三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-06 18:56:07
 

ザ・パークハウス津田沼奏の杜の契約者専用のスレその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202550/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-06-25 15:39:51

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2

901: 契約済みさん 
[2012-10-28 11:20:08]
894さん

バルコニーに面したガラスの中央部がFIXになっている理由ですが、玄関からリビングのドアと直線上にある場合など、風が一気に通り抜けるので、強風を避ける為に両脇開閉となっているそうですよ。
902: 契約済みさん 
[2012-10-28 11:38:16]
噂話好きな人とかに働かれると何だか利用したくなくなる。。プライバシー面に配慮して外部委託が無難。働き口が必要なら忙しくそうなベルクあたりへどうぞ。
903: 匿名さん 
[2012-10-28 12:31:36]
>901 さん
894です。
なるほど。そういう理由もあるんですね。
後でネットで検索して調べたら、今時の窓は非常に重いためサッシが壊れないようにFIXになっているというホームページがありました。
全開にならず2/3くらいしか開かないのも重量が集中しないようにしてるせいかもしれません。
確かにドアを開け閉めするのにけっこう力が要りました。
904: 契約済みさん 
[2012-10-28 13:08:06]
利用しなけりゃいいじゃん!
マジレスうざ
905: 匿名さん 
[2012-10-28 18:54:31]
だんしゃりすすまない
906: 匿名さん 
[2012-10-28 18:59:27]
マンションの内側の階段、金属製なんですね。
ヒールや革靴で歩くと「カンカンカンカン」って音が響きそう。。
なんでコンクリートにしなかったんだろう?
なんとなく安っぽい印象。
907: 匿名 
[2012-10-28 20:09:11]
あれ? コンクリじゃなかったっけ?
908: 契約済みさん 
[2012-10-28 20:52:08]
コンクリだと思ってた
909: 契約済みさん 
[2012-10-28 21:34:08]
本日、最後のモデルルーム見に行ってきました。(平日は行けないので…)
モデルルームが確認できる最後の週末なので、混雑してるかな、と思いましたが、それほど人いませんでした。

わが家もですが本日来られてるかたは、ほとんど各サイズの計測や写真撮影をしていましたね。中にはビデオ撮影しているひともいました。

わが家は75縦長リビングですが、 >895 さんと同じで、キッチンを背にする食器棚のサイズが悩みです。
今さらですが、奥行45センチは、ちょっと狭いですね。
冷蔵庫も片開きでは生活するのに不便と感じ、冷蔵庫は両開きに、買い替えることとなりそうです。

駐車場も決まり、あとはオプションと家具の設置をどうするか悩んでおります。

ちなみに、本日ちらっと見たところ非常階段は金属製でした。
910: 匿名さん 
[2012-10-28 21:45:52]
上記で非常階段、内側の階段と書かれてるのは外階段の事ですか?
図面の仕上げ表には、コンクリートと記載されてますよ。
911: 匿名さん 
[2012-10-28 21:59:50]
>910
なるほど。
階段の材質は「鉄骨」、外階段の仕上げで床は「コンクリート」って書いてますね。
これなら歩いても甲高い音はしなさそう。

駐車場もほぼ形が出来上がりましたね。
外壁を取り付けたら完了でしょうか。
912: 契約済みさん 
[2012-10-28 23:12:37]
外階段は、骨組みが鉄骨で、コンクリート仕上げになりますよ。
建設途中の現場を見て、勘違いされているのかな。
大丈夫、そこまで安っぽくないですから。
913: 匿名さん 
[2012-10-29 00:18:14]
私も用も無いのにモデルルームを見てきました。
前は一番左の部屋が入れなくなってたのが入れるようになってましたね。
914: 契約済みさん 
[2012-10-29 01:12:44]
地震のことも考え、全身がうつる姿鏡をドレスアップオプションで設置
したいと考えているのですが、どこに設置したらいいかいいアイディア
が浮かびません。

廊下?玄関?洗面所?

どなたか検討されている方がいたら参考までに教えてください。
915: 匿名 
[2012-10-29 07:16:44]
新しい商業施設にスポーツジム入りますか?
一時期話題にあがってましたよね?
916: 匿名さん 
[2012-10-29 07:50:20]
スポーツ施設は入るようですが、かなり規模が小さいし、隣は学習塾なので、もしかしたら子供向けかカーブス程度かなと思います。
917: 契約済みさん 
[2012-10-29 09:59:53]
>914さん

わが家は、鏡は玄関にあるダウンライトを中心としての取り付けを予定してます。
まわりにエコカラットを付けようか悩み中です。
918: 匿名さん 
[2012-10-29 23:22:01]
872さんみてるかなー?
他にも谷津幼稚園入園予定の方へ

今日、園長先生に直接伺ったので確かと思える話なのですが、入園希望者が予想より少なかった為、3クラスではなく2クラスになってしまうかもしれないとのことです。

年度の途中でクラスを増やすことはない為、2クラスになった場合、たとえば年度途中である六月の入園だと定員は105名ではなく70名になるため数人しか入園出来ないか、年度途中の募集をしないことになってしまうそうです。(年少、年中共に)

そうなると公立だと向山になるそうです。下の子がいると向山まで通うのは大変だと思います。四月から入園して二ヶ月間は欠席するなど裏技がつかえないものなのでしょうかね。詳細は幼稚園が市役所にお問い合わせいただきたいですが、取り急ぎ、情報まで。
919: 匿名 
[2012-10-30 12:22:50]
>813さん

794です。遅くなりましたが、コートフックの件、参考になりました。
ありがとうございました。自前で壊れたのを見たとなると、
無印の壁に付ける家具でもいいかなーなんて思ってたけど迷いますね…。
920: 匿名さん 
[2012-10-30 18:09:55]
図面の仕上げ表ってなんですか?
モデルルームで閲覧できますか?
921: 匿名さん 
[2012-10-30 18:34:35]
920さん
図面集の最後のページに記載されてますよ。
ちなみにモデルルームは閉鎖したと思います。
922: 匿名さん 
[2012-10-30 18:50:40]
火災保険の件
三菱コミュ斡旋の損保ジャパンと千葉銀斡旋の日本興亜比べました。
基本だけを掛ける方は損保ジャパンの方が安いです。オプションで個人賠や類焼も付けるなら日本興亜の方が安かったです。
ご参考までに
923: 匿名さん 
[2012-10-30 19:41:43]
921さどうもありがとうございます!
さっそくみてみます。
924: 匿名さん 
[2012-10-30 20:24:08]
アクアテラス幕張、最上階角部屋で火災。新築でも、高層階でも火事はあるのね。火災保険などもよく検討しなきゃ!
925: 匿名さん 
[2012-10-30 20:41:06]
隣人が火災を発生させ、その隣人が火災保険に入って無いときは悲惨なので、みなさんご近所迷惑にならないためにも保険は入りましょう。
926: 匿名 
[2012-10-30 23:34:15]
購入する時には火災保険は必ず入るものですよね?隣人が火災発生させても補償はされなかったような気がするんですが??違ってたらすみません。地震保険は任意だったような…解らなくなって来てしまいました★保険に詳しい方教えて頂けませんか?
927: 匿名さん 
[2012-10-30 23:51:29]
> 926
まず、コミュニティから郵送された火災保険の案内を読んでください。
928: 匿名さん 
[2012-10-31 00:20:08]
こんな催し物があったんですね。

http://www.aij.or.jp/index/?se=eventlist&ac=view&id=255

実は参加するよ、なんて方いらっしゃいますか?
レポート聞いてみたいです。
929: 契約済みさん 
[2012-10-31 08:17:33]
918さん

情報ありがとうございます。
こちらの掲示版は、ちょくちょく拝見してます。

年長の我が家の子供は来年、7月までは現在通っている幼稚園に行かせます。
引っ越しは夏休みになり、
9月から新しい幼稚園に通わせるつもりでいます。

918さんの書き込みを拝見して…
また心配になってきました。

園庭解放も定期的にやっているようなので来春あたりに谷津幼稚園に行って見るつもり
でいます。赤ちゃんもまもなく産まれるので、すぐ行動にうつせないのが残念ですか…。


自分なりに出来ることを少しずつやっていきたいと思います。
また、何か分かれば…教えてください。

よろしくお願いします。
930: 匿名さん 
[2012-10-31 08:45:51]
929さん

赤ちゃん、良いですね~。若い方も沢山いらっしゃるようで、嬉しいです!
931: 匿名さん 
[2012-10-31 08:46:13]
本日でモデルルームも閉鎖ですね。
932: 匿名さん 
[2012-10-31 11:04:21]
929さん

明日応募数が公表されるそうです。
2クラスになる可能性が高いとのことです。
車で送迎できるのであれば向山でも大丈夫と思いますが(向山もアットホームで評判いいですよ)徒歩で赤ちゃん連れだと厳しいですね。

いっそ、半年ちょいのことならばモリシア上のキッズガーデンに通わせるとか、、でもやっぱり谷津幼稚園に入れるのが一番良いですね。
933: 契約済みさん 
[2012-10-31 11:27:41]
明日は幼稚園の願書提出日ですね。
奏の影響で私立はどこも激戦になるとの噂が立っていますが、
提出される皆様、ぜひ頑張ってください!!

うちはまだあと1年ありますが、公立も含め幼稚園を悩んでいるところです。
もしよろしければ、今年の状況を教えていただけると助かります。
934: 匿名さん 
[2012-10-31 13:10:39]
C・D棟入居の人は、来週中ぐらいには引っ越し日、決めなきゃですね。
引渡日以降1ヶ月ぐらいは朝から晩まで引っ越しラッシュですね。
朝8時からみたいなのでEV使われるかたは影響が出そうですね
935: 契約済みさん 
[2012-10-31 13:28:28]
932さん

こんにちわ!
いよいよ明日、願書提出&応募数の発表ですね…。
私は免許を持ってないので、地図でも確認しましたが向山幼稚園は、厳しいです。
何とか谷津幼稚園に…入れればと願うばかりです。

年明けて動けるときに幼稚園に問い合わせして幼稚園に行きたいと思います。
年長枠、何とか確保したいです!!


引き続き、よろしくお願いします。

936: 匿名さん 
[2012-10-31 13:49:27]

問合せはすぐになさってください。
妊娠中で動けない旨も伝えると配慮してくれますよ!
来年では職員の配置も決まってしまうので遅いです。
あと願書の提出は昨日と今日です。(公立は)

どうしても谷津幼稚園がご希望なら、やはり四月から便宜上在園するのがよいかと思います。(他の自治体で別の幼稚園に通うことができるのかが問題ですね、そのあたりも問合せを) 月額一万円程かかってちょっともったいないですが^_^; 大変ですががんばれ!!
937: 契約済みさん 
[2012-10-31 14:47:57]
少し前にも書かれていましたが、ベルクのSCの名称が「奏の杜forte(フォルテ)」に決まりましたね。
MR入り口の奏の杜コーナーにあった資料によりますと、
当初の発表の図面にあった「学習塾」と「フィットネス」がなくなっていました。
また、開業予定は2013年4月のようです。

楽しみですね。
938: 匿名 
[2012-10-31 18:51:23]
フィットネス無しなんだ。
当初の予定より小規模商業施設になりそう。
939: 匿名さん 
[2012-10-31 19:01:39]
学習塾もフィットネスもなし!代わりに何が入るんですか?
940: 周辺住民さん 
[2012-10-31 20:32:33]
通勤ですぐそばを歩くんですが、forteはもう2階くらいまで鉄骨が組みあがってましたね。
出来上がるのが楽しみ。

奏は夜7時を回っていたのにまだ工事をしてました。
駐車場側の照明がついてていい感じになってましたよ。
大変ですけど頑張っていただきたいです。

モデルルームは閉鎖の貼り紙が貼ってありました。
ちょっと寂しいですが、順調だからこそ閉められるんですよね。
941: 契約済みさん 
[2012-10-31 20:45:15]
以前の図面で学習塾とフィットネスとかかれていた場所は、
物販の専門店エリアになったようです。

外観もかなり変わり、赤をベースに、以前のパースよりかなり格好いいものになっています。
海外デザイナーの監修によるものだそうです。
個人的には、カフェのセガフレードザネッティに似てるなとちょっと思いました。

テナントは、ドラッグストア、ペットショップ、眼鏡、靴、理容、美容、クリーニング、
生活雑貨、カジュアルファッション、書店、カルチャー、リラクゼーション、保険相談窓口、
メディカルモール、認可保育所、飲食(イタリアン、ファストフード、パン屋、カフェ)
と書かれています。

この資料も契約者に配布されればいいですね。
残念ながら、奏の杜組合のサイトを始め、ネット上では見当たりませんでした。
942: 匿名さん 
[2012-10-31 22:09:25]
丸善が近くにあるのに書店が入るんですね、意外。
フィットネスは無いけれど、専門店街の方が個人的には嬉しいです。
943: 匿名さん 
[2012-11-01 07:21:25]
津田沼周辺は、本屋多すぎ。
丸善があれば十分?
944: 匿名さん 
[2012-11-01 07:28:30]
今街に本屋が無いところが増えているのに、贅沢な街だな
945: 匿名さん 
[2012-11-01 09:37:33]
正直、公園部分を、プール、ジム付の大型運動公園にして欲しい。
946: 匿名さん 
[2012-11-01 11:12:33]
夜中に津田沼駅あたりにいたんだけど、ムクドリの鳴き声すごかった、、
947: 匿名さん 
[2012-11-01 12:29:37]
ムクドリネタもうご馳走様!お腹いっぱいだよ。下げ!
948: 契約済みさん 
[2012-11-01 14:22:49]
えーヤだなぁムクドリ。
パルコ方面に移動したんじゃなかったの?
有効な対策があればいいけど。
引渡後はそーいうのは管理組合の仕事になるんでしょ
949: 匿名さん 
[2012-11-01 15:01:13]
ムクドリの杜にならない事を祈ります。
950: 匿名さん 
[2012-11-01 15:49:20]
>947さん
ゴメンナサイ、なんだかビックリしてしまって。
深夜なのにすごい鳴き声だったからさ。

タクシーに乗ってしまったので
パークまで聞こえるかどうかは確認できなかった。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる