なんでも雑談「海外に日本を自慢出る?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 海外に日本を自慢出る?
 

広告を掲載

いち、輸入業者人です [更新日時] 2021-02-26 11:33:55
 削除依頼 投稿する

どうも、昨夜富士山の清掃をテレビでやっていました。
世界遺産にごみ問題でなれなかった富士山。私は輸入業の現場責任者をしており
毎年、海外の留学生達のアルバイトがきます。最初は生活も厳しく服装も質素ですが
半年もすると一部の子達は日本の若い子達のファッションをまねて派手になっていきます。
話がそれました、会社が駅に近いため通勤時に駅に付く前にたばこをポイ捨てしていきます。
毎朝バイトの子達に会社の周りを掃除してもらう為、毎日たまるすいがらをみるとさみしい
気持ちになります。正直、海外に行った時に日本より汚くしている所も沢山ありました。
しかしそういう所は、日本よりごみ箱等が少なかったり、あるいは無いところでした。
日本はすいがら入れやゴミ箱はたくさんありますよね?ちゃんと捨てて綺麗にして
海外から来た人達に日本は綺麗な国だったと言ってもらいたいです。
みなさんはどう思われますか?堅い話題ですみません。

[スレ作成日時]2006-05-13 14:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

海外に日本を自慢出る?

42: 39 
[2006-05-17 22:28:00]
×堂々と下 ○堂々とした
43: 38 
[2006-05-17 22:29:00]
わかるでしょ、やっぱり。
ちなみに中国の人たちは、一昔前の日本人のように団体で、
服装が統一されているのでわかります。

日本人は個別でひっそりしてるのが多いね。
ていうか無表情が多いね。
して必ず若い夫婦は喧嘩している。
そして女性のほうがリードしている。

頑張れニッポン男児!
44: 匿名さん 
[2006-05-17 23:45:00]
>>41
あるよん
45: 匿名さん 
[2006-05-18 16:59:00]
本当に今通勤に使用している道路は醜いです。
道はすいがらだらけ、自転車は直角に止めているようなひどい止め方。
コンビニの袋に駅前で配ったいらないちらしなど ひどいもんです
みっともないなあ
46: 匿名さん 
[2006-05-18 18:13:00]
海外から帰国した瞬間はやっぱり日本は美しい!車もピカピカじゃん!と感動するんですが、
45さんのおっしゃるように、オフィス街の片隅、裏路地、住宅街などはよく見るとごみが
ひどいですね。

頻繁ではないですが、町内会でごみ袋持参でごみ拾いを実施する事もありますね。
我が家の前は駅までの通り道になっています。コンビニの袋、パンの袋、たばこの吸殻など
ぽいぽい捨てて歩く人がいるんですねえ。ひどい時は車につばが吐きかけてあったりします。
海外に比べたら日本はまだまだキレイだし治安もいい方だと思いますが、マナー違反は結構
ありますね。
47: 匿名さん 
[2006-05-25 10:53:00]
また駅で転落した女性を助けたのは韓国人留学生それも先日同様な行為で亡くなった
学校の後輩ですね。
転落した女性を見ていて何もしない約20人の日本人。
緊急停止ボタンぐらい押せるだろ、同じ日本人として恥ずかしい。
48: 匿名さん 
[2006-06-02 01:56:00]
>>47
書き込みの日から数日たって

感知器が作動したのは05時35分。
駅員が駆けつけた時、女性はホームで倒れていた。
女性の周りには何人かいたが、韓国人留学生はいなかった。
女性は足に、かすり傷を負っていた。
女性が転落したかどうかは誰も確認していない。
駅員は念のため救急車の手配をした。
JRはこの事をマスコミには発表していない。
1人で救出するのは無理。

などただの売名行為だと判明してますよね

>>また駅で転落した女性を助けたのは韓国人留学生

日本人記者も亡くなっているんだが...
49: 匿名さん 
[2006-06-02 08:02:00]
そうですね、このようにその都度「事実」を確認することが大切。
ややもすると特定の意図によって少しずつ事実がゆがめられていきますから。
50: 匿名さん 
[2010-11-13 20:39:27]
中国人の憧れの国、ニッポンです。
54: 匿名さん 
[2010-11-16 00:12:59]
>海外に比べたら日本はまだまだキレイだし治安もいい方だと思いますが、マナー違反は結構

同感です。
ただ、日本は目に付き易いところではマナーがうるさすぎの気がします。
正論は結構だが、その反作用を全く考えられないみたいで、何だかな・・・という感じ。
国民全体が建前論ばかりの気がして、あまり信用できない気もする。

たとえばタバコとか。
欧米だって喫煙には厳しくなってるけど、灰皿は大抵のところで屋外に用意してある。
日本はそういうのも全面撤去とかするから、結局は裏で吸ってポイ捨てでしょ。

何でもかんでも表でこれだけうるさくしてたら、裏でマナー違反が出てもおかしくはない。
59: 匿名 
[2011-05-17 00:29:39]
日本よりきれいな国ってみたことないけどなぁ。

ヨーロッパやアメリカの町は日本の街に比べたらゴミだらけだよ。マンハッタンの道なんて汚くて驚くよ。

でも、中国とか中東の整備された街とかはきれいかな。行ったことないから知らないが。
60: 匿名さん 
[2011-05-17 12:15:37]
シアトル行ってみなよ。住民のモラルが高くて俺なんか恐縮しちゃったよ。
61: 匿名さん 
[2011-05-17 20:31:40]
海外に自国を自慢したい、という発想がそもそも
途上国の発想に見えますが
62: 匿名さん 
[2011-05-17 20:54:58]
震災復興のめどのたたない最中
本日返済義務のないODA26億円5件分の資金供与を
今月内にもすることに閣議で決定しました。
63: 匿名さん 
[2011-05-17 21:14:08]
>>59
シンガポールはきれいです。しかし狭いから保てるよね。
都市国家ですし、条件が違いすぎますね。
65: 61 
[2011-05-17 21:22:55]
>>64
海外に自国を自慢したい、という発想はただ異常なだけ
66: 61=65 
[2011-05-17 21:26:14]
自慢じゃなくて自虐
67: 匿名さん 
[2011-08-27 10:16:45]
世界から見た日本?
68: 匿名 
[2011-08-27 13:09:02]
今はゴミ箱のような街 センスのないオッサンが作るからです。
69: サラリーマン我慢汁 
[2011-08-29 07:49:29]
スレタイの自慢出るってきが抜けてるのか?我慢汁みたいなもんかいな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる