東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 17:10:43
 

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234041/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-06-15 15:16:10

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】

551: 匿名さん 
[2012-07-02 16:10:07]
大橋病院から駒場までの高台は確かに地盤も
良好らしく野村もそこを売りとしていたけど
川沿い低地のjc周辺は一線を隠してる立地らしい。
まさか液状化とかはないとは思うが。
同じ大橋でもピンキリですよね。
552: 匿名さん 
[2012-07-02 16:21:31]
大橋と言っても、高台と低地で地盤が同じ訳がなく、一般的に低地の地盤は悪いです
公表されている大橋の地盤の測定をどこでやったかですね

高台の良好地盤で測定してれば、その辺りの大橋全てが低地を含めて良好地盤と表記される可能性がある
地盤の評価としては、目黒川の川沿い地盤と同等と考えておいた方がいいですね
安全性を過大評価していて、いざ事があって困るのは居住者ですし、特に振幅が大きくなるタワマンならなおさら
553: 匿名さん 
[2012-07-02 16:37:17]
あの渦巻きは巨大なビルの基礎か何かですか?(笑)
554: 匿名さん 
[2012-07-02 16:59:57]
550
渋谷周辺は今回の調査で地価が上がっていますよ。
中目黒は横ばい、代官山は少し下落。

552
最新の不動産情報誌では、
目黒区の大橋、駒場、青葉台、東山地区は都内で最も地盤の固い地域の一部と指摘。
555: 匿名さん 
[2012-07-02 17:17:03]
大橋の高台はね
556: 匿名さん 
[2012-07-02 17:55:29]
大橋の高台でも低地でも関係なく地盤が固い。
もっと不動産を勉強したほうがいい。
557: 匿名さん 
[2012-07-02 19:35:28]
昔から住んでいる高台の大橋在住の人に一緒にしたら
怒られますよ。
淡島通りからは余りの低地でちっこく見えるタワーの
地盤が良いとは思えないな。もしそうなら昔から住宅街
が多少なりともあったはず。
558: 匿名さん 
[2012-07-02 19:53:28]
不勉強なのは556だね
アドレスに固執するから大間違いをする
地盤が強固なのは、アドレスではなく武蔵野台地の高台だから

例に出ていた駒場、東山、青葉台も全て地盤が強固なのは武蔵野台地の高台の部分。これらのアドレスの多くの部分が高台にあるから優良住宅地として知られている。大橋も駒場のおこぼれを預かる高台部分は強固の立地だが、低地は目黒川沿いの軟弱地盤なのは当然の事
そして、クロスは目黒川沿いの低地立地
駒場のおこぼれにはあずかれません
559: 匿名さん 
[2012-07-02 19:58:41]
そんな力説しなくても契約者も皆さん分かってます。
そんな良質な地盤なら土地の評価がもっとよかった
はずだし川沿い近くで強固な立地があるはずないし。
560: 匿名さん 
[2012-07-02 20:46:30]
「川沿い低地のjc周辺は一線を隠してる立地らしい」

日本語も勉強したほうがいいね。
561: 匿名さん 
[2012-07-02 20:53:53]
秋川あたりとかも川沿いで地盤は強固ですけど。
川が地表を削って細砂層が出てきているので杭を打つ必要がありません。
クロスもベタ基礎なのは同じこと。
軟弱地盤なら杭を打ってます。
562: 匿名さん 
[2012-07-02 21:01:54]
558はマンション購入の常識。
知ったか振りせんでもね。
563: 匿名さん 
[2012-07-02 21:04:06]
「駒場のおこぼれを預かる」

おこぼれは与るものです。
日本語やり直し。
564: 匿名さん 
[2012-07-02 21:36:39]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
どうみても、クロスは割安ですけどね。
565: 匿名さん 
[2012-07-02 21:43:53]
どうみても立地が劣悪だからな
まあここは価格云々ではないし
でも安ければ人気あったんだろうけど
566: 匿名さん 
[2012-07-02 21:53:30]
地盤の事がばれたことへの焦り方が半端ないね
漢字変換くらいしか噛み付くとこがないらしい
567: 匿名さん 
[2012-07-02 22:22:38]
土地の評価額が低くて建物も仕様もイマイチなのになぜこの値付け?
ってのが、この物件への率直な感想です

契約者がいるってことは、ここはもうこっそり割引してるんですか?
568: 富士山住民 
[2012-07-02 22:48:51]
既に7合目を超え、
もうそろそろ8合目、頂上まであと少しだ。
まだ深夜2時、夜明けまで10合目に着くでしょう。
569: 匿名さん 
[2012-07-02 23:14:09]
登山は下山までが登山
長い道のりやね
570: 匿名さん 
[2012-07-02 23:22:26]
地盤のことがばれた?
ガスネタに飽きたから地盤に噛み付いたのはそっち。
では地盤のことを言っている方が住んでいるマンション・検討中のマンションの基礎はクロスと比べて強固ですか?
杭を打っているならその時点で地盤は大橋よりユルいですよ。
ユルいから杭を打つんです。「◯◯メートルまで◯◯本の拡底杭を…」そんな文言は地盤の弱さを露呈しているのと同じことです。
軟弱地盤に大成建設がベタ基礎でOKするわけないでしょう。
572: 匿名さん 
[2012-07-03 00:11:51]
天下の大成建設だしね。
200Nはマンションで初めて採用してるしね。
潰れなきゃいーわ。
573: 匿名さん 
[2012-07-03 00:27:53]
つぶれないけど、エレベーターはすぐに止まるよ
タワー難民ってかなりつらかったらしいよ
574: 匿名 
[2012-07-03 00:35:11]
ここはいきなり強固地盤ですね。
575: 匿名さん 
[2012-07-03 00:40:31]
20m弱掘ってるのに、いきなり強固地盤はないと思う
576: 匿名さん 
[2012-07-03 00:45:46]
川沿いの地盤は軟弱。そんなたわけた事を言いながら勉強不足とはどちらのことやら。
まともに日本語も書けないのを変換ミスのせいにして。
577: 匿名さん 
[2012-07-03 00:53:04]
そんなに素晴らしい地盤の立地なのに、どこのデベもこの土地に入札しないなんて不思議ですね
応募者無しが続いて結局3回目の入札で当初予定価格の1/10でようやく東急が落札したという事実は消えない

そんなに素晴らしい立地だったらどこの営利企業も放っておかないと思いますがね
578: 匿名さん 
[2012-07-03 00:58:01]
問題のすり替え、と言います。それ。
川沿いで地盤の良い所いくらでもありますが?
579: 匿名さん 
[2012-07-03 01:04:12]
ここってエレベーター半日しか持たないんですか?
最近の標準は3日間らしいのですが、なんで少ないのですか?
580: 匿名さん 
[2012-07-03 01:34:40]
どうもネガさん達は「てにおは」からやり直したほうがいい方ばかりですね。
停電時には、ということでしょうか?
581: 匿名さん 
[2012-07-03 01:44:30]
577の件を知っちゃうと今の価格では
とても契約できません。知らぬが仏か。
582: 匿名さん 
[2012-07-03 02:25:36]
ここ、川沿いじゃないだろ。
ジャンクションを軟弱地盤につくるか?
583: 匿名さん 
[2012-07-03 06:49:35]
ジャンクションと地盤はあんま関係ないでしょ。
そりゃ地盤いいとこに作ればベストだけど。
それ言ったら埋立地に高速やジャンクション作れないじゃん。

だからここにジャンクションがあるからって地盤が良いことにはならない。
584: 匿名さん 
[2012-07-03 07:15:54]
暗渠がどこに流れてるか知らないの?
585: 匿名さん 
[2012-07-03 07:18:43]
580
「てにおは」 じゃなくて 「てにをは」だぞ
墓穴を掘るのもたいがいにしておけw
586: 匿名さん 
[2012-07-03 08:02:53]
検討もしたくない人々は何でここにいるの?
バカバカしくて、情けない日本人は多いな。
588: 匿名さん 
[2012-07-03 10:04:59]
また訳のわからない営業が来ちゃった。
この検討レスが多いな。
590: 匿名さん 
[2012-07-03 10:48:04]
587、589
品川ナンバーじゃないでしょう?
ダッセイ
591: 匿名さん 
[2012-07-03 10:55:18]
滝野川は耐震、内廊下、オール電化、管理費高いらしい。
ここと同じ高速は近いが、川は近くなかったな。
593: 匿名さん 
[2012-07-03 11:55:34]
やはり高級車は品川ナンバーじゃないと駄目だね。
渋谷、目黒、港区辺りで走ると特に感じる。
594: 匿名さん 
[2012-07-03 13:04:01]
高級車で品川ナンバーなのにクロスなの?
595: 匿名さん 
[2012-07-03 14:54:26]
594はクロスの契約者と検討者を馬鹿にしているね。
正しい言い方は
クロスは品川ナンバーの高級車しかない。
596: 匿名さん 
[2012-07-03 15:56:55]
品川ナンバー以外は恥ずかしいね。
本気で思う。
598: 匿名さん 
[2012-07-03 16:35:00]
どうぞ引いてください 笑
599: 匿名さん 
[2012-07-03 18:37:55]
足立ナンバーはパス!!
豊洲って高級なイメージ無いし。
600: 匿名さん 
[2012-07-03 18:40:00]
中目黒付近の目黒最大級、注目度①の物件は
*********cross air tower*********
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる