なんでも雑談「おいしかった給食」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おいしかった給食
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 11:27:33
 削除依頼 投稿する

おいしかったメニューは何ですか?
関東の人はみんな「揚げパン」って言うね。
私は残念ながら食べたことありませんでした。
自宅の食事が和風なモノばかりだったためか、
グラタン、ミートソースが好きでした。

[スレ作成日時]2006-04-05 23:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

おいしかった給食

2: 匿名さん 
[2006-04-06 00:05:00]
ソフト麺
3: 匿名さん 
[2006-04-06 00:28:00]
マイナーですが、コンソメ味?で野菜やきしめんのような
平べったい麺の入ったヌードルというメニューが一番好きでした。
きな粉揚げパン、アーモンドチーズ、カレーとソフト麺。
給食で初めてごはんが出た頃はウマイ!と思いました。
4: 匿名さん 
[2006-04-06 00:31:00]
ミルメーク、知ってる?
5: 脱脂分乳 
[2006-04-06 00:32:00]
冷凍みかん。
みかんを冷凍するなんて、当時は驚きでした。

鯨の竜田揚げ。
当時は当たり前のようにでてました。おいしかったです。今は高級品みたいですね。

**きらいなもの
脱脂粉乳。吐き気をもよおしながらも頑張ってのんでました。
飲まないと黒板に名前を書かれたからです。
6: 匿名さん 
[2006-04-06 00:39:00]
「ヌードル」・・
泣かせるネーミングセンスですね。
普通のウドンよりこじゃれてるんですよ〜という感じが出てますね。
7: 匿名さん 
[2006-04-06 02:23:00]
焼きそば、麻婆豆腐、かき揚げ、五目キンピラ(普通のキンピラより具たくさん)
白玉入りフルーツポンチ、もう毎日が楽しみでした。
会社にも給食が来てくれるといいなー。
05さん、ウチらは鯨肉のやまと煮だったよ。
甘辛い味で、肉は確か繊維っぽく歯ごたえがあった記憶。

8: 匿名さん 
[2006-04-06 03:20:00]
食パンが激マズだったな。
どういう作り方をすればこんなにまずい食パンが作れるのか不思議だった。
あれはアメリカが売りつけた安物小麦粉だったんだろうな。
しかもそれが毎日2枚出るし。
激マズ食パンと脱脂粉乳、戦争に負けたからとは言え、
アメリカのあまりの仕打ちに毎日泣きながら食べていた。
9: 匿名さん 
[2006-04-06 08:54:00]
私達の時は給食を全て食べきるまで昼休み無しでしたよね?
隣の男の子が豚肉をどうしても食べれず大粒の涙を流しながら
おえおえ言いながら食べてたのが忘れられません。笑
先生も隣についてガンバレと・・・
今そんな事をしたら虐待らしく、うちの子は好きなものはおかわり
をして嫌いなものはちょっぴりしか食べないようです。
いいのか悪いのか・・・。
10: 匿名さん 
[2006-04-06 09:13:00]
>>09
私はきゅうりが食べられず、5時間目の終わるまで、一人割烹着のまま給食してました。
最後、掃除の時間に、邪魔だから食べなさいと口に押し込まれました。
涙流してトイレではいて、惨めな思いをした覚えがあります。
大人になって、好き嫌いなく食べれるようになっていますが、
きゅうりだけは、いまだに匂いすらも駄目。
とんかつの下にキャベツがあって、
それにきゅうりが2,3枚添えてあるだけで、全部食べれません。

その記憶意外は、給食は好きでした。特にカレーですね。
>04
ミルメーク1年の時までありました。ビン牛乳に粉入れてコーヒー牛乳にする奴ですよね?
11: 匿名さん 
[2006-04-06 09:23:00]
>10さん
かわいそう(;_;)
>一人割烹着のまま給食してました
目に浮かびます。涙

給食記念日やクリスマスメニューってすごくなかったですか?
トレイにのりきれないほどの品々が・・・
骨付きチキン(銀色のひらひらがついたやつ)と初対面したのも
給食でした。
12: 匿名さん 
[2006-04-06 09:49:00]
納豆最中
13: 匿名さん 
[2006-04-06 10:57:00]
オーロラクジラ
から揚げにした鯨にケチャップベースの甘めのタレを絡めてある。
家で鯨を食べたことがなかったので、すごくおいしかった。

コーンフレークもうれしかった。
でも、クラスの中で必ず誰か、袋を開けるのに失敗して、
中身を撒き散らす子がいたな。
14: 匿名さん 
[2006-04-06 11:28:00]
やっぱり一番の思い出は、カレーのかかったソフト麺ですね。
スパゲティでもなく、うどんでもなく、不思議な食べ物でしたが
妙に口に合っていた記憶があります。今でも時々食べたくなります。

ゆで卵の黄身が好きな人、白身が好きな人、うまい具合に両方いて
それぞれ交換して食べていました。

>09さん、10さん
そうそう、昔の先生は結構厳しいことしていましたよね。
教室の掃除中埃の中ででも、食べられない子が残されていたっけ…(涙)
私の担任は自分も好き嫌いがあったらしくて
残してもあんまり厳しいことされなかったのがラッキーでした。
15: 匿名さん 
[2006-04-06 11:30:00]
おかわりをしたり、一番に食べ終わる子は人気者が多かったですよね。
16: 匿名さん 
[2006-04-06 11:42:00]
>>15
ホントですね〜笑
あれは何ででしょう・・・
17: 匿名さん 
[2006-04-06 11:47:00]
>>1
関西から関東に引越しして、初めて「揚げパン」の存在を知りました
「給食に菓子パンを出すなんて、関東の学校は子供に媚びてるなあ〜」
と思いました。自分も子供のくせに(笑)
でもさっそく親に言って家でも作ってもらったけど。
18: 匿名さん 
[2006-04-06 11:51:00]
私は香川出身なんです。
やはり うどん が一番おいしかったです。
月に2.3回うどんが出ました。
19: 匿名さん 
[2006-04-06 11:57:00]
ミルメークやコーンフレークや骨付きチキン…
今はあるかもしれませんが私の時代にはなかったああ〜!
(昭和52〜58頃の横浜の小学生でした。中学は給食ありませんでした)
コッペパンとマーガリン。シンプルですがまた食べてみたいです。
20: 匿名さん 
[2006-04-06 12:02:00]
今思えばチープな味だけど。
給食のデザートが好きでした^^

アイスクリーム・チョコレートババロア・豆乳プリンetc.
もう一度食べたいな。
21: 匿名さん 
[2006-04-06 12:04:00]
チーズ入りかまぼこが一本・・・なんてのもありました。
あれはおかずなのかデザートなのか???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:おいしかった給食

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる