一戸建て何でも質問掲示板「2階に風呂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階に風呂
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-29 17:19:16
 削除依頼 投稿する

理想の間取り&建坪(35坪)だと2階風呂なら理想が叶うらしいです
2階に風呂を持ってきて
失敗したoa良かった
など意見お願いします!

[スレ作成日時]2012-06-16 00:26:28

 
注文住宅のオンライン相談

2階に風呂

41: 匿名さん 
[2012-06-18 23:28:30]
>40
「これだけ言われても」って具体的になんのことを指しているの?
何が面白いって彼ら人の家なのにごちゃごちゃと反対している人たちから、
「2階風呂にして失敗した」という例がただのひとつも出ていないということ。
特に「水が漏れた」「天井が抜けた」という致命的な話が出てこない以上、問題ないということでしょう。

風呂を2階にして良い間取りになるなら、工務店に相談した上でやればいいと思います。

42: 匿名 
[2012-06-19 12:26:11]
致命的な話はこれから先いろいろ出てくるんじゃないですか?昔はこんなバカな間取りの家は少なかったですから。
10年後が楽しみです。
43: 匿名さん 
[2012-06-19 12:47:30]
「水が漏れた」なんて施工不良は結構ある。施工後に浴室床下点検するのは何のためだと思ってるの?
2階風呂の場合の問題はその水が床下ではなく1階天井に行っちゃう所。
44: 匿名さん 
[2012-06-19 13:44:17]
大多数はリスクを承知で決めたんだから良いんじゃない?
そもそも水漏れした後の差はあるけど、水漏れするかどうかは1階も2階も同じ。

ところで、2階のお風呂なんて20年くらい前なら珍しくないと思う。
水漏れしたなんて自分の周りでは聞かないなぁ。
ブログとかじゃ風呂が1階でも水漏れしたとかたまに見るけど。
45: 匿名さん 
[2012-06-19 13:45:59]
2世帯住宅で2F風呂は普通にある

手慣れていない地方の工務店じゃ怖いかも!?
HMなら問題なし
46: 匿名さん 
[2012-06-19 17:14:31]
>45

ユニットバスなら工務店だろうと問題ないよ。

だってユニットバスはメーカーの職人が施工するんだから。

47: 匿名さん 
[2012-06-19 18:43:59]
>42
ひどい捨て台詞だな。
48: 匿名 
[2012-06-19 22:06:58]
二階風呂ならユニットバスなら安心って事だね。
ただ、在来はやはり怖い。
49: 匿名さん 
[2012-06-19 22:12:11]
「よした方がいい」派の書き込みを通して読むと本当に面白い。
何しろ何の根拠もなければ具体例もないのだから。
50: 匿名 
[2012-06-19 22:37:52]
二階にも風呂つけました!
とても快適
51: 匿名です。 
[2012-06-19 22:57:33]
49番さん。
「よした方がいい」派の方々は、心配されているのですよ。あまりネガティブに見ない方が宜しいかと。

2Fの風呂結構じゃないですか。

ただし、すでに書かれていると思いますが、建築を依頼するメーカーさんは、これまでに何件か同様な2F風呂の経験のあるメーカーさんですよね。であればまずは、すでに住まわれているお宅を数件程、見学させて頂き、実際のお住まいの施主の方の意見を参考にするのもありかもしれませんね。
もし、今回が初めてのメーカーならちょっと心配ですね。(多分違うと思いますが。)
52: 匿名さん 
[2012-06-19 22:57:57]
木造2階建てのアパートは水漏れしたりするの?
53: 49 
[2012-06-19 23:11:03]
>51さん
ネガティブに見ているわけではないですよ。
その心配とやらが普通に面白いだけです。
54: 匿名 
[2012-06-20 12:04:27]
>>52
うち積水の新築アパートだけど二階の風呂場から水漏れしたよ。もちろんユニットバスね。洗面のクロス全変えしてもらった。
長く住むわけじゃないから建物への影響は気にならないけど、これが新築した自宅だと思うとゾッとするね。
二階風呂はリスクを承知の上でやるならいいんじゃない?
55: 匿名 
[2012-06-20 12:05:01]
上の階の風呂場って意味ね。
56: 匿名さん 
[2012-06-20 12:17:03]
「ユニットバスなら水漏れしない」ってのはとんでもない素人発言だなww

水漏れは配管接合部からに決まってるじゃないですか。
57: 匿名さん 
[2012-06-20 12:19:05]
>そもそも水漏れした後の差はあるけど、水漏れするかどうかは1階も2階も同じ。

その差が大問題なんだろうがww
58: 匿名さん 
[2012-06-20 12:21:46]
2階トイレおばさんの次のターゲットは2階風呂か・・・
59: 匿名 
[2012-06-20 12:28:30]
あえて3階風呂の猛者はおらんのか
60: 匿名 
[2012-06-20 13:03:03]
>57
だからそこはリスクとして承知して建ててるんだから別に良いじゃん。

なぜ他人の家がそんなに気になる?
自分は1階にしたいならそうすれば良い。

何も2階風呂派の全員が「何も問題無し」と言っている訳でもないし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階に風呂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる