注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16
 

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02
 

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート16

601: 匿名さん 
[2012-10-21 12:50:29]
ハイムで満足ならそれで良いですね。

妬むなんて馬鹿らしい事する訳ないでしょ・・・笑える。
602: 匿名さん 
[2012-10-21 13:11:04]
>596>597
修理費のお値段は?
603: 匿名さん 
[2012-10-21 14:49:05]
>>600
発電で儲けて 地震で出費

人生なかなかうまくいかないものですね
604: 匿名さん 
[2012-10-21 15:08:48]
今月も20000円ほど稼ぎそうだな。
しかも電気代ゼロ!

買えない可哀想な貧乏人を尻目に、またひと稼ぎ!
606: 匿名さん 
[2012-10-21 15:28:36]
そうだよ。ハイム様の力です。
他社でもそーかも。
608: 匿名さん 
[2012-10-21 15:40:53]
そんな安くありません。
貧乏な想像力、御愁傷様。団地スレにお帰りください。君には無理。
610: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 17:50:36]
パルフェ入居して3年目なんですが、最近家鳴りがひどいんですが
みなさんの所はどうなんでしょうか?
特に2Fのリビングがひどくて、2,3分に一回くらいの頻度でピキッって
音がなります。
他にも、ベランダの内側の壁が膨らんでしまって防水シールから
はみだしそうになってたりします。

東日本大震災の時は、私の住んでいる所は震度6強のゆれだったんで
そのせいでゆがみがでてしまったんでしょうか?
一旦見てもらった方がいいと思いますか?
611: 匿名 
[2012-10-21 17:59:20]
相変わらずバレバレの自演の繰り返し
こんな秋の好天の中、あばら家から一歩も出ず家族なく仕事なく甲斐性もなく、金もなく一日羨望のハイムスレにへばり付くダニ。
最悪。ヘドが出る
612: 匿名 
[2012-10-21 18:02:19]
ほーんとマジキチだわ
もう5年以上365日飽きることなくへばり付いてる
クスクスから始まりクックッやら♫マーク使うからすぐわかる
最悪
613: 匿名さん 
[2012-10-21 21:07:40]
>609

あんまり笑わせるなよ。貧乏妄想君。
616: 匿名さん 
[2012-10-21 21:58:24]
君が病気なのはよく分かった。
まあ、好きにしてくれ。異常者とは語り合う必要ないし。
619: スノーボーダー 
[2012-10-21 23:09:10]
>618

ここはハイムの書き込み場所だからハイムのことはバカにしようが勝手だがボードのことはバカにするな!
ボードのこと知らない野郎が言いそうなセリフだな。
ボードをバカにしたことに対して謝罪しろ!
628: スノーボーダー 
[2012-10-22 08:45:08]
>スノボって、、、今時発想が中学のまま?wwww

これはボードやってる人が客観的に見たら、ボードやってることが中学生レベルってバカにされた気分だ。
言った方はそういうつもりじゃなかったのか知らんが、読む側(ボードやってる人)にとってはバカにされた気分なんだけど。
だから謝罪しろって言ってるの!
それとも、ボードをやってる第三者が読んだらどう思うかまで頭がまわらなかったのかな?
630: 匿名 
[2012-10-22 09:32:20]
名誉毀損?
だったら5年以上積水ハイムの名誉を毀損しているキミはハイムから多大な損害賠償を求められるな
果たして払いきれるかな
633: 匿名さん 
[2012-10-22 11:06:49]
胡散臭いところもあるけど、面白いデータだとおもう
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20121016/587413/?...
ツーユーはウォームファクトリーないから、エネルギー消費量がビリなのは間違い
635: 匿名さん 
[2012-10-22 13:00:00]
>>632
東京マガジンが、
後になって番組内容の訂正をしておわびの放送したことを知らないのか?
638: 匿名 
[2012-10-22 13:44:18]
ハイム様から点検のお知らせが来ました!
地震でなーんともないんですが、一応見ていただけるそうです
毎年カナダにスノボに行くのそんなに羨ましいですか?(^-^)/

641: 匿名さん 
[2012-10-22 14:41:22]
>>635
お詫びの内容知っているか?

近隣の住宅は損壊なし → 近隣の住宅も軽微な損壊はあった
642: 匿名さん 
[2012-10-22 15:40:51]
>>633
興味深いデータサンクス

けどなぜトヨタは暖房付加多いんだ?
643: 匿名さん 
[2012-10-22 16:15:13]
“燃費”が良い5件、悪い5件
 大手ハウスメーカーの戸建て住宅の省エネ性能を見てみる。

 年間一次エネルギー消費量が少ない、つまり燃費が良い5件は、以下のとおりだ。スウェーデンハウスやセルコホーム、FPの家など、高気密・高断熱をウリにしたハウスメーカーが並ぶ。


■年間一次エネルギー消費量が少ない5件
スウェーデンハウス:130.14kWh
セルコホーム:138.59kWh
FPの家:140.07kWh
へーベルハウス144.22kWh
三井ホーム:147.22kWh

 燃費が悪い、年間一次エネルギー消費量が多い5件は以下のとおりだ。年間一次エネルギー消費量が最も少ないスウェーデンハウスは、最も多いセキスイハイムの6割程度に抑えている。


■年間一次エネルギー消費量が多い5件
セキスイハイム(グランツーユー):223.56kWh
クレバリーホーム(一般仕様):187.15kWh
タマホーム(標準仕様):173.40kWh
トヨタホーム:167.68kWh
積水ハウス(鉄骨):167.44kWh
644: 匿名さん 
[2012-10-22 16:17:33]
セキスイハイムの一次エネルギー消費量はなぜ多いのか。PHJ理事の松尾和也氏はその理由を次のように説明する。「建物自体の断熱性能は、他のハウスメーカーと比べて高いレベルだ。しかし、蓄熱式電気床下暖房を使用している点が一次エネルギー消費量を引き上げている。深夜電力を使う機器なので、ランニングコストは抑えられるが、一次エネルギー消費量は一般的なエアコンに比べて多くなる」。

 縦軸の「年間暖房負荷」を見ると、セキスイハイムは45.03kWhで、スウェーデンハウスの41.52kWhと同じくらい値が低い。つまり、セキスイハイムの断熱性能は他社と比べて高い部類に属している。にもかかわらず、一次エネルギー消費量が多くなったのは、暖房器具として消費量の多い製品を設定しているためだ。建もの省エネ×健康マップからは、こうした設備機器の違いによって生じる影響も読み取ることができる。

645: 匿名さん 
[2012-10-22 16:19:12]
年間暖房負荷の少ない5件、多い5件
 縦軸の年間暖房負荷について比較しよう。年間暖房負荷が少ない5件と多い5件は以下のとおりだ。


■年間暖房負荷が少ない5件
スウェーデンハウス:41.52kWh
セキスイハイム(グランツーユー):45.03kWh
セルコホーム:48.83kWh
へーベルハウス:56.01kWh
FPの家:58.69kWh


■年間暖房負荷が多い5件
積水ハウス(鉄骨):97.18kWh
クレバリーホーム(一般仕様):92.74kWh
ミサワホーム:89.03kWh
タマホーム(標準仕様):87.85kWh
トヨタホーム:81.71kWh

 年間暖房負荷が少ない上位2件として、年間一次エネルギー消費量が少ないスウェーデンハウスと、多いセキスイハイムが並ぶ理由は先ほど説明したとおりだ。セキスイハイムを除けば、おおむね年間一次エネルギー消費量が多いほど年間暖房負荷が多い傾向が表れている。

 PHJでは、家の断熱性能と健康には深いかかわりがあり、断熱性能の高い暖かい家に住むことで住まい手が健康になるという研究結果などを参考に、断熱性能と相関性が高い年間暖房性能を指標として採用している。

646: 匿名さん 
[2012-10-22 16:48:42]
へーベルが上位に来てるのがおかしい。
Q値はスウェーデンやグランツーユーの方が2倍くらい良いはずなのに。
FPよりも上ってどういうこと?
647: 匿名 
[2012-10-22 18:42:59]
出た。都合悪くなると話題すり替え
クスクスであることバレバレ♫
648: 匿名 
[2012-10-22 18:50:08]
ハイム様のベランダにはツララのLEDがよく似合うと思いますね
うるさく電飾飾るより、一部にシャープな印象を与えることが高級住宅であることをさり気なくアピールする感じでグットです
電気代とか気にするアンチくしのようなアパマンやローコスト戸建の方からしてみればバカみたいに思えるでしょうが、やはりブルジョワであることを味わうこともプライスレスですよ♫
649:   
[2012-10-22 20:47:33]
甘えた子供は周囲に遠慮なく自我をぶちまけてくる。
周囲はそれに対し、まあ子供だから、と煩わしく思いながらも
譲歩した対応をとる事が多い。
しかし当の子供はそれを自分の強さと勘違いし、甘え、
周囲の情けと憐れみを、周囲が自分に伏したものと勘違いする。

自分を省みるだけの人格すら備えぬままに成長してしまい、
社会への不安を、自我をぶちまける事で慰める。それを繰り返すだけの存在となる。
周囲はそんな者を痛々しいと感じながらも、真面目に諭してやるのも面倒と思い、
「まあ程度が低い者はああいう事でしか自信をもてないんだし、可哀相だから放っとこう。」
という言い訳のもとに放置する。
650:   
[2012-10-22 20:50:52]
あ、ユーザー登録できない人は これね 
http://tatemono-nenpi.com/map/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる