なんでも雑談「下流社会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 下流社会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-11 09:19:34
 削除依頼 投稿する

最近、とみに「収入格差」やそれによって生じてくる「下流社会」について
言及されていますが、日本もアメリカのような弱肉強食的社会になって
いくことが果たして良いことなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-03 23:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

下流社会

657: 匿名さん 
[2015-01-11 11:27:54]
外国人の移住の制限、これだけは断固として主張する政党を選ぶよ。

民主党は、この点で一番危険でダメな政党だ。
658: 匿名さん 
[2015-01-11 12:33:43]
世帯年収2千万切ったら東京に住んではいけないってすれば
地方活性化にならないかなあ
659: 匿名さん 
[2015-01-11 21:12:57]
竹中平蔵氏のピンハネの罪はどうなってるの?

竹中氏の日米を行き来した節税方法を教えてもらいたい。
660: 匿名さん 
[2015-01-11 21:58:29]
竹中平蔵教授などが、『日本から正社員をなくせ!』と喚いている。
竹中氏の脳内ストーリーは以下のようなものだ。

非正規社員を拡大し、正社員が極端に減少する。
  ↓
若い世代の所得が伸びず、非婚化、少子化がさらに進む。
  ↓
多数の異民族を日本に受入れる。外国人労働人口が増える。
  ↓
外国人労働者の就業斡旋事業はパソナなど人材会社が請負う。
  ↓
パソナなど人材企業が莫大な利益を得る。
  ↓
外国人労働者の失業や、子供世代の社会問題(犯罪行為)が日本国家の負担になる
つまり、いま欧州で大問題になっている異民族問題が、明日の日本国家の
衰退に拍車をかけるのだ。


661: 匿名さん 
[2015-01-11 22:02:59]
なぜ、竹中平蔵氏が、こんなに日本の現在の体制を壊したがっているか?
合理的な理由は全くない。 竹中平蔵氏の怨念でしかないだろう。
662: 匿名さん 
[2015-01-11 22:18:45]
ヘイゾーは国を救うため
使った税金分も納税できない
お荷物国民を干上がらせようとしている
663: 匿名さん 
[2015-01-11 22:49:42]
流石下流は妄想も下等だね
664: 匿名さん 
[2015-01-12 01:14:43]
今だに竹中ネタ?
竹中さんは何年も前から政治家じゃないよ。

665: 匿名さん 
[2015-01-12 11:50:55]
>竹中さんは何年も前から政治家じゃないよ。

今でも政治関係の仕事に関わっているでしょう? ニュースで観ませんか?

666: 匿名さん 
[2015-01-12 12:07:56]
政治関係の仕事ワロタ
下層階級の言いそうなこと
667: 匿名 
[2015-01-12 19:45:12]
貧乏人ほど愚痴をこぼす
668: 匿名さん 
[2015-01-12 21:01:39]

ほんまや。ぐちばっかりで、みっともないわ。前向きな話をしてほしの。
669: 匿名さん 
[2015-01-13 11:45:08]
ここは貧乏人のスレですよ。

まさか、あんたら金持ちなの?
670: 匿名さん 
[2015-01-13 14:57:51]
なぜ貧乏なの?
671: 匿名 
[2015-01-13 15:37:43]
頭が悪いヤツほど働かん

672: 匿名さん 
[2015-01-15 12:36:55]
「職業を自由に選択できる社会」とか、非正規労働者にしないと、日本企業は
国際競争に負ける」などと、ビジネス社会を知らない若い連中をだまして、
彼の都合のよい、一部の有力な大企業だけを念頭にした話をする。

大企業には全く関係ない世界で仕事に就く大多数の若い連中にとって、
竹中平蔵の御説はまったく関係のない話だ。
彼は、あまり知識のない若年層を食い物にする。

673: 匿名さん 
[2015-01-15 21:08:58]
竹中批判って下流からしか出てこないんだよ
674: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-01-16 11:26:40]
竹中平蔵はいい加減な学者、・・で、上流とかはコイツを無視してる
675: 匿名 
[2015-01-16 11:47:06]
学者は皆さん世渡りがうまい
676: 匿名さん 
[2015-01-16 13:45:58]
派遣の殆どは正社員ではなく派遣という労働形態に満足している。
677: 匿名さん 
[2015-01-16 21:48:27]
竹中を気にするやつは下流
678: 匿名さん [ 60代] 
[2015-01-16 22:14:30]
下流ですよ、だから、どうだと言うんですか?

竹中平蔵は多くの人から批判の対象になるのは当然ですな。
679: 匿名さん 
[2015-01-17 00:36:35]
↑678のおじいさんは、竹中さんに恨みでもあるのですか?
680: 匿名さん 
[2015-01-18 14:48:06]
ピケティの理論をアベノミクスに当てはめると・・・・・

フランスの経済学者トマ・ピケティの著書『21世紀の資本』だ。
そこには「資本収益率(r)は経済成長率(g)より大なり」という“「r>g」の法則”など
経済学の定説を覆した新理論が書かれ、絶大な評価を受けている。

同書の理論を日本の経済政策、つまりアベノミクスにあてはめると、どうなるのか?

OECD(経済協力開発機構)加盟国のうち、日本の相対的貧困率の高さは米国に次いで第2位。
英米と違って超富裕者は少ないが、働いても賃金が低くて生活が苦しい非正規社員や
「ワーキングプア」の増加も社会問題になっている。

ピケティが日本経済への言及は少ないが、インフレ誘導を目的とした日銀の異次元金融緩和
には、すでに警鐘を鳴らしている。
「不動産や株の値をつり上げてバブルをつくる。それはよい方向とは思えません。
特定のグループを大もうけさせることにはなっても、それが必ずしもよいグループではない」
(1月1日付朝日新聞)

アベノミクスには『r』をさらに大きくする発想が根本にある。
株価上昇に重点を置き、非正規雇用を増やすとの懸念がある派遣法改正など、労働市場
の規制緩和に積極的。
大企業や資産家優先で、不平等を深刻化させてしまう設計思想。

懸念は現実になりつつある。この2年で大企業の業績は回復し、株価も約2倍になった。
ところが、物価上昇分を差し引いた実質賃金は、前年同月比で17カ月連続減だ。


681: 匿名さん 
[2015-01-18 14:53:26]
>OECD(経済協力開発機構)加盟国のうち、日本の相対的貧困率の高さは米国に
>次いで第2位。
>英米と違って超富裕者は少ないが、賃金が低くて生活が苦しい非正規社員や
>「ワーキングプア」の増加も社会問題になっている。
 ↑↑
「社会問題」にしなければならないのに、日本のマスコミはそれを問題にしない。
日本の国民も鈍感でウスラ馬鹿のように、アキラメムード。
そういう日本人だから、竹●平●のような悪賢い男の姦計にはまってしまう。
682: 匿名さん 
[2015-01-18 15:13:07]
まだまだ序の口だけど政府は無策
683: 匿名さん 
[2015-01-19 14:55:53]
アヘン飲みクス
684: 匿名さん 
[2015-01-19 16:12:30]
>680
>681
で、具体的に何を望んでいるの?
685: 匿名さん 
[2015-01-20 23:00:30]
▼“世界人口の1%が富の半分を握る可能性” (国際NGO)
      1月20日 NHK

1月21日から始まる世界経済フォーラムの年次総会「ダボス会議」を前に、
貧困の撲滅に取り組む”国際NGO”は、世界の人口の1%の富裕層が世界の
富の半分以上を握る可能性があると指摘し、貧富の格差が広がるのを防ぐため
に速やかに対策を取るべきだと訴えています。

国際NGO・オックスファムは、スイスの金融機関の集めたデータなどを分析し、
1月19日に報告書を発表しました。

報告書では、世界の人口を、富裕層、比較的豊かな層、その他の層の3つに分け、
人口の1%に当たる富裕層の平均資産は1人当たり270万ドル
(日本円でおよそ3億1600万円)で、人口の80%に当たるその他の層の平均
資産は1人当たり3851ドル余り(45万円ほど)になると示しています。
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150120/k10014808981000.html

686: 匿名さん 
[2015-01-20 23:05:52]
>>685
“世界人口の1%が富の半分握る可能性”

富裕層が持つ資産の割合は、2009年は44%でしたが、去年は48%まで
増え、富裕層がより多くの富を握る傾向が強まっているとしています。

さらに、貧富の格差が一層拡大し、このままのペースが続けば、来年までに世界
の人口の1%に当たる富裕層が世界にある資産の50%以上を手にすることになる
と指摘しています。

報告書では、去年10億ドル以上(1170億円以上)の資産を持つ大富豪は世界
で1645人と過去最多になっていて、このうちおよそ30%はアメリカ人で、
富の集中を裏付ける結果となっています。

オックスファムは、21日から世界の首脳や経営者が集まってスイスで開催される
「ダボス会議」を前に、世界で貧富の格差が広がるのを防ぐために速やかに対策を
取るべきだと訴えています。
NHKニュース
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150120/k10014808981000.html
688: 匿名さん [男性] 
[2015-02-01 18:44:49]
▲▼▲ ピケティ現象:格差拡大は資本主義の宿命か?
▼▲▼ 富裕層に重税を課すことは、働く意欲を削ぎ、成長を鈍化させる要因になる。
  (読売新聞、社説)

 税負担の軽い国や地域に資産が逃避するのを防ぐ狙いだろうが、各国が一斉に
増税で歩調を合わせることは、政治的にも実務的にも、ほとんど不可能だ。
 報酬が従業員の数百倍の経営者も珍しくない米国より日本の格差は小さい。
国によって状況は大きく異なる。税制を同列に論じるのは無理がある。

 ピケティ教授の説に乗じ、過剰な所得再分配を求める声が、日本でも強まってきた
のは気がかりだ。
 成長の恩恵を受ける富裕層と、取り残される低・中間所得層という単純な図式を掲げ、
バラマキ策を唱えるのは無責任だ。
 教育や職業訓練の充実など、努力すれば所得を向上できる機会を広げる政策にこそ、
力を注ぐべきである。
ttp://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150125-OYT1T50131.html
 
689: 匿名さん 
[2015-02-02 11:50:13]
>ピケティ教授の説に乗じ、過剰な所得再分配を求める声が、日本でも強まって
>きたのは気がかりだ。(読売新聞)

 ウソ書いちゃダメだよ。
まだ、所得再配分を求める声なんか、どこからも強く出てきていない。機先を
制するみたいな報道をするから、この新聞は報道がいかがわしいんだ。
 日本の大企業の要請を見ながら記事を書くから、一般紙と言われていても
イカサマ記事になる。
690: 匿名さん 
[2015-02-11 13:31:43]
アベノミクス大失敗
691: 匿名 
[2015-02-11 15:49:55]
ハゲノミクスに転換
692: 匿名さん 
[2015-02-11 15:55:19]
2月10日の日経、
日本は富の集中は少ないとちゃんと説明してある。
693: 匿名さん 
[2015-02-11 23:08:46]
少ないけど確実に進行してる
アベノミクスも後押ししてるしな
694: 匿名さん 
[2015-02-26 13:11:57]
▼貧困・飢餓問題の原因は資本主義、ドイツの3人に1人が回答
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0LT0A520150225
 2月24日、ロイター、

ドイツで24日公表された世論調査で、資本主義が貧困や飢餓問題を引き起こしている
との回答の割合が3分の1近くに上った。
そうした経済システムでは、真の民主主義が実現できないと大半が感じているという。

ベルリン自由大学が委託し、調査会社エムニドが手掛けた調査で、対象は1400人。
調査によると、元共産圏のドイツ東部では、共産主義者や社会主義者の理念は社会に
とって有益だとした回答が59%となった。西部ではその割合は37%だった。

また、ドイツでは産業界の影響力が強すぎ、有権者は副次的な役割しか果たしていない
ため、本来の意味での民主主義は実現されていないとの回答が60%を超えた。


695: 匿名さん 
[2015-06-25 10:44:09]
マスルト飲みヤク
696: 匿名 
[2015-07-17 10:26:57]
貧困生活60年
697: 匿名さん 
[2015-07-19 04:22:13]
おめでたうさん・・・・
698: 匿名さん 
[2015-09-22 15:47:40]
格差は広がる一方ですよ。

日本の10年後を想像できますか?
699: 匿名さん 
[2015-09-25 08:48:17]
うん、働く人達の国と働かない人達の国とに分裂している。
700: 匿名さん 
[2015-09-25 14:04:13]
下流の目安は世帯年収500万未満
701: 匿名さん 
[2015-09-26 04:14:08]
 働く人達の国と働かない人達の国とに分裂している。

      ⇑

  ワシ、賛成 !!
702: 匿名 
[2015-09-26 08:14:40]
10年先には日本も食料危機に多分おちいる そないになれば富裕層が食料を爆がいする だから貧乏人まで食料が回ってこない だから貧乏人は死んで行くだけ。
703: 匿名さん 
[2015-09-27 05:26:35]
働かない人や公務員を養うのに、相続税など増税が続くので、

お金持ちは日本から逃げ出し始めているらしい、

おカネ持ちによっかかって生きてきた貧乏人には、つらい渡世がはじまったねえ・・・・
704: 匿名さん 
[2015-09-27 08:25:21]
海外への逃亡も簡単ではなさそうです。

>租税回避と脱税は紙一重で、税理士や弁護士に聞いてもほとんどの人は理解できていません。脱税にならないスキームを構築できるのは、税理士や弁護士の内のほんのごく一部の人だけです。さらにややこしいのは税金を安くしますと言ってくる税理士はたいてい偽物で、言うとおりにやると脱税で捕まります。
租税の素人が租税回避のプロを探すのは容易なことではありません。海外に逃げるなんて、簡単にはできません。失敗したら大損、下手をすれば犯罪者になってしまうのです。それほどの覚悟で海外に逃げる人がどれほどいるでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/Galileo2010/20100722/1279754816

それに、逃げた先で原住民の悪漢にお金盗られて殺されたりする危険もあるのですよ。
705: 匿名さん 
[2015-09-27 08:39:03]
日本の平均年収って500万いかないよね?
706: 匿名さん 
[2015-09-27 09:04:51]
すべての会社{中小}も入れると470万前後でしょう。
公務員は国家が890万、地方で920万{1000万超えが増えている}
公務員給与は通常公表されているのはボーナス{調整手当}が入ってませんので
入れたらこのような金額です。
公務員は800万以上無いとマトモな生活ができない事を知っている。
707: 匿名さん 
[2015-09-27 18:58:28]
やはり、公務員のために増税は続くよね

おかねもちは逃げ出すよね、消費増税だけなら、どうってことはないだろうがね、

近くではね、香港やシンガポールが、「お金持ちさん、いらっしゃーい !!」
708: 匿名さん 
[2015-09-28 08:15:25]
大手のサラリーマン金融の御曹司が香港に逃げ込んだよね、
国税の負け、節税御曹司の勝ち ・・・・・・
709: 匿名さん 
[2015-09-30 18:20:55]
ふーん、そうなの・・・
710: 匿名さん 
[2015-10-12 08:59:45]
田舎の両親が亡くなって、親の家が空き家になった。

子供は3人、
東京に住んでいる長男のところに、固定資産税の書類が送られてきた、
長男は「家なんて要らない、相続しない、皆さんで自由に」、が、
田舎の家は誰も要らないといって押し付け合い、

長男夫婦は、都内の公営住宅で年金暮し、田舎の家や墓は要らない、自分の骨は海原に・・・・

711: 匿名さん 
[2015-10-12 09:00:49]
ふーん
で、続きの物語はどうなるん?
712: 匿名さん 
[2015-10-13 17:56:22]
夫は50才でリストラ。現在55才の契約社員。
妻は正社員の事務員55才。定年まで5年。
息子は大学中退後、現在30才のフリーター。バイト収入は年間180万ほど。
娘は美容師27才で年収270万。


子供2人いるから下流老人になんてなりませんよね?
年金だってあるし。
713: 匿名さん 
[2015-10-14 18:38:30]
30才のフリーターは何才まで続くんだろう。。。
本人は何を考えているんだろう。。。
714: 匿名さん 
[2015-10-14 22:06:17]
子供はあてにならんよ。
ほとんどが下流、下流
715: 匿名さん 
[2015-10-15 05:57:04]
子育てせず、イヌと遊ぶ、スネかじり ・・・・・・
716: 匿名さん 
[2015-10-16 12:00:40]
しーん ・・・・・
717: 匿名さん 
[2015-10-19 11:18:53]
すき焼きソング歌ってみるかな♪

718: 匿名 
[2015-10-19 12:24:19]
貧乏生活も慣れてくればこんな気楽な事はない
719: 匿名さん 
[2015-10-19 12:57:48]
貧乏なの?
720: 匿名 
[2015-10-19 13:12:51]
はい。
721: 匿名さん 
[2015-10-21 07:50:20]
日本の平均年収って500万いかないよね?

     ⇑

 528万9千円、だってさ
722: 匿名さん 
[2015-10-22 18:58:01]
しーん
723: 匿名さん 
[2015-10-25 09:12:28]
1人当たり? 世帯?
724: 匿名さん 
[2015-10-25 09:27:07]
「年収ラボ」って言うサイトで見ると

サラリーマンの平均年収はH25年度で414万です。
725: 匿名さん 
[2015-10-25 12:01:18]
平均より上で良かった
726: 匿名さん 
[2015-10-25 19:45:21]
大企業があるから家の回りに住んでる人達は高所得なんだって。
727: 匿名さん 
[2015-10-25 22:50:08]
自分達は努力や苦労もしないで気楽に生きてきて 今更 うまくいってる他人を当てにしないでね。
頼られても何もしないよ。
下流老人にワーキングプアの子供、仕方ないよ。そう生きてきたんだから。
最初から何でもムリと決め付け努力しない。
すぐ何もしないで諦める、
諦めが早いとどうなるか、よーくわかりました。
728: 匿名さん 
[2015-10-26 03:37:56]
そんなものかねえ・・・・身に覚えはあるんだけど
729: 匿名さん 
[2015-10-26 11:58:09]
最近は下流中年もたくさん増えてる。当たり前だよな。
730: 匿名 
[2015-10-26 13:13:07]
下流ではイワナがよく釣れる
731: 匿名さん 
[2015-10-27 08:04:41]
そうなの?
732: 匿名さん 
[2015-10-28 14:43:21]
上流では、コイもアユも良く釣れます。
733: 匿名 
[2015-10-28 14:48:37]
アユは塩焼きやね
734: 匿名 
[2015-10-29 05:47:00]
あら美味しそう
735: 匿名さん 
[2015-10-29 08:36:31]
子育てせず、イヌと遊ぶ、スネかじり ・・・・・・

みなさん、そうなの?
736: 匿名さん 
[2015-10-31 08:41:48]
スネかじりではないですよ、生活保護なんだから、
737: 匿名さん 
[2015-11-03 05:59:04]
あんら、失礼
738: 匿名さん 
[2015-11-12 08:09:29]
親のスネではなくて、国のスネかじり・・・・・・
739: 匿名さん 
[2016-04-30 21:17:39]
アメリカでも格差問題が大統領選の争点になっている。
下層社会の出身者が犯罪予備軍だ。
740: 匿名さん 
[2016-04-30 22:41:46]
ですよね、心配です
741: 匿名さん 
[2016-05-03 12:56:19]
ウチの近所に来ないでね、高ーい塀をつくっちゃおー!
742: 匿名さん 
[2016-05-03 12:56:49]
そのまま孤独死するなよ
743: 匿名 
[2016-05-03 17:16:19]
バッチリたくましく生きる事
744: 匿名さん 
[2016-05-04 08:10:14]
カナダ・トロント大学のキャサリン・ディセレス准教授は、

「人は貧しさや不平等を感じると行動に出る傾向が強まる」と解説する。


あーた、暴れないでね。

ホレ、金属バットから手をはなして・・・・・
なんだ金属バットじゃなかったのか、ティシュなんかそばにおいて、バカ何してる・・・
745: 匿名さん 
[2016-05-04 08:12:46]
もう寝たら?悪化してる
746: 匿名さん 
[2016-05-04 18:17:27]

オッハヨーさん、ホレ10円あげる、ポイッ
747: 匿名さん 
[2016-05-04 18:45:09]
だから、早く寝ろよ
748: 匿名 
[2016-05-04 22:14:49]
生存できる最低年収っていくらでしょうか?
749: 匿名さん 
[2016-05-04 22:37:11]
そうだね、大体100万
750: 匿名 
[2016-05-04 22:59:58]
100万/365日 = 2739円/日

諸生活費1日2739円は厳しいですね。
753: 匿名さん 
[2016-05-04 23:55:42]
みんな底辺、仲間ですよ
754: 匿名さん 
[2016-05-05 07:10:11]
うん、お医者さんごっこでため込んだおカネで、投身信託買ってひと儲けしたい。
上流社会の皆さん、よんろしくね
756: 匿名さん 
[2016-05-06 06:58:19]


下流>私大卒 

お詫びして訂正します。     インチキエンチキケイ
757: 匿名さん 
[2016-05-06 10:43:50]
日本語でおねがいしますね
758: 匿名さん 
[2016-05-06 10:46:55]
北の祖国だから仕方ないよ。笑
759: 匿名さん 
[2016-05-06 18:38:10]
日本人は祖国なんて使わないよ。
760: 匿名さん 
[2016-05-06 18:43:02]
まんせい!!
761: 週休3日さん 
[2016-05-06 18:51:17]
わが祖国マンセイ!!
762: 匿名さん 
[2016-05-07 07:24:48]
あかんがな。
763: 匿名さん 
[2016-05-14 11:29:00]
あかんて、舛添上流知事のこと? ワシの税金ベラボーに使いやがって!
764: 匿名さん 
[2016-05-14 11:32:39]
舛添クンかな?

「もうしませんので御免なさい」って言ってるよ・・・・・・
765: 匿名 
[2016-05-14 11:37:25]
貧乏人の食事

朝 パン

昼 無し

夜 インスタントの焼きそば

766: 匿名さん 
[2016-05-14 11:39:40]

お前さんも大変だな。笑
767: 匿名さん 
[2016-05-14 12:08:32]
そう、大変!
議員になっとゃよかった、皆さまの税金でおいしんものをいただけたのに・・・・・
768: 匿名さん 
[2016-05-16 04:03:06]
努力する者が報われる社会・・・・か   努力しなけりゃ・・・・・
769: 匿名さん 
[2016-05-16 12:17:58]

今さら?笑
770: 伝さん 
[2016-05-16 12:20:30]
よかった
金持ちで

771: 匿名さん 
[2016-05-16 12:32:35]

夢見てるんじゃないよ!糞ババア。笑

772: 匿名 
[2016-05-16 12:34:45]
金ならある 使い道がイマイチわからん
773: 匿名さん 
[2016-05-16 12:37:46]
使わなくていいよ道ばたに小金を置いておけ。笑
774: 匿名さん 
[2016-05-29 13:35:14]
老眼が進んで小金は見えにくい、大金をお願いしたい。
775: 匿名さん 
[2016-05-29 19:49:24]
貧困家庭に育ち、教育もまともに受けられず、水商売以外なかったので
ずっと下流社会。
生まれてから死ぬまで下流社会。貧困から抜け出せない。
みじめだけどそれが運命。
もう先もないので何も変わらないだろう。
生きてくだけで精一杯。人を妬んでますます不幸な日々。
どこか遠くで出直さない限り不幸なんだろう。
776: 匿名さん 
[2016-05-29 22:57:34]
その水商売さえ失敗したら最悪だな 笑
777: 匿名さん 
[2016-05-29 23:47:08]
水商売を辞めたいなら田舎の工場で働くのはどう?
学歴に拘らないところを探すのも良さそう。
田舎ほど水商売のお店が少ないから貧乏度が変わらなくても人生が変わるよ。
778: 匿名さん 
[2016-05-31 10:42:07]
日本の上流人ってどういう人たちか?
官僚や大企業 の幹部とその家族たち。
俺らが見えるのはそんな連中だけ。
779: 匿名 
[2016-05-31 10:58:14]
金はなくとも心は錦 どこぞの金まみれ知事よりもまし。
780: 匿名さん 
[2016-05-31 12:42:33]
チリもつもれば山となる、チマチマとチョロまかした小金で蓄財に励む知事、
金銭処理は、普段の地道な細工が大切、なかなか常人にはでけません。

コガネムシは金持ちだぁー ♫  カネ蔵たぁーてた蔵たてた ♫
781: 匿名さん 
[2016-06-01 08:41:48]
舛添要一都知事は日本の上流階級の方ですね?
782: 匿名さん 
[2016-06-02 08:52:59]
そう、家族旅行にいそしんでボーナス380万円。
783: 匿名さん 
[2016-06-02 11:43:54]
あなたも羨ましんですか?笑
784: 匿名 
[2016-06-02 11:58:59]
そうらしいですね。笑
785: 匿名さん 
[2016-06-02 13:29:09]
うん、羨ましい。
380万円も要らない、ワテ3千円ほしい、ジャンボを買って3百円当てたい。
誰か3千円を・・・・・・・・・ワテのカララを担保に・・・・・
786: 匿名 
[2016-06-02 13:46:48]
さすが下流!金銭感覚が異常やね。笑
787: 匿名 
[2016-06-02 14:08:26]
ビフテキが食べたい

伊勢海老が食べたい

焼肉が食べたい

毎日毎日インスタントラーメンばかり
788: 匿名さん 
[2016-06-02 14:34:03]
小池さんか?笑
789: 匿名さん 
[2016-06-03 13:00:21]
バッカモノ!
水さえあれば、1週間は大丈夫、  チビッたションベン飲みんさいね
790: 匿名 
[2016-06-03 16:36:12]
焼肉が食べたい
791: 匿名 
[2016-06-03 16:50:48]
馬肉が食いたい
792: 匿名さん 
[2016-06-11 07:16:40]
馬鹿肉を喰いたいのか・・・・
793: 匿名 
[2016-06-11 11:26:11]
さすがにインスタントラーメン あきました
795: 匿名さん 
[2016-06-11 12:27:32]
うん、第三者によるあまぁーい調査により判断したい。
797: 匿名さん 
[2016-06-12 06:36:17]
ワシとこ、年収280万円、カーチャンと2人年金暮らし。
新婚旅行で行ったグランドキャニオンにもう一度行くのに、毎月3万円積み立てている。
799: 匿名さん 
[2016-06-13 08:45:12]
3万円の松坂牛を食べました。
800: 匿名さん 
[2016-06-13 09:47:26]
一貫3000円のとり貝の握りを頂きました。
801: 匿名さん 
[2016-06-13 10:30:55]
3千円の神戸牛ハンバーガーを頂きました。
802: 匿名さん 
[2016-06-13 17:37:16]
今日は2万円のフレンチディナー食事会です。
803: 匿名さん 
[2016-06-13 18:20:43]
あーた、手遅れにならない内に早く病院へ、アホーにつける薬を頂きましょうね。
804: 匿名 
[2016-06-13 18:46:32]
おかやからええねん。
805: 匿名さん 
[2016-06-13 18:55:13]
ええっ?(笑)
ちゃんと喋れてないですよー(笑)
806: 匿名さん 
[2016-06-16 22:53:49]
朝は自転車でパートに行き、夜はたまにスナックで働くおばさん。
肌荒れで厚化粧するので悲惨。
似合わないハイヒール履いて。痛々しい。

あれが下流社会の惨めな中年女なんだろう。気の毒だけど。
人生辛いだろうな。大変そう。
807: ママさん 
[2016-06-16 23:34:29]
台所用品は万遍なく各家庭にゆきわたる。
着るもの、スーツくらいは一着ある。
宝石となると下流は手が出ません。キュービックジルコニアで我慢です。
808: 匿名さん 
[2016-06-17 03:22:59]
ふーん 
809: 匿名 
[2016-06-17 16:16:41]
知らんがな(笑)
810: 匿名さん 
[2016-06-26 06:46:23]
年金生活を10年間も続ければね、貯金は大体無くなっている人が多いからね。
当分は手入れ不要の持家があれば、年金でなんとか生きて行けるようだ。

病気や怪我、災害に遭うと、ハイそれまで?
811: 匿名 
[2016-06-26 11:13:30]
なんだか毎日首がしまっていく感じ
812: 匿名さん 
[2016-06-26 11:49:56]
県営住宅住まい、旦那は10年以上無職、28歳息子も無職。
老後が不安。
813: 匿名さん 
[2016-06-26 12:37:43]
旦那を見切って、後妻のクチ捜しなはれ、
814: 匿名さん 
[2016-06-30 07:50:51]
そう、したい
815: 匿名さん 
[2016-07-11 13:43:59]
28歳、無職の息子、仕出かしたか?
816: 匿名さん 
[2016-07-11 13:48:30]
知らんがな(笑)
817: 匿名 
[2016-07-12 12:04:57]
日に日に首が締まる
818: 匿名さん 
[2016-07-12 12:07:01]
知らんがな(笑)
819: 匿名 
[2016-07-12 13:39:31]
んだんだ 笑
820: 匿名さん 
[2016-07-22 12:33:14]
皆さん、生活保護さんなの? 余裕の落ち着きですね。
821: 匿名さん 
[2016-07-23 18:39:45]
↑悠々自適かもしれませんよ。
822: 匿名さん 
[2016-07-24 07:15:40]
そう、生活保護は永遠です !!
823: 匿名 
[2016-07-24 09:27:18]
既に弱肉強食は始まっているかと
824: 匿名 
[2016-07-24 13:00:49]
首がしまる
825: 匿名 
[2016-07-25 08:40:06]
焼肉 ウナギが食べたい
826: 竹中平平蔵 
[2019-08-04 15:59:05]
「新・日本の階級社会」
 橋本健二著、 918円+税、  講談社(2018/01発売)

新自由主義の台頭で日本社会に"格差"が定着した。
非正規労働者層が誕生し、人口の三割が経済的理由から家庭を持つことが
できないという、膨大な貧困層を形成した。
人々は格差の存在をはっきりと感じ、 豊かな人々は豊かさを、貧しい人々は
貧しさを自覚しながら日々を送る。

豊かさの程度によって日本はすでに分断され、「新しい階級社会」が成立して
いる。
最新の調査データが物語る、現代日本の恐るべき現実。
827: 浦島タローちゃん 
[2019-08-05 13:32:57]
>>826

「格差」は単に経済的な差だけではない。全社会的な差であり、疾病率を考慮に入れれば
人間的な生活、生存自体の差となっている。
「持てる者」は、総じて教育機会、就業機会(地位の相続を含めて)、健康機会等に恵ま
れており「ますます持てる者」という”優遇の連鎖”の中に置かれ、
「持たざる者」は真逆の”劣悪の連鎖”に置かれている。
この違いを「乗り越え可能」なようにも聞こえる「格差」という言葉で語っては問題点が
見えにくくなってしまう。
828: 匿名さん 
[2019-08-05 14:38:38]
つまり格差社会の可視化が始まったということ。

上には上があり下は見えない、見ない。
829: 土峯 
[2019-08-06 10:12:57]
格差社会の、世代を超えた固定化ですよ。
もう一歩進むと『身分社会』と実質的に変わらない社会となる。
 カネ持ちに生まれて、それから先は学校、就職先、居住する環境や
社交界に至るまで閉鎖的な「上層社会」が出来上がっていく。それが
固定化してしまう。
830: 匿名さん 
[2019-08-06 10:35:07]
小泉総理と竹中平蔵らがやった「改悪」が軌道に乗り出しということだ。
831: 智也 
[2019-08-06 12:06:05]
低所得者には関わらない。
832: 智也 
[2019-08-06 12:07:39]
オークラの開館パーティーに招待されてない人間とは会話しない。
833: 匿名さん 
[2019-08-06 16:18:33]
オークラの会館パーティーって何ですか?
そのパーティーに招待される方々とはどういう人たちですか?
834: 匿名さん 
[2019-08-06 16:22:24]
弱いやつほど群れたがる。
いざとなったらメダカやイワシのように団結しよう。
835: 智也 
[2019-08-07 18:02:16]
>>833 匿名さん
上流階級の集まりです。
836: 匿名 
[2019-08-09 05:51:48]
うん、努力する者が報われる社会をつくり上げましょう!!
837: 匿名さん 
[2019-08-09 07:13:52]
ここにレスしている人々は弱き貧困者です
838: 匿名 
[2019-08-09 07:40:55]
にいとクン、泣いてるのね。
839: 匿名 
[2019-08-09 23:22:04]
階級が低い人間は苦手です。
840: 匿名 
[2019-08-12 08:41:53]
あーた、鏡にうつっているだけじゃん!
841: 匿名 
[2019-08-12 08:44:25]
>>836 匿名さん

アンタ努力したことあるの
842: 匿名さん 
[2019-09-15 09:17:06]
>>833
自民党の政治家、大企業の幹部、有名芸能人、
大金持ちの外国人(シナ人ほか)
843: 匿名さん 
[2019-09-16 11:57:12]
私大卒は例外なく下流なのでしょうか?

844: 匿名さん 
[2019-09-16 14:16:56]
>>843 匿名さん
ヒトじゃないです。

845: 匿名 
[2019-09-18 11:46:58]
毎日オニギリ2つで何とか生きてます
846: 匿名 
[2019-09-18 17:48:50]
おにぎり二つ食えれば人間は生きていける、栄養も取り過ぎない。
粗食の方がいろいろの病気には罹らない
子供の成長には不足するから、この量は大人の食事だな
847: 匿名 
[2019-09-28 11:24:09]
マンコミュもアンダークラスの奴がホントに多い。
アンダークラス チェック
① 早慶以外の私大卒、高卒
② 北区、足立区、板橋区在住
③ 中小企業勤務
④ 年収500万円未満
⑤ 生活が苦しくて外食ができない。
⑥ 不倫の経験がない。
848: 君はA級戦犯 
[2019-09-28 11:35:54]
① 1986年 東京大学法学部卒
② 世田谷区
③ 政府系金融機関から大手生保に天下り
④ 年収1500万円
⑤ 日月以外は外食
⑥ 現在、不倫5人目
849: たかし 
[2019-09-29 09:36:17]
① 亜細亜大学卒
② 北区在住
③ 下町の中小企業でパート
④ 無給(チキンラーメンの現物支給)
⑤ 外食の経験なし
⑥ セックスの経験なし
⑦ 将来の夢 臨界被曝
850: 匿名 
[2019-09-29 09:56:55]
金がない
金がない
851: 匿名 
[2019-09-30 21:26:27]
くだらんワンパターン馬鹿ニート週休(笑)
852: イジメロンさん 
[2019-12-09 10:35:11]
★ 経済格差による「絶望死」・・・アメリカ人の寿命が短くなっている

新しい研究によると、25歳から64歳までの「生産年齢」のアメリカ人が、より
高い割合で死んでいるという事実が明らかに。
この死亡には、健康上の問題の中でも特に、薬物の過剰摂取、自殺、アルコール
関連疾患が関与している。

複数の専門家は、社会経済的な不平等と経済的困難がアメリカ人の死の増加の原因
となっていると見ている。
世界で一番裕福な国の平均寿命の針が間違った方向に動いている。
 https://www.businessinsider.jp/post-203416
853: イジメロンさん 
[2019-12-09 11:07:38]
>>852
「絶望死」の増加するアメリカ:

1960年、アメリカ人は世界のどの国よりも平均寿命が長かった。
しかし、過去数年間で、アメリカは同じようにGDPと平均所得が高い国の中では
最下位に急落した。(カイザーファミリー財団、調査)
 実際、アメリカは現在、平均余命で世界の40位台にあり、レバノン、キューバ、
チリなど、GDPがはるかに少ない国の仲間である。
 この落ち込みは、25歳から64歳までのアメリカ人の死亡者数が増加している
事実に関連している。
 「働き盛り」のアメリカ人が死んでいる。

これらの死亡は、単一の原因によるものではない。この年齢層の人々の死亡率は、
35の異なる原因から上昇しているという。
しかし、薬物の過剰摂取、アルコール乱用、自殺といった「絶望死」が主な原因で
あると考えられる。
854: 匿名 
[2020-05-08 11:44:13]
成功者は成功者で楽していいと思う
855: 匿名さん 
[2020-07-07 20:52:40]
856: 火吹き太郎さん 
[2020-07-11 09:19:34]
竹中平蔵さん(パソナ会長、東洋大学教授)の追及ですな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:下流社会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる