三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-06 18:56:07
 

ザ・パークハウス津田沼奏の杜の契約者専用のスレその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202550/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-06-25 15:39:51

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2

701: 契約済みさん 
[2012-10-09 14:00:14]
私は屋上から下がっていく順番で希望出しました。

下手して地下に決まっちゃったりしたら辞退しようかなあ・・・

近辺にはあまり駐車場ないらしいから、カーシェアリングにする覚悟。

駐車場で悩まされるなんて考えもしなかった。ショック。
702: 契約済みさん 
[2012-10-09 18:54:02]
今更何を言っても…なのはわかっているのですが、
まさか駐車場が溢れるとは思っていなかったので、うちも困惑気味です。
早期に契約をしたものですから、アンケート結果も聞いていませんでしたし、
営業さんも駅近なので7.5割の計算で大丈夫と言っていましたし。

3%ってことは約20戸の方が抽選に漏れますね。
駐車場契約までは日もありますし、とりあえず申し込まれている方もいらっしゃるのかな?
キャンセル等で、希望者全員が1台は借りられるようになればいいのですが。
703: 契約済みさん 
[2012-10-09 18:57:16]
駐車場のお話し中すみません。
こちらの物件にかかる固定資産税のことを
詳しくご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
当方B棟契約者なのですが、固定資産税は来年の平成25年度分から支払うことになるのでしょうか?
契約時には営業担当さんからは「まだ(いつからかかるのか)全く未定です」と聞いていたまま
そういえば今ふと思い出しまして。。
704: 物件比較中さん 
[2012-10-09 21:47:57]
二台希望含めて3%落ちるのかな?なら安心ですが。
705: 匿名さん 
[2012-10-09 21:49:53]
聞くところによると現時点で車を持ってなくても
とりあえず申し込む人がいるそうです。
上にあるとおり区画の更新がないため、こちらに越して来てから
駐車場の申込では遅い為。
706: 契約済みさん 
[2012-10-09 21:58:29]
駐車場がどうしても足りなくなった場合
緑地の一部を機械式駐車場にする事も
検討するという条件で
習志野市と折り合いをつけて
駐車場を75%にしたと聞きました

あくまでも伝聞なので
情報ソースとしては
不十分かもしれませんが…
ご参考までに…
707: 匿名 
[2012-10-10 13:10:23]
機械式増設は現実的には無理な話だろうな。

やるなら現段階でデベが強制的にやるしかないだろうけど、
そんなことしたら地所の信頼ガタ落ちだよ。

機械式は維持費かかるから管理費upだし、
ビオガーデンに魅力を感じてる人もいるだろうし。
そもそも「足りなくなったら…」の話、契約者全員と書面交わしてたっけ?
708: 匿名さん 
[2012-10-10 22:26:55]
マイカー保有していない人の申し込みは違反じゃね?二代目は論外でしょ。平日も車利用している人を優遇してほしい。個々の生活にマッチした区画割は難しいのかなぁ。
709: 匿名さん 
[2012-10-10 23:10:10]
二代目→二台目の間違いでした。
710: 匿名さん 
[2012-10-11 00:14:27]
駐車場は外れたら他を探すしかないんですよ。
個々の事情も関係ないし、ましてや機械式駐車場の新設なんていらない。
100%ないのを承知で買ったんだからしょうがないですよ。
我が家は月に一回も乗らないですが、とりあえず持ってるので申し込みました。
外れたらカーシェアでもいいかなぁ
711: 匿名さん 
[2012-10-11 06:15:57]
機械式の設置よりカーシェアの台数を増やすほうが現実的かもしれないですね。
うちは今は所有してないんですが、来年末から必ず必要になるので申し込みました。
やはり月1程度の利用になるので、確実にカーシェアが使えるならそのほうがいいのですけど。

712: 匿名さん 
[2012-10-11 07:54:32]
新船橋みたいにカーシェアをマンション内でやって欲しいですね。世
713: 契約者さん 
[2012-10-11 08:09:28]
712の発言から
いかに契約者ではない人の書き込むが多いかわかるな・・・
714: 契約済みさん 
[2012-10-11 10:35:37]
カーシェア増やしたら、その分駐車区画が減りますね。
仮にカーシェアを2台増やすとしたら、何台が駐車場手放すのでしょう?
715: 匿名さん 
[2012-10-11 10:51:54]
来客者用の駐車場の場所が気になりました。
B1なのはいいとしても、一番の好立地を占めなくてもと思ってしまいました。
障害者の方の駐車場がエレベーターから遠いのに、同じ人が頻繁に使う訳ではない来客者用が
ベストな場所なのは不思議です。
716: 匿名さん 
[2012-10-11 11:31:28]
私もそれ思いました。
大抵のスーパーでは一番入口近くにありますよね。

もう一つ気になるのはカーシェア。
カーシェアを利用予定の方には申し訳ないですが、
自身の所有物ではないのに、あんなにいい場所を…と思ってしまいます。
カーシェアは駐車場代もかからないんですよね?

現時点では、決まってしまってる以上仕方がないですが、
管理組合結成後、区画割再編を提案してもいいかもしれませんね。
717: 匿名さん 
[2012-10-11 12:09:29]
駐車場7割で残りの3割がカーシェア使うと考えたらいい場所にあるのは当然だと思いますよ。
718: 匿名さん 
[2012-10-11 12:36:20]
3割って車乗らない人もいるでしょ
719: 匿名さん 
[2012-10-11 12:54:53]
カーシェア利用予定ですが
たしかに駐車場の場所なんてどこでもいいですね。
障害者用を一番便利な場所にするべきです。

何年かおきに区画割再編するマンションもあるそうですから
管理組合で議題にのせてもらいましょう。
ただ場所を確保できた方は反対するかな?
規約を変更するのはけっこう大変なんですよね。
720: 匿名 
[2012-10-11 14:09:20]
私は月一ドライバーなので、駐車場所はどこでも良いです。
逆にカーシェアは複数人が使われるのですから良い場所でいいと思います。もちろん障害者用は特に気を使ってあげたいです。
区画割再編は、敷地内に借りれない可能性が出てくるのでやらないでしょう。敷地内に借りれた人の割合の方が高いですからね。
721: 716 
[2012-10-11 17:35:27]
区画割再編というのは、身障者用や来客用、カーシェア用だけを指していました。
契約済み区画の再編は残念ながら難しいでしょうね。
722: 匿名さん 
[2012-10-11 21:36:47]
身障者用、来客用、カーシェア用だけの区画割再編では得するのは敷地内駐車場の利用者となるので、やっぱり区画割再編は難しいでしょう。
723: 匿名さん 
[2012-10-11 21:40:07]
敷地内の利用者の数が圧倒的に多いのですから、
敷地内駐車場の利用者が得するなら、区画割再編は難しくないのでは?
724: 匿名さん 
[2012-10-11 21:56:15]
得するのはカーシェア用や来客用と入れ代われる区画の人のみ。ごく少数です。
圧倒的に少ないのです。

725: 契約済みさん 
[2012-10-11 21:58:55]
区画1と7を身障者用、2~6が来客用、99と106がカーシェアリング、これくらいの再編は容易かと。
身障者用をEV近くへ移動する為に、カーシェア用が移動することは誰も反対しないのでは?

私の希望としては、1~7と99~105をごっそり入れ替えたいんですが。
726: 契約済みさん 
[2012-10-11 22:00:19]
失礼、99と105がカーシェア用、の間違いです。
727: 匿名さん 
[2012-10-11 22:05:17]
カーシェア駐車場だけではなく、住民が使わない来客用も移動する事の方が賛成多いのでは?
728: 匿名さん 
[2012-10-11 23:09:21]
来客用2台と身障者用2台を入れ替えるだけでいいでしょ
729: 匿名さん 
[2012-10-12 00:12:07]
来客用2台だと身障者用のスペースが確保できないですよ。
>725さんが具体的に言ってる案が現実的でいいのでは?
730: 契約済みさん 
[2012-10-12 00:35:49]
私はカーシェア派ですので、728さんの意見に賛成です。
725さんの案でもスペースの確保はできませんからね。
優先順位は
身障者用>カーシェア>来客用>個人駐車用という考えで如何でしょうか?
731: 725 
[2012-10-12 01:28:52]
区画1と7を身障者用にすれば、1は右に、7は左に車椅子が乗り降りするスペースが確保できる。
既存の身障者用スペースとほとんど変わらない。

>728さんの案だと、私の頭ではどうやっても車椅子スペースが確保できないと思うのだが、
どのようなお考えなのだろう?

ま、ここで議論しても仕方がないし、どうしても変えたければデベに言うなり、入居後の総会で意見すべし。
私はあくまでも一案を提案しただけ。
732: 匿名さん 
[2012-10-12 19:37:24]
デベも公開して駐車場所の希望を募集してしまったからには、容易に変更はできません。
変更したければ、後は入居者の皆さんでご自由にと言ったところでしょうか。
733: 匿名さん 
[2012-10-12 21:04:20]
カーシェアの車って、ホンダのインサイトですよね?
あれ後部座席が狭いんですよねえ。
子供が乗るなら問題ないんでしょうけど。
734: 匿名さん 
[2012-10-13 07:41:53]
谷津幼稚園、定員(2年保育105名)オーバーの場合は抽選になるとのことです。
去年度は70人弱の応募だったそうですが今年はどうかな?
去年度は定員超えていなかったけれども住所によっては向山を勧められた方もいました。
向山ですと園児のほとんどは向山小学校と谷津南小学校に進学するので
小学校入学時ちょっと寂しいかも??

願書の配布等詳細はこちらです。
http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/soshiki/kodomo/kodomohoiku/new...
735: 匿名さん 
[2012-10-13 15:09:43]
カーシェアの車種に文句を言っても変わらないですよ。自身での御購入を提案致します。
736: 匿名さん 
[2012-10-13 16:07:45]
カーシェアは業務委託だから変えられる可能性はないのかなぁ?
文句言うなら購入しろとは随分乱暴な言い方ですね。
737: 匿名さん 
[2012-10-13 16:13:35]
なんでここは、カーシェア利用者と利用しない人で対立してるんでしょうか…。
738: 匿名さん 
[2012-10-13 16:57:15]
お互い自分勝手なん でしょうね。
739: 匿名 
[2012-10-13 17:38:19]
オプション会行かれた方々、どうでしたか?
741: 匿名さん 
[2012-10-13 20:00:03]
電気自動車は環境に配慮しています。我慢しましょう!
742: 匿名さん 
[2012-10-13 20:06:39]
カーシェアが業務委託とはいえ変更するなら価格は同じクラスにしてもらいたい。所有している車よりランクがいいと気分が良く無い。
744: 匿名さん 
[2012-10-13 21:54:57]
私はどうせなら所有車よりいい車のほうがいいな。カーシェアがよければ、車持つのやめる予定。
745: 匿名さん 
[2012-10-14 07:30:28]
シェア車なんだから安物で十分です。たまにしか乗らないなら事故を起こす可能性が高い。
747: 匿名さん 
[2012-10-14 12:35:22]
カーシェアは業務委託ですので、事故車を乗り続けるわけではありませんよ。逆に良い車の方が事故したときの衝撃等緩和されそうですね。
まぁ最新のecoカーが良いんじゃないでしょうか
748: 匿名さん 
[2012-10-14 14:51:36]
ガーデン潰して機械式駐車場建てるぐらいなら平置駐車場を4Fに増築したほうがよくないですか?
建築上難しいのでしょうか。

それなりに費用はかかるでしょうが機械式導入と維持メンテ費と比べてどうでしょう。
近隣に駐車場もあまりないことから
駐車場が確保できないマンションよりは資産価値も維持できるかと・・・

将来的にあまったら自転車3台目やバイク用に利用したり。
まあ一案です。

749: 匿名さん 
[2012-10-14 16:57:11]
駐車場は今の台数で十分でしょ
カーシェア増やすぐらいでいいと思います。
台数増やして今後借り手が居なくなったときの管理費、修繕積立金アップの方が怖い
750: 契約済みさん 
[2012-10-14 18:44:42]
748さん

ここの立体駐車場は高さ制限ギリギリで設計されているそうですよ。
何の規定に基づいたものかを自分で確認したわけではありませんが、担当さんから聞いた話です。
屋上だけエレベーターが設置されなかったのは、この高さ制限に起因するものだそうです。

駐車場の抽選結果、ドキドキですな。

あと、本日のオプション説明会の内容をご存知の方、情報くださ~い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる