水漏れの原因になることはあるみたいだけど、一条の床暖房の温水チューブは一本ものだから、チューブの水漏れ等が無いのは事実だよ。
150: 匿名さん 
[2012-11-18 12:19:21]
それは永久にメンテはいらないってことですか。
151: 匿名さん 
[2012-11-18 13:11:41]
一条はダサすぎ、玉の方がおしゃれ
152: 匿名さん 
[2012-11-18 23:10:50]
床暖房も一種換気もメンテナンスいるにきまってるやろ。
153: 匿名さん 
[2012-11-19 00:36:01]
耐用年数は?
154: 匿名 
[2012-11-19 01:30:04]
架橋ポリエチレン管の耐用年数は30年だったと思います。
熱源は10年程度でしょう
155: 匿名 
[2012-11-19 14:49:51]
ホットカーペットは意外に輻射熱あってあったかいよ。
古くなれば買い換えればいいし、電気代安いし、メンテナンスいらないし、もしかしたら床暖房よりいいかもしれない。
156: 匿名さん 
[2012-11-19 16:55:01]
どのくらいの大きさのカーペットですか?
157: 匿名 
[2012-11-19 17:59:36]
貧乏人はホットカーペットで充分でしょう。

トイレも風呂もウォークインクローゼットまで全て全館床暖房だからこその一条です。
リビングのみ床暖房なんてケチなこと言っていたら、一条は無かったですね。
しかも高気密高断熱だから、床暖つけっぱなしでも電気代は1万いかない。
控えめに運転していれば、5000円くらい。
中途半端に切っちゃうと余計に電気代を食う。
158: 匿名さん 
[2012-11-19 18:26:20]
一条で建ててるひとに金持ちの印象はなかったなぁ(笑)
でもクローゼットの中までついてるのはすごいな。
冬は床暖房だけで暖かいんですか?
159: 匿名さん 
[2012-11-19 19:47:49]
2社を比べるなら、タマホームの方がいいかな。
モデルルームに言った感じだけど、確かに性能は一条の方が良さそうだけど、一条工務店の住宅設備は重厚感を出そうとしてるのは分かるけど、重過ぎてセンスを感じない。成金が喜びそうなイメージ。

コスパから言ってもタマホームの方が魅力的かな。クローゼットの中まで床暖房あっても無駄だし。


160: 住まいに詳しい人 
[2012-11-19 20:09:27]
お金持ちで床暖房ほしい人は住林や三井や積水ハウスにオプションで高高にして床暖房や全館空調をつけたりします。結果坪単価は100万近くなる。お金がなくて床暖房ほしい人が一条工務店を選びます。一条は坪単価55万くらい。タマホームにオプションで高高にして床暖房つけると坪単価60万くらい。
結論:一条工務店やタマホームはローコスト。同じローコストだからどちらを選んでもそんなにかわらない。
個人的にはタマホームのほうが各々のレベルが高いと思う。
161: 匿名さん 
[2012-11-19 20:11:36]
一条は注文住宅と呼べないくらいの縛りがあるため却下。
162: 匿名さん 
[2012-11-19 22:20:49]
タマも一条も建築中のあの垂れ幕だけはなんとかしてほしいよね。
施主はあの垂れ幕みて何も思わないのか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる