一戸建て何でも質問掲示板「2階に風呂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階に風呂
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-29 17:19:16
 削除依頼 投稿する

理想の間取り&建坪(35坪)だと2階風呂なら理想が叶うらしいです
2階に風呂を持ってきて
失敗したoa良かった
など意見お願いします!

[スレ作成日時]2012-06-16 00:26:28

 
注文住宅のオンライン相談

2階に風呂

141: 匿名さん 
[2012-06-26 08:59:46]
>マンションやアパートはどうすんだ

上の階からの水漏れ被害って聞いたことないの?
どうするんだじゃなくて構造上仕方ないんだよ。

わざわざ自宅でまでそんな危険な橋渡る必要ないだろww
142: 匿名さん 
[2012-06-26 09:13:10]
アパートの水漏れって構造上仕方がないから起こるの?
そんなケースはまれで多くは住人の不注意からだと思っていたよ。
143: 匿名さん 
[2012-06-26 09:18:37]
>142

階上に風呂があることだろww
あんたのアパートは風呂だけ全部一階にあるのかよ。
144: 匿名 
[2012-06-26 09:27:31]
アパートの水漏れは、構造・間取りの問題じゃなく、単に風呂のお湯はりを放置、溢れて浸水とか、そういうのが多い。
145: 匿名さん 
[2012-06-26 09:38:06]
>144

その時の被害は当然階下に及びますね。
1階の風呂だったら床下だけだけど。

これが2階風呂のリスクの1つです。
自分のうちではそんなことは起こさないって?
火事で全焼したお家はみんな自分で燃やしたとでも?
事故ってのは起きるものとして考えます。それがリスク管理というものです。
146: 匿名 
[2012-06-26 10:55:27]
みんな水漏れリスクは知らないわけないのに、いつまで同じことを言い続けるの?(笑)
147: 142 
[2012-06-26 11:29:15]
>145
水漏れってそういうレベルの水漏れのことを言っていたのか。
2階に風呂を作る人は、そういうこともあると覚悟しろということね。

「そりゃあどうもご親切に」というレベルだね。
構造上云々とか難しい言葉を使うような話じゃあない。
148: 匿名さん 
[2012-06-26 11:30:00]
145みたいに気になる人は二階トイレの方が紙やウ◯コが詰まって水が漏れる事が多々あるんで水周りは全て一階にした方がよいですよ。

二階キッチンも風呂より使用率が多いし配管が詰まり易いからやめたほうが良いかもしれませんね。

うちは気にならないから二階風呂もトイレもあります。
149: 匿名さん 
[2012-06-26 11:46:18]
うちも含めて知人の家は、2階や屋上などにジャグジーを設けた家がほとんどだけど、
水漏れの心配なんてしてる人なんて全くいないけどなあ(笑)
150: 匿名さん 
[2012-06-26 11:53:29]
>>140
2階ユニットバスの横
>>145
展示場見に行った方がいい

古い戸建て(風呂がタイルのような)なんかに住んでいると
2階風呂が危険なんて言い出す気持ちがわからなくもない
けど、今のユニット風呂の構造はいたってシンプル
水漏れの心配はまず無い
あと洗濯機の防水パンすら大手は置いてないよ

151: 匿名 
[2012-06-26 11:55:25]
2階トイレおばさんと同じレベルになってきたなw
152: 匿名さん 
[2012-06-26 12:51:15]
>うちも含めて知人の家は、2階や屋上などにジャグジーを設けた家がほとんどだけど、

ジャグジーって泡が出るやつ?
風呂と書かずにわざわざジャグジーと書くからには風呂とは別にジャグジーがあるんだよね?
そして「ほとんど」というからには友達の中に2人とか言うレベルじゃあないよね。
少なく見ても周りに4~5人くらいいるということか。
お金持ちのみなさんなのね。すごいなあ。
153: 匿名 
[2012-06-26 14:32:41]
メリットとデメリットを天秤にかけて、各自選択すれば良いだけ。

何をメリットと考えるかはライフスタイルによるから、一概に言えない。わずかなリスクで全てを語ろうとするのはナンセンス。
154: 匿名さん 
[2012-06-26 15:05:21]
>>152
全くその通りですよ。
何か問題あるでしょうか?
155: 匿名さん 
[2012-06-26 15:08:00]
通常の浴槽の浴室は1階と2階の2か所です。
ジャグジーは、最近ではほとんど使わなくなりました。
浴室とは別に、寝室と娘の部屋にそれぞれシャワールームがあります。
156: 主婦さん 
[2012-06-26 15:14:13]
よほど体臭…なのかな?
157: 匿名さん 
[2012-06-26 15:15:01]
>>156
なぜそんな発想に??????
理解できません(笑)
158: 匿名さん 
[2012-06-26 15:16:19]
>>157
僻み、妬み
159: 匿名さん 
[2012-06-26 15:20:14]
皆さんは、朝にシャワーを浴びないのですか?
160: 152 
[2012-06-26 15:20:33]
>154
純粋に興味と驚きだけです。すごいなあ。
気を悪くさせてしまったらごめんなさいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階に風呂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる