なんでも雑談「おいしかった給食」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おいしかった給食
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 11:27:33
 削除依頼 投稿する

おいしかったメニューは何ですか?
関東の人はみんな「揚げパン」って言うね。
私は残念ながら食べたことありませんでした。
自宅の食事が和風なモノばかりだったためか、
グラタン、ミートソースが好きでした。

[スレ作成日時]2006-04-05 23:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

おいしかった給食

22: 匿名さん 
[2006-04-06 12:34:00]
私も13さんと同じ。
とてもおいしかった。
から揚げ鯨の甘辛ソース和えみたいの。
また食べてみたい。
23: 13です 
[2006-04-06 15:59:00]
22さん、うれしいです。お仲間がいたなんて。
夫に話しても「そんなの知らん」と言われてしまったので・・・

マカロニに甘い黄な粉をたっぷりまぶした一品。
初めて見たときは「えっ?!」と思ったけど、
おいしかったな。
24: 匿名さん 
[2006-04-06 16:06:00]
「ソフト麺ミートソース」「ソフト麺カレーソース」「カレーシチュー」
この辺のメニューの時はおかわりの競走が激しかった・・・・
「学級会」で、パンを一枚食べないとおかわりは出来ないという規則を作りました(笑)

あと、食パンにつけるものとして
「マーガリン」「チョコマーガリン」「ピーナツバター」
等を思い出します。

牛乳の蓋を取りそこねて爆発!
牛乳の蓋って二層になっていて表側だけ剥けちゃうととるのが難しい。
爆発の危険信号でした(笑)
25: 匿名さん 
[2006-04-06 16:35:00]
揚げパンと、ワンタンがいつもセットで出るのは不思議でした、
あの美味しいワンタンの味が忘れられない。
26: 匿名さん 
[2006-04-06 16:41:00]
袋入りのソフトめん。ミートソースもどきの中の玉ねぎがたくさんで
とてもいやだった記憶が。簡易給食(昼までの日とかの)の揚げパンと
コーヒー牛乳、チーズかまぼこみたいのうれしかったです。
27: 匿名さん 
[2006-04-06 16:46:00]
牛乳の蓋でおはじきみたいなゲームやりませんでしたか?
男子は勢いで蓋とるので失敗することが多くて、
蓋取り上手な女子に寄付(?^^)してもらっていました。

牛乳飲んでいるときに笑わせるヤツ、どのクラスにも必ずいましたね。
うちの夫もその一人だったとか…(^^;)
28: 匿名さん 
[2006-04-06 17:03:00]
冷凍みかん。
今日スーパーに行ったら、売っていたので
このスレ思い出して買ってしまった。
4個入り、100円!激安!
5袋まとめ買いしました。
29: おしるこ 
[2006-04-06 17:09:00]
重たそうですね^^・・・>冷凍みかん

私もあげパン大好きでした。
一度、食べきれなかった時、母に持って帰ってあげたら(本当にひとくち程度ですが)
とっても美味しい!と喜ばれ、
以後、あげパンが出ると(月一回くらいでした)母に半分お土産にしていました。
ただ、油っこいから、持って帰るのに苦労した記憶があります。
おしるこも大好きで、月一回の楽しみでした。
これも母が大好きなので食べさせてあげたかったけれど、
さすがにお持ち帰りはできませんでした。
30: 匿名さん 
[2006-04-06 17:18:00]
低学年のときは脱脂粉乳、そしてテトラパックの牛乳にかわりました。

牛乳をふきとったあとのぞうきん。
いやでしたね・・。

男の子は早飲み競争してました。

冷凍みかんはショックでしたね。みかんを冷凍にするのって言う驚きがありました。
でも食べたら美味しかった。
新幹線でも売っているので、思わずかってしまいます。


31: 匿名さん 
[2006-04-06 17:26:00]
>19さん
ミルメークは貴方が小学校に入る前に終了ですよ。
きっと、milk makeなんでしょうね。
牛乳嫌いだったけど、ミルメークを入れると美味しく飲めました。
骨付きチキン、クリスマスの時にはケーキと一緒に出ましたね。
給食のケーキはバタークリームでしたが、嬉しかった。
32: 匿名さん 
[2006-04-06 17:36:00]
>23さん
きなこマカロニなつかし〜〜!!
そんなのもありましたね〜。
今晩作ってみようとひそかに計画中です。ワクワク

冷凍みかんはみかんの最終シーズンに何個か冷凍します。
忘れた頃に子どもにデザートととして出してあげると大喜びです。
なんだかんだとけっこう給食を引きずっています。笑
33: 匿名さん 
[2006-04-06 17:57:00]
そういえばきな粉をまぶしたものありましたね。
私の時代はマカロニではなく、貝殻のような形をした小麦粉のかたまりのようなものです。
おいしかったです。

マカロニって普通のマカロニですか?それにきな粉をかければいいのかしら?
どなたか教えてください。食べてみたいです。
34: 匿名さん 
[2006-04-06 18:54:00]
なつかし〜、クリスマスケーキ。
大事に家に持って帰るのに、いつも半分くらい潰れてた。
上手に持ち帰った妹のとすりかえてた!
おとなしく帰宅できないやんちゃっ子でした。
35: 匿名さん 
[2006-04-06 18:55:00]
>貝殻のような形をした小麦粉のかたまりのようなものです。
そういうマカロニもありませんでしたっけ??シェルマカロニ…

私の給食の時は普通の筒状の一般的なマカロニでしたね〜
柔らかめに茹でてきな粉砂糖をまぶしただけのやつ。
たぶん2回にわけてきな粉をまぶしていたような気配。
(濡れてるしっとり感はなかったから…)
こんな感じの記憶で〜す♪
36: 匿名さん 
[2006-04-06 19:25:00]
>35さん
ありがとうございます。
シェルマカロニだったのかもしれませんね。
ねっちとした食感があったので、マカロニだとは思いませんでしたが、
かなりやわらかめに茹でているということで納得しました。

でもどうしてきな粉がけバスタは一般的でないのでしょうね〜。
不思議です。おいしかったのに。給食だけのメニューとはもったいない。


37: 匿名さん 
[2006-04-06 20:07:00]
すご〜〜くおいしかったデザートが2つあったよ。
クレープ!
クレープ生地が二つ折りになってて、
中にはクリームチーズのような甘酸っぱいクリーム。
冷凍され、アイスのようでした。
きんとんパイ。
厚めのパイ皮の中にイモきんとんが入っていまいた。
パイ皮はあんまりバターっぽくなくて、
粉っぽい素朴な風味でした。
懐かしいよう・・。
38: 匿名さん 
[2006-04-06 20:20:00]
すみません、40代ですがちょっと参加させてね。
「くじらの竜田揚げ」・・見た目はう○ちみたく真っ黒。
噛んで噛んで噛んで・・・ごっくんの時ノドが詰まるかと。
みんな目を白黒させて黙黙と食べてた。
今だったらビールのおつまみに最高なのになぁ。
39: とくkめい 
[2006-04-06 20:54:00]
手作りプリン。本当に美味しかった!
大き目のバット(給食箱)に入ってて、当番の人が小分けしてくれる。
ホイップクリームとさくらんぼが必ず付いていました。
40: 匿名さん 
[2006-04-06 20:54:00]
毎日男子は元気におかわりしていて羨ましかったです。
私ももっと食べたかったのですが、女子は誰もおかわりしないので、
恥ずかしくてできませんでした。
中三のある日、男子がイタズラして私のお皿にピラフを超山盛りに。
「やだー、食べれなーい・・」なんてブリブリしつつ、
全部おいしくたいらげました。
20年以上前のコトですが、念願かなってたくさん食べられたので
とてもうれしくて忘れられません。
41: 匿名さん 
[2006-04-06 20:56:00]
クスクス。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:おいしかった給食

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる