一戸建て何でも質問掲示板「2階に風呂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階に風呂
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-29 17:19:16
 削除依頼 投稿する

理想の間取り&建坪(35坪)だと2階風呂なら理想が叶うらしいです
2階に風呂を持ってきて
失敗したoa良かった
など意見お願いします!

[スレ作成日時]2012-06-16 00:26:28

 
注文住宅のオンライン相談

2階に風呂

157: 匿名さん 
[2012-06-26 15:15:01]
>>156
なぜそんな発想に??????
理解できません(笑)
158: 匿名さん 
[2012-06-26 15:16:19]
>>157
僻み、妬み
159: 匿名さん 
[2012-06-26 15:20:14]
皆さんは、朝にシャワーを浴びないのですか?
160: 152 
[2012-06-26 15:20:33]
>154
純粋に興味と驚きだけです。すごいなあ。
気を悪くさせてしまったらごめんなさいね。
161: 匿名さん 
[2012-06-26 16:06:54]
>>160
お気になさらないでください。
私が言いたいのは、2階以上に浴室があっても、施工がしっかりしていれば、
全く気にすることはないということです。
「100%安心は無い」という人もいますが、そんな事を言って避けていては何処にも住めませんよね。
その家族の生活に便利な場所に造ればいいと思いますよ。
162: 匿名さん 
[2012-06-26 22:58:04]
で、スレにあるように2階風呂にして失敗したという実例や体験はありますか?
水漏れして2階風呂で逆に良かったという人はいましたが今だ「失敗したなあ」
という書き込みはありませんね?
老後は30年後でないとわかりませんし。

163: 匿名 
[2012-06-26 23:04:57]
2階に風呂が設置されてる家は基本的に希望でそうなったんだろうから、
満足はしてても不満に感じる人は少ないだろうね。
ハズレの工務店を引いたとかならともかく。
164: 匿名さん 
[2012-06-26 23:11:23]
子供たちが泥だらけ(最近は少ないかな?)で帰って来た時、玄関でスッポンポンにさせて2Fまで運ぶのは面倒…
また2F風呂ですと洗面所も2Fだと思いますが、1Fにも洗面所があると便利だと思います
165: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 23:37:26]
>164
お優しいですね。うちの場合は泥だらけで帰ってきたら、家に入れる前に散水用ホースで水ぶっかけますよ(笑)
166: 匿名さん 
[2012-06-27 09:36:26]
>>164
今は余程の田舎でないとそういう状況は無いのでは?
仮に元気なお子さんで良くある家庭でも、そんな時期は長い生活の中で数年だけですから、
その数年を重視しての間取りもどうかとも思います。
167: 匿名さん 
[2012-06-27 09:37:37]
「良くある」は変換ミスです。(ゴメンなさい)
168: 匿名さん 
[2012-06-27 11:50:59]
>>166
2F風呂の欠点 面倒なところもあらかじめ知っておいた方が より良い間取りが出来るでしょ
わが家は2F風呂というか 生活のほとんどが2Fです
その為、現在の間取りだけでなく将来(両親の介護)のことも考え工夫を施しています。

階段を気持ち広くし傾斜をゆるく
2階風呂の真下を納戸 この納戸将来的には風呂にも出来る
2階トイレの真下に1階トイレ その他1階にも洗面所ミニLDK
水回りや階段の横に居室が来ない間取り トイレは介護も出来る広さ 玄関前階段はスロープに出来る広さ…その他いろいろです。


169: 匿名さん 
[2012-06-28 00:47:44]
水圧に関しては問題無いのですか?
シャワーとか。
エコキュートに特別なオプション必要ですか?
170: 匿名さん 
[2012-06-28 22:56:15]
エコキュートですと水圧が足りないという意見ありますね。
〇高圧型のエコキュートにする
〇高圧ポンプを追加する
〇シャワーヘッドを高圧型に交換する
等が対処法のようです。
エコジョーズですと水圧が足りないとの意見は少ないですね。

あと
エコキュートにしろエコジョーズにしろ機器から蛇口まで距離があるので
朝 お湯が出てくるまでに30秒ほどかかります。
出来るだけ機器から蛇口までの距離を短くするよう工夫をした方がいいですね。


171: 匿名さん 
[2012-06-28 23:06:41]
分譲マンション、タワーマンションの50階で風呂は作れないのですか

まことにおバカなスレですね

よもや戸建だとその程度とでも?

んなこたない今どき
172: 匿名さん 
[2012-06-29 08:39:35]
>171
50階なら水上げるのに動力なりタンクなり使ってるでしょうが。
一般戸建の水道直結方式でマンションの50階に水送れると思ってるのか?
173: 匿名 
[2012-06-29 09:15:01]
172の人、おもいっきり論点がずれてると思う。
174: 匿名さん 
[2012-06-29 10:27:05]
>171

誰も作れる作れないの話はしてないよね。

まことにおバカなレスですね
175: 匿名さん 
[2012-06-29 11:51:01]
普通の木造住宅で2階に風呂は問題ないかどうかなのに高層マンション例えに出されてもな。
176: 匿名さん 
[2012-06-29 17:19:16]
水圧は問題無いです。逆に強すぎると思うくらい。ダイアル目盛の10分の2までしか回してません。全開は怖くてまだしてません。。
お湯が出てくるまでの時間も1階の時と変わらない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階に風呂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる