三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-06 18:56:07
 

ザ・パークハウス津田沼奏の杜の契約者専用のスレその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202550/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-06-25 15:39:51

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その2

651: 匿名さん 
[2012-09-28 20:17:36]
住所、決定しましたね。
652: 匿名さん 
[2012-09-28 21:46:50]
奏の杜2丁目ですね。
653: 匿名さん 
[2012-09-28 21:52:30]
>646
643ではないが。
自分も保険屋に聞いたところ「放火」等の故意のものでなければ近所への補償は不要と言われたので、
挙げて頂いた重過失の場合に近隣への補償が必要だとは知らなかった。
無知は怖い。
保険屋の言う事だけで安易に決めてはダメだな。
類焼特約必要かな。
654: 匿名さん 
[2012-09-28 23:02:41]
議案第52号 町の区域及び名称の変更について 可決
655: 匿名さん 
[2012-09-29 06:21:56]
毎月、第3土曜日の午後1時~3時に習志野消防本部前庭へ行くと、はしご車に試乗できる。
日本で一番高くあがる梯子車と同じだそうだ。
高さ40m、マンションの階数で14階程度まで梯子が届くらしい。それより上の階の住人は、
避難ハッチから届く階まで下りてくる必要がある。
子供と行くと消防服を着せてもらって写真を撮ったりできるらしいので楽しそう。
656: 契約済みさん 
[2012-09-29 07:54:50]
住所表示の件、読売新聞の地域版に大きく取り扱われてました。
市外のド田舎で掲載記事が違う為、関連の記事を紙面で目にするのは
初めてでしたから嬉しかったです。 

657: 匿名 
[2012-09-29 16:17:48]
地図で開発地域のみ奏の杜1丁目〜3丁目なのね。
これは決定なのか?
異議申し立てとか出来るのかな?
658: 匿名さん 
[2012-09-30 04:34:44]
だから議会決定なの。
659: 匿名さん 
[2012-09-30 10:15:48]
千葉日報より

「奏の杜」へ町名変更可決 JR津田沼南口の新興住宅地 習志野市議会
2012年09月29日 15:16
 習志野市議会は9月定例会最終日の28日、本会議を開き、JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業に伴う新興住宅地の町名を現在の「谷津(やつ)」から「奏の杜(かなでのもり)」に変更する議案を賛成多数で可決した。

 討論で同議案に賛成した議員は「地権者の意思を尊重すべき。基盤整備された地区と既存市街地を同一の町名とすることは不自然で違和感がある」などと主張。一方、反対した議員は周辺住民への説明不足や、市が「谷津」継続の当初方針を覆して議案提出したことなどを問題視した。

 採決(定数30)では、市議会最大会派の元気な習志野をつくる会から1人が退席。同会と公明党、真政会、ならしの志民の会が賛成、習志野クラブ、みんなの党、市民の声を聞く会、共産党、新社会党が反対し、15対13の僅差で可決した。議決を受けて市は来年2月1日の町名変更実施に向け手続きを進める。
660: 契約済みさん 
[2012-10-02 09:14:32]
>633

夫は収納の少なさを解消するために
ベランダに避難の邪魔にならない程度のコンテナ(?)を置いて
物置代わりにしようと言っているんですけど
どの程度のコンテナを想定していっているのか謎です。
ベンチのようになっているものなら規約には触れないでしょうが
念のため管理組合に伺いをたててみる予定です。


661: 契約済みさん 
[2012-10-02 09:47:28]
660さん
トランクルームは、やはり欲しいところでしたね。
引越しを機会に、不要な物の整理をしっかりとして、収納は、色々工夫しないと。

バルコニーは、安全と避難第一で、無理のない範囲の工夫なら良いと思います。
しかし、簡単に動かせない物は、地震などでずれて避難路を塞ぐ可能性があるので、置くのは、難しいのでは、ないでしょうか。
662: 匿名さん 
[2012-10-02 10:16:17]
バルコニーの物置はうちも考えているのですが、
規約には動かせないものはNGと書いてあった気がします。
どっちがいいのでしょう?

みなさん、ゴルフバッグやスキー板はどちらに置かれる予定ですか?
663: 契約済みさん 
[2012-10-02 11:52:00]
>662
納戸かWICに、置きます。
664: 匿名さん 
[2012-10-02 13:03:21]
バルコニーの物置は表向きには、NGでしょうね。
避難通路絡みは組合も安易にOKだせないと思いますよ。
隣の部屋のバルコニーに物があり自分が避難出来なかったらと思うと怖いので、私は部屋の中で収納は完結する予定です。
トランクルーム欲しかったですね。
665: 契約済みさん 
[2012-10-02 13:48:14]
そうですね、地震などで場所がずれて避難経路をふさぐ可能性も充分考えないといけませんね。
キャスターがついているベンチタイプの収納はどうでしょうね?>ベランダ
あまり大型のものはもちろんNGでしょう。

666: 662 
[2012-10-02 17:22:16]
うちの間取りには納戸がないんです。
WICも1畳程なので、スーツケースなど入れたらいっぱいになりそうです。
収納、足りなそうだなあ。

今さらですがトランクルーム欲しかったですよね。
667: 契約済みさん 
[2012-10-02 22:08:51]
662さん
もしかして、うちと同じ間取りかな・・どうぞよろしくw
↑にも同じ様なこと言ってた人がいたけどうちは一部屋潰して納戸にする予定です。4人家族なのに~~~


668: 匿名 
[2012-10-02 23:52:33]
何で契約したのですか?
669: 匿名さん 
[2012-10-03 00:08:20]
断捨離しましょ
670: 契約済みさん 
[2012-10-03 10:05:24]
立地に惚れて>668
以前近くに住んでたのですが本当に便利なところですよね♪
671: 匿名 
[2012-10-03 13:13:21]
マンションは立地が大事ですからね。
不動産関係の知人も、千葉だと本八幡か津田沼だと言ってましたし。
どちらも高いとは言ってましたけどね。
672: 匿名さん 
[2012-10-03 15:19:03]
確かに市川や八幡駅近は、通勤に便利かもしれませんが、周囲の環境とか家族での
住みやすさなどを総合的に考えるとこちらに軍配をあげました。
673: 契約済みさん 
[2012-10-04 11:39:37]
そうそう。利便性と住環境のバランスが我が家には良かったのです。
以前は北口に住んでいたんですがあちらは子育てにはむかないし・・・
(公園がない、歩道が狭い、北口と南口が分断されていて子連れだと移動が大変)

都心の駅直結タワーには利便性で劣り
田舎の130平米超え4LDKには住環境で劣るのでしょうけど
そうそう住み替えるわけにもいかないので
ライフスタイルが変わっても対応できそうな奏に決めました。


674: 物件比較中さん 
[2012-10-05 00:22:59]
駅に近すぎないのはむしろ評価しています。駅前には住みたくないもの。
素敵な街造りをしてほしいですね。
675: 匿名さん 
[2012-10-05 10:35:42]
最近ムクドリ減ってきてると思うがどこかに移動したのかな?
676: 契約済みさん 
[2012-10-05 18:11:33]
ムクドリだけは勘弁してほしい。結構被害大きいから。ムクドリたちも行き場がなくて気の毒だけど・・・
677: 匿名さん 
[2012-10-05 20:09:48]
ムクドリの被害って具体的に何なんでしょうか。糞?
678: 契約済みさん 
[2012-10-05 21:56:11]
来年幼稚園の年少さんになるお子さんを持つご家庭の方に質問したいのですが、
船橋市内の幼稚園に通う予定の方はいらっしゃいますか?(特に中台幼稚園・しんめい幼稚園)
現在、船橋市に住んでいて、市内の幼稚園のプレに通っています。
バスで通園出来ない事もないのですが、子供が近所にお友達を作りやすいのは近くの幼稚園かと思い、
今は奏近くのくるみ幼稚園を第一希望にしようと思っています。
ただ、プレに通っていないので、入れるのかどうか…
その不安から現在プレに通っている幼稚園も検討から外せず。
参考までに船橋市内の幼稚園に通うお子さんがどれだけいらっしゃるのか、分かればと思い投稿させて
もらいました。
よろしくお願いします。
679: 匿名さん 
[2012-10-06 13:20:08]
678さん
質問の趣旨とはちょっと違いますが、10月1日発行の習志野市広報に平成25年度の市立幼稚園、
こども園、私立幼稚園の園児募集案内が掲載されています。
第一くるみ幼稚園は3歳児105人、4歳児 若干名、5歳児募集なしとなっています。
受付は11月1日 午前9時~正午まで   TEL 047-472-0457
市立では3歳児の募集はありませんが、4歳児なら近くの向山幼稚園で105名、5歳児69名募集です。
説明会 10月17日と18日の午前9時半~10時  TEL 047-451-1919
広報誌は、市内の出張所や図書館、公民館、京成電鉄の駅に置いてあるはずです。
680: 匿名さん 
[2012-10-06 23:35:30]
共用施設で要らないと思われるもの

・カフェ
・売店

…入居した後しばらく様子見て、どうするかだな。
681: 契約済みさん 
[2012-10-06 23:40:02]
679さん

678です。
投稿ありがとうございます。
参考までに広報誌も手に入れてみたいと思います。
682: 匿名さん 
[2012-10-07 23:52:48]
>677さん
騒音ではないでしょうか?一時的だと思いますよ。
683: 契約済みさん 
[2012-10-08 01:48:51]
完売に伴ってモデルルーム10月末で閉鎖すると営業から連絡ありましたが、モデルルーム跡地の情報ってその後どなたかお聞きになりましたか?
684: 契約済みさん 
[2012-10-08 06:30:22]
683さん

次の物件のMRに建てかえると聞きました。
685: 匿名さん 
[2012-10-08 06:43:09]
>684さん
次の物件って、北西の大規模マンションですか?
686: 匿名さん 
[2012-10-08 07:13:24]
いよいよ動き出しますか。段々と街らしくなってきますね。
687: 匿名 
[2012-10-08 09:18:02]
1丁目のパークハウスみたいです。
688: 匿名さん 
[2012-10-08 16:55:13]
確か、北西も三菱が幹事会社だったはず。
1丁目が終われば、ここに北西のマンションのMRができるはずです。
689: 匿名さん 
[2012-10-08 17:14:46]
駐車場が確保できるかちょっと心配になってきました。
現在集計中とのことですが、契約時のアンケートベースではどうやら溢れているそうです。
あくまでもアンケートなので、多めにでてるとは思いますが心配です。
こちらにいらっしゃる皆さんは希望だしましたか?


ちなみに、近隣に月極駐車場ってありましたっけ?
おいくら位なんでしょう?
690: 契約済みさん 
[2012-10-08 18:09:55]
営業さんに確認したら、3%くらい落選するようですね。
2台目に必要な人も含めて、ニーズはあるでしょうから周辺に駐車場がたくさんできるといいですね。
691: 物件比較中さん 
[2012-10-08 19:22:48]
落選は勘弁してほしいなぁ
692: 匿名さん 
[2012-10-08 22:12:18]
1丁目のパークハウスも、結構建築が進んでますよね。段々と街らしくなってきて、楽しみです。
693: 匿名さん 
[2012-10-08 23:24:20]
車も断捨離でしょ。
694: 匿名さん 
[2012-10-09 06:52:54]
3%、結構落ちますね、落ちた人はなにかしらのフォローをしてもらえるのでしょうか?
695: 匿名 
[2012-10-09 07:55:52]
人気の区画はやっぱり1Fか地下ですかね?
696: 匿名 
[2012-10-09 09:51:20]
地下から順に希望を出しましたが、
こうなると借りられればどこでもよいです。
697: 匿名 
[2012-10-09 10:11:43]
ちなみに一度決まった駐車場の区画の入れ替えはありませんとの事なので、
落選したら、きついですね。
698: 匿名さん 
[2012-10-09 10:59:58]
入れ替えないんですね。
落選者が出る以上、不公平感は否めなそう。

この物件は大きなネガもなく、順調に完売しましたが、
ここに来て三菱の誤算を見せられてしまいましたね。
699: 匿名さん 
[2012-10-09 12:07:42]
使用しない人がでたら、希望者で抽選ですか?
700: 匿名 
[2012-10-09 13:56:26]
もう自動車・自転車の区画の希望は締め切ったのに
あーだこーだ言ってもどうにもならんよ。
事前に確認するでしょ、普通は。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる