なんでも雑談「海外に日本を自慢出る?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 海外に日本を自慢出る?
 

広告を掲載

いち、輸入業者人です [更新日時] 2021-02-26 11:33:55
 削除依頼 投稿する

どうも、昨夜富士山の清掃をテレビでやっていました。
世界遺産にごみ問題でなれなかった富士山。私は輸入業の現場責任者をしており
毎年、海外の留学生達のアルバイトがきます。最初は生活も厳しく服装も質素ですが
半年もすると一部の子達は日本の若い子達のファッションをまねて派手になっていきます。
話がそれました、会社が駅に近いため通勤時に駅に付く前にたばこをポイ捨てしていきます。
毎朝バイトの子達に会社の周りを掃除してもらう為、毎日たまるすいがらをみるとさみしい
気持ちになります。正直、海外に行った時に日本より汚くしている所も沢山ありました。
しかしそういう所は、日本よりごみ箱等が少なかったり、あるいは無いところでした。
日本はすいがら入れやゴミ箱はたくさんありますよね?ちゃんと捨てて綺麗にして
海外から来た人達に日本は綺麗な国だったと言ってもらいたいです。
みなさんはどう思われますか?堅い話題ですみません。

[スレ作成日時]2006-05-13 14:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

海外に日本を自慢出る?

88: 匿名さん 
[2018-08-28 11:24:40]
法曹界でも弁護士は公務員ではないが、検事、裁判官は国家公務員。よって
お給料は月並み。といっても並みの公務員よりは破格。。
89: アンドロイドメガネさん  
[2018-08-28 11:27:25]
>>82
新聞とかテレビで政府を批判する報道をするから、マスコミは国民の味方、弱者の味方、

貧乏人の味方だと、日本のバカな国民は思ってしまうのね。


90: 匿名さん 
[2018-08-28 11:30:10]
国家公務員は月々のお給料は普通(といっても特殊公務員は結構高い)でも、ボーナスと退職金また、退職した後の生涯に渡って貰える共済年金(昔は恩給と呼ばれていた)がトータルすると破格になる。よって生涯賃金は相当高い。民間の社長並みです。民間から反感を抱かれないように、長期に渡らして分からないように高くしている気もする。
91: アンドロイドメガネさん  
[2018-08-28 12:19:40]
>>90

公務員の隠蔽術は実に巧みですよね。日本国民の粗雑は目をごまかすのはおちゃのこさいさいでしょ
92: 匿名さん 
[2018-08-28 12:27:00]
●企業と日本政府は外国人に所有されている

ソニー、トヨタ、ホンダなどは多国籍企業、大株主は外国の資本家です。
93: 匿名さん 
[2018-08-28 12:34:59]
● 二ホンはアメリカの国債を100兆円以上買っている。

この国債は日本国内で保管したり、処分したりできない。日本はカネを巻き上げられている。

円が安い時にもアメリカ国債を売れば利益が出せるが、それが出来ず、50兆円以上の損を
抱えている。
二ホンはどんどん貧しくなってゆく。

(「二ホンという亡びゆく国に生まれた若い君たちへ」 より)
94: 匿名さん 
[2018-08-28 12:48:52]
● 二ホンの民度は世界最低

二ホンは外国資本が都合よく制度を変えることができてしまう。
二ホンの民度は低い、市場原理主義を防ぐどころか、逆に加速させてしまっている。
95: 匿名さん 
[2018-08-28 13:38:14]
>>91アンドロイドメガネさん
ホントに巧みですね。
私の友達のご主人は公務員上級職のキャリア官僚ですが、奥さま(友達)は『お給料安くて~。。。』
と言うのが口癖。でも、言いながらいつも薄ら笑いを浮かべてて、ちっとも困ってない様子。
それとも、月々安くて~と言うように勧告されてるマニュアルでもあるのかと勘ぐってしまう。
調べてみると、月々は普通でも、
ボーナス、退職金、恩給、すべて破格じゃないですか!?退職金5000万なんて。。。。
困る訳がない。それは薄ら笑いを浮かべながら言うわ。(笑)
特定の上級公務員の生涯賃金は本当は相当高いです。
低いフリをしてるだけです。
96: 匿名さん 
[2018-08-28 13:40:34]
公務員なので、周りからバッシングされないように、低いフリをしてるだけです。
97: 匿名さん 
[2018-08-28 13:41:30]
お給料安くて~、というときの顔に優越感がある。(笑)
98: 匿名さん 
[2018-08-28 13:42:05]
みなさん、騙されないように。。
99: デベにお勤めの人 
[2018-08-28 16:14:21]
官僚たちは本心は隠していますけど、自分たちが特権階層だということは確信しているでしょう。
彼らは結束が固いです、ただ、金持ち喧嘩せずを守っているんです。

特権階層が厳として存在するという点では、18世紀の西欧の貴族社会と現在の日本と、
そんなに違いはないでしょう。
100: 匿名さん 
[2018-08-28 16:25:06]
上級公務員等の特権階級(キャリア官僚、裁判官、検事、国立大教授等々)には、普通の人は為ろうたって為れない。
お金持ちが10億積んでもなれない。お金で買えない職業。だから特権階級と言うのだ。
生涯賃金が高くて当然だ。
101: 豊臣筆葦さん 
[2018-08-28 16:52:52]
官僚たちが特権階層と見られることは別にどうでもいいことです。
ただ、国家のカネを取りすぎてますね。日本は貧乏ですから、彼らが取りすぎることは
賛成できません。

血統が積み重なって、代々官僚になれる人材が出来上がってゆくんです。
裁判官の子が裁判官に、大学教授の子が大学教授になるのは確率として高いです。


102: 匿名さん 
[2018-08-28 17:00:28]
今の日本は、どこの世界でも世襲多いです。そういうところが18世紀ヨーロッパに似ているかもしれません。
103: 匿名さん 
[2018-08-28 18:07:19]
>>102 匿名さん

何故ヨーロッパをだす?
当時は日本だって現在よりはるかに世襲社会だろ
あんたの勤め先には世襲が多いのかい?
104: 匿名さん 
[2018-08-29 08:31:01]
お金持ちが10億積んでも買えない職業、
それが上級公務員の特権階級の人々。
105: 匿名さん 
[2018-09-01 17:31:28]
日本では、言論の自由が弱くなる。

2011年に施行されたのが、「特定秘密保護法」

この法律で、国が秘密と定めたことを公開したり、その情報に触れようとすると処罰される。
政府を批判するネットも取り締まりの対象になり得ますよ。

法律を定めた当事者が勝手に運用する「授権法」です。
106: 匿名さん 
[2018-09-02 08:25:39]
東京五輪が近づいているのに、レスリング、ボクシング、体操界がゴタゴタごたごた 

膿を出したらいいでしょう。
107: 匿名 
[2021-02-26 11:33:55]
コロナ拡大を抑えているので自慢できるんじゃないんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる