分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-26 19:01:48
 

こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

551: 匿名 
[2012-09-07 21:21:05]
中山台在住だとバレたアンチが、JR中山寺北口ロータリーで早速顰蹙かいまくっている
送り迎えの自家用車が殆ど中山台住民だとバレて発狂していますね。
552: 周辺住民さん 
[2012-09-07 21:26:17]
>JR中山寺駅の利用者は、中山台住民(マイカー送迎、バス)、
>駅徒歩圏、駅自転車圏、伊丹市北部(荒牧、鴻池etc)が殆どです。

仰るとおりです。中山寺駅の南口は、伊丹や安倉方面の住民も利用していますが、
北口に車で乗り付けているのは、その大半が中山台(五月台、桜台、中山台)住民です。
553: 匿名 
[2012-09-07 21:34:36]
なんで分かるん?
554: 匿名さん 
[2012-09-07 21:36:55]
バス便ニュータウンに住みながら、駅アクセスに
バス使わないで車使う奴って最低だな。
こいつらのせいでラッシュ時の交通量が増大し、
本来の人口規模以上の過大な道路整備や駅前整備などの
キャパシティ増大が必要になり、税金が無駄に使われる。
556: 匿名 
[2012-09-07 21:39:36]
>>553
主要交差点で車の流れみりゃわかるでしょ。
558: 匿名さん 
[2012-09-07 21:45:10]
昔から阪急中山駅の南側ロータリーでも、迷惑なマイカー送迎車の中山台住民が、阪急タクシーや阪急バスの運転手としょっちゅうトラブルを起こしていましたね。
560: 匿名さん 
[2012-09-07 22:42:05]
中山台住民は、山手台幹線を国道旧176号線に出るまでのバイパスとして
我が物顔で利用していますが、阪急バスのJR中山寺乗り入れの際に
絶対に山手台住民が利用できない路線とするよう自治会や連合会から
申し入れをして阪急に合意をとりつけていたとの事です。

これらの事からも、中山台は全くとんでもないエゴの塊のような地域である事が分かります。
お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものです。
575: 匿名 
[2012-09-08 12:17:28]
石垣擁壁・無電柱、山手台自慢の西2丁目中古住宅。
売り出してから、もうすぐ1年経ちますが3000万円台でも買い手つかないみたいですね。
所詮、世間の評価はそんなもんなのでしょう・・・


http://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/FXFO8A19/
576: 匿名 
[2012-09-08 12:22:11]
これも山手台のフラッグシップ!西2丁目の物件
これなんか上物も綺麗だし悪くないと思うのですが
なかなか難しいですね・・・
しかし暴落していますね・・・


http://www.7737440.com/bkn-info6420671.html
577: 匿名 
[2012-09-08 16:29:03]
安くなったけど、お買い得と思えないのはどうしてかな?
579: 匿名 
[2012-09-08 18:21:33]
山手台に3000万もだしたくない。そんなに価値ないでしょ。
580: 匿名 
[2012-09-08 18:28:00]
やはり共同事業者の破綻という負の歴史が大きく影響してるのかな・・・
581: 匿名さん 
[2012-09-08 21:35:22]
幼稚園、保育園はどこがおすすめでしょうか?
582: 匿名さん 
[2012-09-08 21:59:25]
これからますます家余りになっていく中、あと1000区画以上売っていく訳だから、阪急もグループで囲い込みなどということは考えず、山手台からJR駅へのバス路線拡充を本気で検討した方がいいだろうな。
阪急山本しか行けないバス便ニュータウンよりも、JR駅へも行けるバス便ニュータウンの方が、これから買う人達にとっては魅力的。
583: 匿名 
[2012-09-08 22:48:58]
>>575
何度も同じネタでご苦労さん。それ貼るの何回目だよ。
売れないのは当たり前。
築17年で上物価値は殆ど残ってない。平均230㎡の西2丁目で一番小さい土地(58坪)で3980万円。
ようするに土地を坪70万弱で売ろうとしているって事。
そりゃ割高すぎるから売れない。
宝塚のバス便ニュータウンの中古土地が平均30~38万の時期に、山手台を坪70万弱で買う人間が
いるわけないだけの事。街の評価とは何の関係も無い。
土地相場の動向や景況を逸脱した価格で売れないのは当然。

>>576の物件はいくらか現実的な価格設定なので売れる可能性があるが、中がどの程度の
コンディションなのか分からないので評価しようがない(上物の仕様や劣化の程度次第)。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
586: 匿名さん 
[2012-09-09 00:48:41]

583自身が言うとおり、山手台西二丁目の土地成約坪単価は@31万円~です。

これは宝塚本社、逆瀬川本店の上場不動産会社の情報ですから間違いありません。

587: 匿名さん 
[2012-09-09 00:50:20]

ちなみに直近取引が2年以上ありません。相場についてはそれを加味して考える必要があります。20万円台でしょうか。
588: 匿名 
[2012-09-09 07:51:18]
山手台で最も地価が高い西2丁目(住民談)のはずなのに分譲当時の地価からみると悲惨な暴落ですね・・・
589: 匿名 
[2012-09-09 10:25:05]
西二丁目って、電線・電柱がないのがウリなんでしょ?

でも高圧線・高圧鉄塔は見えちゃうんですよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる